倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ようやく来たか


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
待ちに待ったというべきか、ぷそ2に秋の定番の体操着
レイヤリングとなって実装されました!

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) +.・:*【祝】*:・.+ (ノ⌒∇)ノ.+:^☆

いやぁ、とても長いこと待ちましたが、いつか実装されると信じておりました。
ただ、体操着専用のアウターが用意されていなかったのが残念といえば残念。
是非ともアウターにジャージ(上のみ)の実装をお待ちしております!!

ここまで『秋の定番の体操着』と言葉を濁していますが、
直球で書いてしまうと ブルマ のことです。(≧∇≦)♪

タイトルだけで予想がついてしまった方は、とても賢明(残念)な読者様だと思われます。
ブルマ愛好家(語弊あり)としては、この度、避けては通れない道となるため、
かな~り久しぶりのぷそ2ネタとなります。
興味の無い方は、ここで退出されることをお勧めします!






ここまで読んじゃいましたか…。仕方の無い人ですね。
それでは、ブルマによるブルマのためのブルグを綴っていくとしましょう。

先ずは旧コスチューム版と、新レイヤリング版の比較です。

標準的な紺バージョン(現世絶滅種)。


リアルで拝見した事はありませんが、個人的には紺より好きな赤バージョン


アウターの干渉を意識してか、レイヤリングの体操服が若干細くなっています。
また上履きの色が旧コスチューム版は赤固定でしたが、変更されるようになりました。
そして、レイヤリング最大のポイントが 靴下が無くなった!です。
ボディペイントを設定しないままだと素足になるため、不良っぽい状態です。
細かい事を書くと、インナー次第でハミパンを愉しむ事が出来ますが、
上級者向けなので注意が必要です。ヾ(;´▽`A``



なので、手持ちで合いそうな靴下(ボディペイント)を色々と試してみました。

【ショートソックス】


【天星学園ソックス】


【ニーハイソックス黒】


【ニーハイソックス白】


【清雅学園制服ハイソックスB】


個人的には清雅学園制服ハイソックスBが良い感じでした。
というわけで、赤バージョン+清雅学園制服ハイソックスBの4K画質を撮影。
※ファイルサイズが大きいので開く場合は注意してください。


全部同じポーズでスミマセン。(汗)
グッジョブの返信をくれたフレ様、今度一緒にSS撮らせて下さい!


近々このブログでも度々書いていましたDOA5LRとのコラボがあるらしく、
マリーローズの衣装が出るとのことで、とても楽しみです。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

たのしぃれじゃぁ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
9月8日にPSO2esにレジャーが実装されて、丁度一月。
とりあえず毎日3キャラずつ回すのを日課にしています。

結果としては5日1回1キャラのLCが増えれば良い方で、
残り4日は全キャラ0LCが通常の様です。

といわけで、自身が体験した楽しい画像をお送りします。

まず序の口モア編。


ハエの賽2個に、賽3個使っても余裕で負けるプレイヤー。
9回中(1日3キャラ)、3~5回は余裕で起こりえる現象です。(^^



この糞ハエがっ!!

ハエとの勝率は、だいたい7割前後といったところでしょうか?
ようやく勝ったところで、いきなりボス級の強さをもった乳が来ます。



おいおい、いきなり17とか。( ´_ゝ`)フッ
これは18 or フィーバー(ゾロ目)を引くしかない…。

俺様の本気を見せてやるぜっ!!



あれぇ~?(゚∀。)



ま、まあ、こんな日もあるよね。

気を取り直して、即座にハエを撃退!!!
次こそはっっっ!?



( ´_ゝ`)フッ

6のフィーバーしか勝ち目ねーじゃん。

でも、まだ諦めるのは早いです。
6のフィーバーが出る確率は、たったの1/216。
ここで私の運の強さを見せるっっっ!!!!!



あれぇ~?(゚∀。)


無駄にフィーバーを引いて負けるとか・・・。
2人目から尋常じゃない強さを見せつける、ダーカーバスターズの仲間たち。
リーダー、リーダーと親しげに呼びながらも、内心嫌ってるよね?

このあとも、乳より強い貧乳様とブルーノが続きますが、
正直2人目以降は強運設定だと思いますので割愛。

なんとか登りきった、最終局面で古株の登場。
ここまで辿り着けるのは2~3日に1回くらいでしょうか?



( ´_ゝ`)フッ

容赦ないな、この窓際ねーちゃん。



この展開、もう見慣れた。( ´_ゝ`)フッ

相手フィーバーに対してフィーバーで負けた画像は、合計7枚ありました。
確率としてはかなり低いですが、決してありえない訳ではありません。
疑っちゃダメですよ、絶対!!



途中乱入してきたウェポノイドにも、この有様。

リーダーって一体なんなの?

とはいえ、所詮は息抜き程度のゲームです。
イカサマダイスと分かっていても、やらなきゃ勝つことはありません。



薄いところを引き続けていけば、上のような事も起こるかもしれません!?
※一月、約270回に1度のケース




まあ、セラフィまで頑張って辿り着いたとしても、
800枚しか貰えない時もあるので、自分は基本全ツッパです。

朝のオミクジ程度の気持ちでやるのが、ストレス無くて良いですね。
(それだと、大半が大凶になってしうかもしれませんが…。)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

EP5追加の特殊能力


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
EP5がスタートして暫くぶりの更新となります。
特殊能力が追加されていたので、シミュレーターと併せて記載したいと思います。
  • ファーブラ・ソール

    効果:
    打撃力+10,射撃力+10,法撃力+10,HP+20
    補足:
    バスタークエストで入手が可能
    継承率は他のソールより10%高い
    ジ・ソールの生成に利用できる
    オメガ・レヴリーの継承確率アップ
    1つ2つ3つ
    継承60%90%
  • オメガ・レヴリー

    効果:
    打撃力+15,射撃力+15,法撃力+15,
    HP+20,PP+1
    補足:
    バスタークエストで入手が可能
    ファーブラ・ソールによる継承確率アップ
    触媒1つ2つ3つ
    ファーブラ・ソールなし30%50%
    ファーブラ・ソールあり50%70%
  • アレス・ジ・ソール

    効果:
    打撃力+25,射撃力+25,法撃力+25,
    HP+35,PP+3
    補足:
    ドロップでは無く特殊合成による自作能力
    継承率が通常のソールの5割
    ソールレセプターによる継承は50%
    1つ2つ3つ
    継承25%40%
    合成
    トウオウ・ソール
    フルベガス・ソール
    エスカード・ソール
    ファーブラ・ソール
    +
    グンネ・ソール
    ジグモル・ソール
    ヴォル・ソール
    クォーツ・ソール
    ファング・ソール
    ネプト・ソール
    スノウ・ソール
    エクス・ソール
    ヴァーダー・ソール
    シュレイダ・ソール
    メデューナ・ソール
    リンガ・ソール
    バル・ソール
    =70%

新クラスヒーローの登場により、汎用(打射法全てアップ)的な能力が多いのでしょうか?
EP5で追加された、新しい特殊能力全てをユニットに付与するだけで、
最低限『打射法+50、HP+75、PP+4』が確保できそうです。
これにスティグマやブーストアイテムなどを付与していけば…。
アストラル+エーテル(+リターナー)が最高峰なのは揺るぎないですが、
費用や作成できる時期を考えると、まだ気軽に更新できるのではないでしょうか?

それはそうと、アクションが苦手な私にはヒーローの操作が高難易度過ぎて、
今のところ、未だチュートリアルしかプレイできていません。_(:3」∠)_
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

フルのボイス(CVネタ)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
ほとんどストーリーはスキップしちゃう派だった為、
キャラクターを存知上げておりませんでしたが、『CV:小倉唯』というだけで、
フルという存在を知り、SGスクラッチをぶん回しちゃいました。

はい、完全に声豚です。ブヒィ。

しかし、今回のスクラッチは全95種
お目当ての出現率は1.544%
トレードが不可なだけに、自力ゲットしか道はありません。



正直、厳しい出発でしたが、かな~り運に恵まれ20回以内で引けました!!
勿論、ルームグッズ経験値+75%も出ましたが、
目的のものが引けただけで大満足です。

現在利用していたキャラクターボイスは『女性追加ボイス124』。
かなり長い期間、利用させてもらいました!

というわけで、女性共通フルボイスの台詞一覧。
/vo1 「えい。」「えいえい。」「ぶんぶん。」
/vo2 「ばぁーん。」「見えたよ。」
/vo3 「どいて。」
/vo4 「打ち切り。」
/vo5 「っっっ!?」
/vo6 「リアルな痛み。」
/vo7 「面白い夢の途中だったのに。」
/vo8 「体験こそ、最高の創作だから。」
/vo9 「創作意欲が削がれるから、消えて。」
/vo10 「一緒に、新しい物語を紡ごう。」
/vo11 「創作の邪魔。」
/vo12 「月(げつ)の使徒。フル=ジャニース=ラスヴィッツ。私の力は、マザーの為の力。」
/vo13 「だ、だめだよオークゥ。確かに弱そうだけど、私たちは挨拶に来ただけなんだから。」
/vo14 「あ。挨拶に来ただけ。って台詞。なんだか無駄に強そう。使えるかも。メモメモ。」
/vo15 「あれが、話に聞くヤンデレってやつだよ。実物は参考になるなあ。メモメモ。」
/vo16 「マザーのおかげで、私は文を極められた。」
/vo17 「無駄。私の領域は同じ時間を繰り返す、遊び場。外からの通信なんて届くわけない。」
/vo18 「貴方は、とても危ない。そして、とてもとても気持ち悪い人。」
/vo19 「本の頁をめくれば、物語は繰り返す。何度も、何度も、何度でも。マザーが笑ってくれる、そのときまで。」
/vo20 「おいで、グリモワ・メルフィン。」
/vo21 「あーあ。クゥ、今のやりとりは死亡フラグだよ。」
/vo22 「もちろんだよ、クゥ。」

誤字など間違いがあった場合は、スミマセン。

ロウきゅーぶひなたの様な元気なタイプではなく、
なのはリンネみたいな、無表情キャラに似ています。
私が好きなキャラは機巧少女小紫の様なキャラですが、
分かる人だけ分かってください。

暫く、このボイスでプレイしたいと思います!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

今までヒキが良すぎただけでした


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
頑張って貯めに貯めてきたラッピーメダルを、
今週の目玉であるエンシェントクォーツ導きのセラフィ[アニバーサリー]狙いで、
メダル計780枚分ブン回してみました!!

SSがごっちゃになってしまったため、どちらのスクラッチか判断し難いですが、
ほぼ8割方、48時間限定スクに費やしています。

流石に画像の量が多いので、まとめた画像となっております。
詳しく見たい場合は、画像をクリックしてみてください。

まだまともな内容の画像 - その1


まだまともな内容の画像 - その2


夢も希望も無いPAとエネミーのみの画像


余り画像


はい。

残念ながら☆12は一枚も引けませんでした。
そして、最も残念だったのはNewが286枚中5枚しかなかったこと。
Newが少しでもあれば、まだ救われたのですが、完全に引くラインナップを間違えました。

特に下のスクラッチはMVPものです。

赤が10個で、金が1個という素晴らしいヒキ!
その唯一の金もマルモスという、これで完全に冷静さを失ってしまいました。

今まで粘ればそれなりに引けたのは、単に運が良かっただけなのが判りました。
今回も次は出るだろう?次は出るだろう?と、勝手な思い込みで止め時を見失い、
全キャラのメダルが底を尽きるまで回してしまいました。

前回の反省から、
ACは使いたくなかったので!

というわけで、今週アニバを含めたスクラッチの内訳です。
カテゴリ枚数出現率
☆12ウェポノイドチップ 0 0%
☆11ウェポノイドチップ 9 3.1469%
☆11キャラチップ 19 6.6434%
PA・テクニックチップ(Lv11) 5 1.7483%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 196 68.5315%
エネミーチップ 57 19.9301%
合計 286 100.00%


アニバーサリーってなんだよ!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS