倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

お知らせ


Edit 雑記   
※この記事は常にトップに表示されます。

2015.02.16 ブログタイトルとハンドルネームを変えました。
2014.11.26 ブログ開始。

PSO2は → こちら
FF14は → こちら
DOA5LRは → こちら
アニメ関連は → こちら

もっふもふ


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
今年のシーズナルイベントはもっふもふに変身できるそうで、
早速アイテム取得のため、グリダニアに飛んできました。


う~~~ん、なんだかオオカミというより色のせいでネズミっぽい。
試しに全然違う色に変えてみよう。


う~~~~~~~ん、なんか求めていたイメージと違う気がする。
やっぱりミコッテはイヌ科よりネコ科の方が似合うと思います!


というわけで、去年だかに貰ったウィッチ装備でハロウィンを過ごす事にしました。
余所様のお城の上で、勝手にSS撮影を開始。
魔女姿なのに、太陽が眩しいぜ…。


話はぐるりと変わって、先週から始めました固定による極神龍討滅戦
ようやく先日、念願の討伐に成功しました!!


既に動画や攻略法もかなり出てはいますが、ほぼ固定メンツだけで作戦を考えました。
オメガ零式は2層止まりで、大した装備では無い私がMTを務めさせていただきましたが、
仲間の力のお陰で、何とか乗り切る事が出来ました。
前回のラバナスタに続き、固定で何かを共有しながらプレイするのは楽しいですね。

固定に呼んでくださったFCのマスター様、
そして集まって下さった仲間の方々にとても感謝。



勝利記念のSS。
例えサービスが終了したとしても、この日の思い出は忘れない!(多分)
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

新ヘアーがそれって


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
いつまでもブログのトップがブルマというのも気まずいので小ネタ的なのを。
先日、FF14のパッチ4.1で実装された新髪型について。

ミコッテがヤヴァい。


毛玉???
いやこれ、なんか違うでしょおおおおお。
フレのララ様のお団子頭は悶絶するほど、超絶可愛いというのに
どうしてこうなった(T_T


というわけで、4.1に実装されたのは髪型だけではありません。
新レイド『リターン・トゥ・イヴァリース』へ行ってまいりました。


今回はFF14をプレイし始めて以来初となる、完全固定メンバーでの参加です。
フレ様、お誘いいただきありがとうございます。

24人コンテンツってだけでテンションが上がりますね!!


ネタバレなどは一切禁止。
自分たちだけでギミックを解き明かそうというコンセプトで集まったので、
初見殺しには見事に嵌りました。(笑)
雪だるまになったのが可愛かったので、ついSSを撮ったり。


仕切り直しの後は、〇〇した方が良いね!など、全員で話し合ったりして
オンゲーやってる感が久々に感じられる体験でした。


登場するボスや背景もすごく凝ってて綺麗。



最後は記念SSを撮って、終了。
わいわいと話しながら楽しめた、充実の1時間でした。
あらためて、主催者様と参加されたメンバー全員に感謝を。

現在は固定メンバーによる極神龍を練習中であります。
こちらも日々成長が見られて、4.1を満喫中であります。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

ようやく来たか


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
待ちに待ったというべきか、ぷそ2に秋の定番の体操着
レイヤリングとなって実装されました!

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) +.・:*【祝】*:・.+ (ノ⌒∇)ノ.+:^☆

いやぁ、とても長いこと待ちましたが、いつか実装されると信じておりました。
ただ、体操着専用のアウターが用意されていなかったのが残念といえば残念。
是非ともアウターにジャージ(上のみ)の実装をお待ちしております!!

ここまで『秋の定番の体操着』と言葉を濁していますが、
直球で書いてしまうと ブルマ のことです。(≧∇≦)♪

タイトルだけで予想がついてしまった方は、とても賢明(残念)な読者様だと思われます。
ブルマ愛好家(語弊あり)としては、この度、避けては通れない道となるため、
かな~り久しぶりのぷそ2ネタとなります。
興味の無い方は、ここで退出されることをお勧めします!






ここまで読んじゃいましたか…。仕方の無い人ですね。
それでは、ブルマによるブルマのためのブルグを綴っていくとしましょう。

先ずは旧コスチューム版と、新レイヤリング版の比較です。

標準的な紺バージョン(現世絶滅種)。


リアルで拝見した事はありませんが、個人的には紺より好きな赤バージョン


アウターの干渉を意識してか、レイヤリングの体操服が若干細くなっています。
また上履きの色が旧コスチューム版は赤固定でしたが、変更されるようになりました。
そして、レイヤリング最大のポイントが 靴下が無くなった!です。
ボディペイントを設定しないままだと素足になるため、不良っぽい状態です。
細かい事を書くと、インナー次第でハミパンを愉しむ事が出来ますが、
上級者向けなので注意が必要です。ヾ(;´▽`A``



なので、手持ちで合いそうな靴下(ボディペイント)を色々と試してみました。

【ショートソックス】


【天星学園ソックス】


【ニーハイソックス黒】


【ニーハイソックス白】


【清雅学園制服ハイソックスB】


個人的には清雅学園制服ハイソックスBが良い感じでした。
というわけで、赤バージョン+清雅学園制服ハイソックスBの4K画質を撮影。
※ファイルサイズが大きいので開く場合は注意してください。


全部同じポーズでスミマセン。(汗)
グッジョブの返信をくれたフレ様、今度一緒にSS撮らせて下さい!


近々このブログでも度々書いていましたDOA5LRとのコラボがあるらしく、
マリーローズの衣装が出るとのことで、とても楽しみです。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

たのしぃれじゃぁ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
9月8日にPSO2esにレジャーが実装されて、丁度一月。
とりあえず毎日3キャラずつ回すのを日課にしています。

結果としては5日1回1キャラのLCが増えれば良い方で、
残り4日は全キャラ0LCが通常の様です。

といわけで、自身が体験した楽しい画像をお送りします。

まず序の口モア編。


ハエの賽2個に、賽3個使っても余裕で負けるプレイヤー。
9回中(1日3キャラ)、3~5回は余裕で起こりえる現象です。(^^



この糞ハエがっ!!

ハエとの勝率は、だいたい7割前後といったところでしょうか?
ようやく勝ったところで、いきなりボス級の強さをもった乳が来ます。



おいおい、いきなり17とか。( ´_ゝ`)フッ
これは18 or フィーバー(ゾロ目)を引くしかない…。

俺様の本気を見せてやるぜっ!!



あれぇ~?(゚∀。)



ま、まあ、こんな日もあるよね。

気を取り直して、即座にハエを撃退!!!
次こそはっっっ!?



( ´_ゝ`)フッ

6のフィーバーしか勝ち目ねーじゃん。

でも、まだ諦めるのは早いです。
6のフィーバーが出る確率は、たったの1/216。
ここで私の運の強さを見せるっっっ!!!!!



あれぇ~?(゚∀。)


無駄にフィーバーを引いて負けるとか・・・。
2人目から尋常じゃない強さを見せつける、ダーカーバスターズの仲間たち。
リーダー、リーダーと親しげに呼びながらも、内心嫌ってるよね?

このあとも、乳より強い貧乳様とブルーノが続きますが、
正直2人目以降は強運設定だと思いますので割愛。

なんとか登りきった、最終局面で古株の登場。
ここまで辿り着けるのは2~3日に1回くらいでしょうか?



( ´_ゝ`)フッ

容赦ないな、この窓際ねーちゃん。



この展開、もう見慣れた。( ´_ゝ`)フッ

相手フィーバーに対してフィーバーで負けた画像は、合計7枚ありました。
確率としてはかなり低いですが、決してありえない訳ではありません。
疑っちゃダメですよ、絶対!!



途中乱入してきたウェポノイドにも、この有様。

リーダーって一体なんなの?

とはいえ、所詮は息抜き程度のゲームです。
イカサマダイスと分かっていても、やらなきゃ勝つことはありません。



薄いところを引き続けていけば、上のような事も起こるかもしれません!?
※一月、約270回に1度のケース




まあ、セラフィまで頑張って辿り着いたとしても、
800枚しか貰えない時もあるので、自分は基本全ツッパです。

朝のオミクジ程度の気持ちでやるのが、ストレス無くて良いですね。
(それだと、大半が大凶になってしうかもしれませんが…。)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS