倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

カトブレパスつおい


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15体験版 
0時きっかりにアプデが来なくて少々ビビりましたが、
無事FF15体験版をアップデートし、久しぶりにプレイしてみました。

まずは男だけのキャンプ宿泊(意味深)を行い、個別クエストを発生。

ってか、何アイコンタクト送ってんだよ・・・。

グラディオからはクロスリンクという連携技を教えて貰えました。
使い方は単純な目押しゲーなので、特に難しくなく気軽に使えそうです。

次にイグニス、ってか何でそんなに近くでニヤついてんだよ。。。

このミッションはとても重要で、今回の大目玉カトブレパスとの
戦闘ができるようになります。

最後にプロンプト。

クエスト自体は単純でしたが、時間は一番かかりました。

とりあえずLv80ではカトブレパスに挑んでみたものの、一発喰らうと即死状態です。
しかし動きは鈍いので、時間をじっくりかければ倒せそうな部類でした。
ラムウ3発撃たないと死なない程HPありますが…。

FF12が個人的に大好きだっただけに、製品版もこんな感じのオープンワールドなら
とても楽しみです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

FF15体験版のアップデート日が決定!


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15体験版 
既にご存知の方も多いと思われますが、
自分も非常に期待しているユーザだけに、一応告知を。

電撃 ONLINE
「体験版『FF15』エピソード・ダスカ2.00でカトブレパスと戦える」

アップデートは6月10日の0時とのこと。
ようするに今晩です!

FF15に興味がない人も是非トレイラーだけは見て欲しいところ。


物造りに対する熱意、特にエンジンの作り込みとかは本当に凄いの一言です。
完成される日がとても待ち遠しい。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

GWはタイタン観光


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15体験版   どうでもいいネタ 
近々FF15体験版であるにも関わらず、改善のためアップデートが来るとのこと。
このアップデートにより、あるバグ技を利用して『タイタン』に会えるという部分も
修正されるかも?
とのことで、遊び尽くしたい自分としては、早速試してみました。

やり方は至って簡単。
道路に沿ってマップ北西の境界線を目指し、車が来るまで待機します。
この時「この先には進めません」という警告を出しおき、青い線から離れないようにします。


後は来た車に跳ねて貰うと境界線を越えてくれます。
コツは、車が走行する側に立つことと、かなり引きつけてからダッシュを使うことです。
運転手が怒っている姿が見えます。(笑)


境界線を越えると自由に歩き回れます。(予期せぬ場所に行くと即死しますが)
今回はタイタン観光が目的なので、ずっとクリスタル(みたいなもの)が見える位置まで
ひたすら走ります。
体験版とはいえ、フィールドのクオリティが素晴らしいです。


フィールドが波状のような壁になっているのは、このタイタンのせいなのかもしれません。
あまりのスケールの大きさに、どんなストーリーが待ち受けているのか本当に楽しみです!


GW中はずっとぷそ2でレア掘りをやっていたため、本当にネタが無くて書きました。
FF14にも戻りたいところですが、IDのギミックをかなり失念している為、躊躇しています。
早くミコッテニウム補充したい。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

FF15が待ち遠しい


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15体験版 
ぷそ2の報酬期間が終わって長らく放置していたゲームをプレイ。
フレのあーにゃんがFF15体験版のベヒを討伐した!というブログを見てしまい、
自分も頑張るぞ!という気分になりました。

実際にはラムウ召喚という逃げ道も用意がされており、
クリア後にもベヒーモスはリポップしますが、
やはりクリア前のストーリー進行中に倒したくて、巣でバトルしました。

そして、20分の激闘の末。

獲ったどぉ~!!

終始回避操作に慣れることが出来ず、脳筋アタックなプレイスタイルなため、
全員のレベルを50以上にあげるというチキンっぷり。
ベヒ相手に一度くらいパリィ決めてみたい…。

そして車の修理を終えて、念願の体験版クリアへ。


最初は無駄なクオリティに愛着の湧かない男臭いキャラクター達。
糞ゲー扱いをしてもおかしくない印象だったのに…。
やればやるほどハマってしまい、製品版が出れば買う気満々になっています。
やっぱ新しいもの、新しい世界は新鮮で面白いですなぁ。

同じシステム、同じクオリティでシナリオだけを変えた作品では無く、
無駄にハードルを上げて頑張っているFFは凄いと思います。
面白いかどうか、万人ウケするかどうかは全くの別問題だと思いますけど。

そして、リメイクする時の手抜きっぷりも凄いですよね。
FF零式HDはFF15をプレイした後だと、30FPSとグラがショボ過ぎに加え
パンツが全く見えないから止めました!

残ったサブクエスト「思い出のカエル」もちゃんと回収し、
体験版を余すことなくたっぷり遊ばせていただきました。


早くこの世界で冒険がしたいですなぁ。


「ノクトーー!!」
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

マリー閃乱カグラコス


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS   FF15体験版 
PSO2報酬期間が終わって、ようやくPS4で遊ぶ余裕が出来ました。
FF零式HDを放置したまま、FF15をプレイし始めたレティシアです。

3月24日に『閃乱カグラ』のDLCが配信されたため、
マリー・ローズだけ購入してみました。

金髪ツインテロリが黒髪になっていますが、これはこれで可愛い。


アップにすると牙が見え、とてもキュート。
私自身『閃乱カグラ』の原作を知らない為、実は何のキャラかは知らないです。(笑)


尻尾もついてて、どうやら黒猫のコスチュームみたいです。
本当に細部まで丁寧に作られていて、キャラ愛が更に増します。


ほのかタッグでの勝利ポーズ。


『ピース!』
このカメラモードによるSSは、絞り値を設定できるため背景がボケるので
わざわざ加工しなくても、このクオリティです。
是非ともPSO2のカメラモードにも搭載して欲しい・・・。

話は変わりますが、
下はちょこちょことやり始めた『FF15体験版』のキャプチャ。

キャラクターがコスプレ外人にしか見えなくて、ここまでリアルになると逆に不気味です。
戦闘はエンカウント方式ではなくFF12と同じなので、緊張感があり好みですが
アクション要素が多いので、操作に慣れるまでは大変ですね。
情報量が膨大そうなため、発売する日が来るのでしょうか?
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS