倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

やっと50-3をクリア


Edit ゲーム    登録タグ  ビタコレ7 
スタミナ半分期間中ということで何度も何度も50-3に挑戦しては、
運悪く7が揃ったり、ここぞと言う時にスカを引いて削りきれず
敗退を繰り返していましたが、この度ようやくクリアが出来たので個人メモです。

課金3万という、今思えば産んでくれたカーチャンに申し訳ない気持ちになってしまいそうになる
ランキングに手を出してしまい、無事☆9アニーナを取得しましたが、
全く出番のない状態で、手持ちの平凡PTで突破しました。
50-3 聖域に仕える精霊
☆9絶対アイドル宣言っ!ルイズ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8【ポン娘】DXルシィ超中二病型(覚醒/Lv小役MAX)
☆7神格化・マッハ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8秘術の申し子・彩音(覚醒/Lv小役MAX)
フレンド☆9ヴァルカン&アムンゼン(覚醒/Lv小役MAX)
正直言って、今回も完全にフレ様のお陰が一番大きいです。

メイドは体力の2割以下になるとかなり痛い攻撃を1Tで仕掛けてきます。

そこで、最初のシルフィードで攻撃を行わず、必殺をためます。
回復がLSにより無くなってしまうため、道中の雑魚はなるべくくらわないようにしましょう。
ルイズ(通称ノーマルルイズ)の必殺は、常時発動させておきチェリー成立時は外します。
初回はルシィの防御技でシルフィードを突破。
ウンディーネまで進んだら、ベル成立を待ってからマッハと彩音のLSで削りにいきます。
攻撃しなければ問題ないので7成立するまでは、安全の為、必殺ためもアリです。
削りきれそうになければ、9ヴァルカン&アムンゼンの防御技で凌ぎましょう。
サラマンドラまで行けば、ほぼ勝ち確のPTだと思います。
彩音はHPの高い時止めとして入れましたが、スカーレットや他の時止めでも良いかと思います。

ここで躓いている方が多いと思われたので、参考になればと思います。
それにしても、オルゲ率アップなのに全くオルゲ出来ていない件。。。

シンブレ2コラボ(後半)


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
シンブレ2イベントも後半に入り、前回のブログからひたすら周回をしていました。
ランキング無視の袋目的であれば、コラボステージ中級連打が少しお得だと気付きました。
というわけで、後半戦の袋の中身。
アイテム名枚数出現率
炎のエーテルVの証227.48%
海のエーテルVの証165.44%
森のエーテルVの証279.18%
リプレイのマテリアルIIIの証4715.99%
ベルのマテリアルIIIの証3612.24%
スイカのマテリアルIIIの証186.12%
チェリーのマテリアルIIIの証155.10%
(シンデレラブレイド2)5000枚で自動清算勲章3倍券134.42%
シンデレラブレイド2(シャノンOPT)スタートダッシュ券93.06%
シンデレラブレイド2(アリスお尻狩り)スタートダッシュ券72.38%
シンデレラブレイド2インテリジェンスオート券62.04%
マカゲ連動ポイント7826.53%
294
結局アリスもミウも出ませんでした!!
まあ999袋でも出ない人から比べれば、300袋程度じゃ出なくて当たり前でしょうが
数袋から複数出たと言うSS報告を目にすると、
相変わらずの自分のヒキの悪さにうんざりします。┐(´Д`)┌

以下は、前半+後半の総合結果。
アイテム名枚数出現率
炎のエーテルVの証387.42%
海のエーテルVの証387.42%
森のエーテルVの証407.81%
リプレイのマテリアルIIIの証10119.73%
ベルのマテリアルIIIの証6111.91%
スイカのマテリアルIIIの証275.27%
チェリーのマテリアルIIIの証254.88%
(シンデレラブレイド2)5000枚で自動清算勲章3倍券224.30%
シンデレラブレイド2(シャノンOPT)スタートダッシュ券163.13%
シンデレラブレイド2(アリスお尻狩り)スタートダッシュ券91.76%
シンデレラブレイド2インテリジェンスオート券71.37%
マカゲ連動ポイント12825.00%
512
マカゲ連動ポイントが4袋に1個と出過ぎ。( ̄Д ̄;;
スロはやっていないので、スタダもインテも全くのゴミに。
沢山のエテマテは嬉しいけど、育たいレアモンスが手元に無いのでPSO2esと被ります!
今回はクリを相当割ったので、またしばらく静かな生活を送ります。

緑ヘルメスメモ


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
シルブレ2コラボ後半戦はミウ欲しさに袋を集め周回しています。
個人的にはランキング初級よりもランキング上級が3枚安定なので
初級のバラつきに比べれば未だストレスが無いと思います。

しかしクリがかなり消費されてきたので、緑ヘルメスが倒せないか挑戦してみました。
最初がクライマックス-ヘルメース-
☆8祭祀の守護神・ウェスタ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8【CB2】超天然ママ・ソフィア(覚醒/小役MAX)
☆6終焉の幻影・スカーレット(覚醒/Lv小役MAX)
☆8銀弓の月神・ディアナ(覚醒/Lv小役MAX)
フレンド☆8【北斗】世紀末覇者・ラオウ(限定ver)
基本は回復と時止めで耐えて耐えて、ディアナと7揃い時の限ラ頼みです。
セリフあり強攻撃(6万近いダメージ)は完全にランダムで、
2連続で来たときは危なかったですが、時止めなどを駆使して粘り勝ちました。
倒した後も強骸骨が残っているので、必殺は残しておいたほうが安全です。
全体で14分程度でしょうか?ノーコン一発で成功しました。今回もフレ様様です。

現在後半戦の袋を100枚ほど開封しましたが、ミウが出る気配なし。
そのうちまたまとめたいと思います。

シンブレ2コラボ


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
相変わらずほぼ無課金に近い超超超ライトユーザーの私ですが、
今回のシンブレ2コラボダンジョンで手に入るソフィアプリシラ
手持ちの中で最も強くなりそうなので、リーダーを交代させようと参加してみました。
(ランキングではないよ!)
ガチャも単ガチャを数回やりましたが☆7は出ず。

とりあえずソフィア育てるためにコラボステージを周回し、
ソフィア51体集まったらランキングダンジョンへと移動。
フレ様に☆8寡黙な四女・ネモフィラが現れたお陰で、単色パーティーを組み
かなり高速に周回をすることが出来ました。

以下、個人的パーティーメモ
ランキングダンジョン-上級-
☆8ビューティフル☆ジゼル(覚醒/Lv小役MAX)
☆8銀弓の月神・ディアナ(覚醒/Lv小役MAX)
☆7水の精霊・ウンディーネ(Lv小役MAX)
☆6晦冥の人魚姫・スィレナ(覚醒/LvMAX)
フレンド☆8寡黙な四女・ネモフィラ
ターン調整を一切する必要がなく、サクサクです。
ついでにシンブレ2コラボ袋の内訳メモ。
アイテム名枚数出現率
炎のエーテルVの証167.34%
海のエーテルVの証2210.09%
森のエーテルVの証135.96%
リプレイのマテリアルIIIの証5424.77%
ベルのマテリアルIIIの証2511.47%
スイカのマテリアルIIIの証94.13%
チェリーのマテリアルIIIの証104.59%
(シンデレラブレイド2)5000枚で自動清算勲章3倍券94.13%
シンデレラブレイド2(シャノンOPT)スタートダッシュ券73.21%
シンデレラブレイド2(アリスお尻狩り)スタートダッシュ券20.92%
シンデレラブレイド2インテリジェンスオート券10.46%
マカゲ連動ポイント5022.94%
218

早く必殺技レベルアップキャンペーン来てほしいッス。

ビタコレ7メイド☆8進化イベント


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
最近では全く使い道のないメイドですが、ウンディーネを買ってしまったので
シルフィード、サラマンドラとあわせて、育ててみることにしました。

以下、参考程度にメモ書き。
進化ダンジョン-ウンディーネ-
☆8知恵の芸術神・ミネルウァ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8森と風の精霊・シルフィード(覚醒/Lv小役MAX)
☆8銀弓の月神・ディアナ(覚醒/Lv小役MAX)
☆6終焉の幻影・スカーレット(覚醒/LvMAX)
フレンド☆8知恵の芸術神・ミネルウァ
7揃い時に500,000ダメージが出せれば、兵隊はなんでも大丈夫です。
楊貴妃はモクモクがウザいのでさっさと倒します。
ボスはある一定のダメージを与えない限り攻撃をしてこないので、
必殺を貯めて「時止め→ディアナ削り→頑張って削る」で安定周回ができました。
最初はメイドで挟んでいましたが、7揃いで体力が回復してしまうと詰んでしまいます。
これがメイドの欠点ではありますが、兵隊としてのスペックはそこそこ優秀だと思います。

イベントランキングは参加していない為、相変わらず手札が乏しいです。
フレのNo.1メイド広石倫登場のお陰で、
最近40-7がやっとクリアできるようになったほどの雑魚レベルですが、
サミタ本家がつまらないので、これからもまったりとプレイしようと思っています。
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS