倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

最近のFF15(DLC含む)


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
クリアしてから早2ヶ月余り。
その間もちょくちょくとアップデートがあり、タイムドクエストなんかも実装されました。

サボッテンダー


モルボルドゥーム


悪名高きキングベヒーモス


ウトガルズオルム


最初に実装されたサボッテンダーが、AP、経験値ともに非常に美味しかったです。
一週間だけってのはとても惜しい。
残りのボスは、ラストエリクサーやメガフェニックスなどがバンバン入りました。
また初回のみ神凪就任記念硬貨が多く入った為、ようやくリボンが4人分揃いました。

そして待ちわびたDLCグラディオラス
いちいち課金するのが面倒臭いので、シーズンパスを買ってしまいました。
(オンライン要素は多分やらないと思いますが。)

とにかく、ひたすら一本道。
グラディオが無双しつつ、突き進んでいくアクションゲームです。

初見で難なくクリア。


その後追加されたタイムアタックも初見でクリア。
一度しかプレイしてませんが、その時のスコアです。


ギルガメッシュまでのストーリーは、ほとんど本編に絡まない内容。
後半からのアーデン実況クエストが本編に絡んだ内容でした。
DLC自体は500円なので、このくらい容量が相場なのでしょうか?
次回以降のDLCプロンプト、DLCイグニスに期待したいと思います。



DLCクリア報酬として貰える源氏の刀

って、あれぇ~、アポカリプスより弱い。

もう一つ入る報酬が、ワイルドスタイルという衣装(?)。


着替えてみると。


脱ぐだけだった。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

イケメン王子と感想


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
インターネットでFF15の感想や考察などを見ていると、
もう一度しっかりとストーリーを追いたくなってきて、再プレイしました。

ちょっと趣向を変えて!

ここから先はネタバレを含みますので、
未プレイ、または未クリアの方は自己責任でお願いします。









先日(無料で)配布されたモグチョコカーニバルの衣装を着たノクティーガ(30)さん。



ちゃんとストーリーをかみ砕いて理解するためのセカンドプレイでしたが、
体が動く度に、頭の上にある飾りがクルンクルン回って、まったく話に集中できません。



いろんなネタ(バグ)動画がYoutubeやニコニコ動画で配信されていますが、
とてもリアリティのある仮想空間の中に、唐突なギャグ要素が襲いかかってくる為、
私としては神ゲーと認定せざるを得ない状況になっております。



誰かツッコんでよ!!

細かい部分ですが、ちゃんと服装が汚れいたりします。



クールに写真を選ぶノクティーガ(30)さん。
写真に写っているのは勿論日清カップヌードル



アーデンさんと対峙している時も、頭の飾りが気になって仕方がありません。
ひろしは絶対に笑うの堪えてるんだと思います。
ちなみに私個人としては、アーデンさんは凄く良い人説を支持します。



この服装にゴーサインを出したスタッフは、やっぱり頭がおかしい(褒め言葉)。

この戦闘終了後、強制的に正装へと戻されてしまいました。



最近よくネタにされている「やっぱつれぇわ。」という台詞ですが、
初めて聞いた時は、さっぱり意味を理解していませんでした。
しかし、相当やり込んで、4人の冒険に愛着が湧いてきた後だと、
とても哀しくて辛いシーンだったんだと気付かされました。

FFXからFFX-2の流れみたいに、今後出る各キャラクターのDLCを埋めていけば、
ノクトやルーナが救われる世界線が増えるんじゃないか?そんな淡い期待を抱いています。

まだまだ今後のFF15に期待したいと思います!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

FF15モグチョコカーニバル


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
少し前に遊び終えたFF15ですが、オフゲーなのに追加コンテンツは嬉しい限りです。
もちろん今回の『モグチョコカーニバル』は追加料金なし。
FF15を1.04にバージョンアップ後、タイトル画面からPlayStation®Storeへ行き、
ホリデイパック無料版を購入した後、タイトルメニューの「Special」を選べば遊ぶことが出来ます。

一通り全てのコンテンツを遊び尽くしましたが、やはり一番重要なのは
イグニスの食事レシピを覚えておくことでしょうか?
釣りにあると便利なモーグリのチーズケーキと、
チョコボレースに欠かせないチョコボのキッシュタルトは必ず覚えましょう。

頑張って106種コンプしました。

あとは適当にクエストなどを行って、モグチョコメダルを集めて花火を見れば完了!
ヒナチョコボ探しが一番苦労させられました。






かなり気合入ってました! が、どうせならカーバンクルよりも、
いつものメンバー4人で楽しみたいなぁと思ってしまいました。

コンプ厨であれば、チョコボレースでマリンスキャンパー杯ウォーターパレス杯
とっておくといいかもしれません。(?)

ウォーターパレスは慣れるまでが大変でした。何度も挑戦して一度だけ成功!
途中のジャンプで失敗したら、潔くコースアウトしてやり直すと便利です。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

ようやくFF15をクリア


Edit ゲーム    登録タグ  FF15   PS4 
昨年11月29日に発売されたFF15ですが、ようやく先週クリアしました!(遅い)

あまりにも序盤で寄り道をしすぎた為、9章(オルティシエ)到着時にはLv90以上、
評判の悪い13章も、道のりはとても長かったですが、難なく終了しました。
ストーリーの途中でイリスがパーティが入ったところは、ベストショットを探すべく
そこで1週間停滞した、なんてこともありました。。。

もちろんクリア後15章でもやる事はたくさんあって

ヌシを釣って、『明鏡止水』を手に入れたり


全てのダンジョン奥を制覇したり


流石に『謎めいた紙片』や『七色カエル』はネットの力を借りてクリアしました。


個人的にイライラしながらもクリアした、
黒頭巾のダンジョン(プティウォス遺跡)が今ではお気に入りです。
後から源氏の小手が手に入ると知って、やり直した時は半泣きでしたが…。


モブハントも全て終了し、受注できるクエストが無くなってしまいましたが
イグニスの手料理のありがたみを知ってからは、全レシピ制覇のため
まだまだ冒険中だったりします。
金髪くん?あいつは耐熱防護服を着させられたまま、元気に過ごしています。


FINAL FANTASYは2からプレイしていましたが、
こんなにプレイをするのはオンラインゲームの11、14を除いて9以来だと思います。
賛否両論あるかと思いますが、私としては面白い部類だったと思います。
(ローディングの長さやバグの多さ等、改善して欲しいところは多々ありますが)


- オマケ -
イリスちゃんのベストショット一部




今後のDLCに期待しています!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

FF15感想日記。というか未だクリアしていない。


Edit ゲーム    登録タグ  FF15   PS4 
体験版から絶対に購入すると決めていた、FF15プレイ日記です。
ネタバレが苦手で、またオフゲは自力で解くのが好きな為、
極力FF15関連の情報は見ないようにしております。

というわけで、ストーリー第三章まで進みましたが、
ここから一気に行動範囲が広がりました。
そのため、50時間ほどずっと寄り道しており、未だクリアしておりません。
フレンドは1日足らずでクリアしたとの報告だけは頂きました…。

ハンターランク?というものをひたすら上げて、サボテンダーと闘ったり。


道中で見つけた大きなボス(画像はクジャタ)を倒したり。


よく分からないダンジョンを見つけては、薬漬けで無理矢理攻略してみたり。


コースタルマークタワーは、ひたすら迷宮をぐるぐる回り続けて薬が枯渇したことも。
だいたいLv60ほどあれば、3章の装備でも攻略することが出来ました。
(因みにノーマルモードです。)

しかし、そろそ~ろやることが少なくなってきたので、
ようやく次の章に進むために、ここまでの日記を書いてみました。

最近オンゲーやソシャゲばかりをプレイしていたので、
時間や期間に追われるゲームスタイルがここ暫く続いていました。
そんな中、好きな時に好きなだけ出来るオフゲーも良いもんだなぁと再認識したゲームとなります。

とはいえ、バグも多く、ロード時間にイライラしたり、
テスト不十分な仕様も多いため、決して人に勧められるゲームでは無いなと感じました。

グラフィックと過去のFFの曲が聞けるのは最高です!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS