倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ようやく来たか


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
待ちに待ったというべきか、ぷそ2に秋の定番の体操着
レイヤリングとなって実装されました!

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) +.・:*【祝】*:・.+ (ノ⌒∇)ノ.+:^☆

いやぁ、とても長いこと待ちましたが、いつか実装されると信じておりました。
ただ、体操着専用のアウターが用意されていなかったのが残念といえば残念。
是非ともアウターにジャージ(上のみ)の実装をお待ちしております!!

ここまで『秋の定番の体操着』と言葉を濁していますが、
直球で書いてしまうと ブルマ のことです。(≧∇≦)♪

タイトルだけで予想がついてしまった方は、とても賢明(残念)な読者様だと思われます。
ブルマ愛好家(語弊あり)としては、この度、避けては通れない道となるため、
かな~り久しぶりのぷそ2ネタとなります。
興味の無い方は、ここで退出されることをお勧めします!






ここまで読んじゃいましたか…。仕方の無い人ですね。
それでは、ブルマによるブルマのためのブルグを綴っていくとしましょう。

先ずは旧コスチューム版と、新レイヤリング版の比較です。

標準的な紺バージョン(現世絶滅種)。


リアルで拝見した事はありませんが、個人的には紺より好きな赤バージョン


アウターの干渉を意識してか、レイヤリングの体操服が若干細くなっています。
また上履きの色が旧コスチューム版は赤固定でしたが、変更されるようになりました。
そして、レイヤリング最大のポイントが 靴下が無くなった!です。
ボディペイントを設定しないままだと素足になるため、不良っぽい状態です。
細かい事を書くと、インナー次第でハミパンを愉しむ事が出来ますが、
上級者向けなので注意が必要です。ヾ(;´▽`A``



なので、手持ちで合いそうな靴下(ボディペイント)を色々と試してみました。

【ショートソックス】


【天星学園ソックス】


【ニーハイソックス黒】


【ニーハイソックス白】


【清雅学園制服ハイソックスB】


個人的には清雅学園制服ハイソックスBが良い感じでした。
というわけで、赤バージョン+清雅学園制服ハイソックスBの4K画質を撮影。
※ファイルサイズが大きいので開く場合は注意してください。


全部同じポーズでスミマセン。(汗)
グッジョブの返信をくれたフレ様、今度一緒にSS撮らせて下さい!


近々このブログでも度々書いていましたDOA5LRとのコラボがあるらしく、
マリーローズの衣装が出るとのことで、とても楽しみです。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

エタバン衣装SideM


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
前回の純白ドレスだけですと、某沼男からの顰蹙を買い兼ねないので、
今回は男性用衣装のプラン毎の違いを掲載します。
尚、女性キャラには頭装備(ヴェール)があり手装備は無く、
男性キャラには頭装備がない代わりに手装備(手袋)があります。

今回は♂キャラのSSがメインですので、
耐性の無い方はこのままウィンドウを閉じて下さい。m(_ _)m





正面【上:パッションテイルコート、下:エターナルテイルコート】



背後【上:パッションテイルコート、下:エターナルテイルコート】



違いが分からない(‘・c_・` ;)


正面から見えるベストの色が少し違うくらいでしょうか?
いただいた画像にミスがない限り、背後からは全く違いが分かりません。

というわけで、染色パターンを2枚いただきました。

スートブラックを使った場合の染色イメージ。
【左:パッションテイルコート、右:エターナルテイルコート】


ノフィカグリーンを使った場合の染色イメージ。
【左:パッションテイルコート、右:エターナルテイルコート】


特徴としてエターナルの場合はベストの色も変わります。
また細かい部分ですが、エターナルは襟と袖も変わるようです。

最後に送られてきた謎の1枚。


楽しそうで何よりです。(‘・c_・` ;)

♀成分が全く無くて、御免なさい。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

マイキャラに純白ドレスを


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
DLCキャンペーンも残り僅かということで、前から少~しだけ興味のあった、
エターナルバンド(通称エタバン)を勢いで購入してみました。
マイキャラに純白ドレスを着させてあげたいという
密かな願望を抱いていたので、この機会にトライ。
ドレスの違いも気になるし、もう二度とすることは無いと思うので、
おもいきってプラチナプランを選択しました。

初めてのことなので、大まかな流れは、以下のブログ様を参考にしました。
るみな&ゆきなのエターナルバンドまとめ
フレンドを呼ばなくても進行出来るというのが、一番のポイントでしょうか。
相方共にFF14プレイ歴はそんなに長くないので、こういう情報助かります。
他にもエタバンでググると、ルガ♂x2のカップルが出てきたり、
ミスラ♀x2のカップルが出てきたりして、
ネトゲならではのカオスっぷりで、夢ひろがりんぐです。

某ネトゲでお金を使う機会がかなり減ってきたので、良い感じに壊れてきました。



というわけで、クエスト開始!


あ、クエスト開始直後にお目当てのドレスをゲットしちゃいました。
ついでにエモート『抱き合う』もゲット。



もうこのクエスト続きやらなくていいや。 ┐(´ー`)┌

って言ったら、相方に怒られたので、渋々継続する羽目に。


まあでも、こっそり念願のSS撮影を楽しみました。
因みに他のサイトでもすでに情報はありますが、パッション系(ゴールドプラン)と
エターナル系(プラチナプラン)のドレスの違いです。

正面【上:パッションドレス、下:エターナルドレス】



背後【上:パッションドレス、下:エターナルドレス】



目を凝らして見ると、刺繍の色と量が微妙に違います。

ブラックジェットを使った場合の染色イメージ。
【左:パッションドレス、右:エターナルドレス】

こうやってみると、明らかに違いが分かります。

少し淡い色パステルピンクを使った場合の染色イメージ。
【左:パッションドレス、右:エターナルドレス】


ドレスを剥ぎ取ってエア抱き合うで撮影。


流石に外では撮れない恰好なので、宿屋の中で。
ヴェールの透明感が素晴らしい。

あ、最近まったく使ってないかったマイルームがありました。


もうドレスなくてもいいや。 ┐(´ー`)┌


続きはまたいつか書くかも?
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

ミラプリ用モグル


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   クラフト   SS 
素材集めのためにリテイナーベンチャーをフル稼働していましたが、
ギャザクラの方もだいぶ落ち着いて、合成素材の値段も安くなったことから、
ギャンブル要素のあるほりだしもの探索をやらせるようになりました。

石ころを拾って帰ったり、ゴミみたいな物も多いですが、
一つ20万ギル以上はする塗料を、同時に2個持って帰ってきたりもするので、
毎度、結果報告を見るのが楽しみだったりします。

そんな中、ある日リテイナーが極王モグル・モグのヒゲという、
初めて見たアイテムを持ち帰ってきました。
何に使うのか分からず、とりあえず邪魔なので、売ろうとしたところ
マケボ価格を見てビックリ、10万ギルもするではありませんか!?
しかもそこそこの頻度で売れている模様。。。
どうやらモグルシリーズの合成素材のようです。
(3年前から実装されていたそうです)

マケボで再度検索して試着してみると、派手なエフェクトが出る装備!!
これはミラプリに使えそう!!?
(PSO2でいう、武器迷彩みたいなシステムです。)

というわけで、前回に引き続き、またしても金策の道から外れ、
フレと自分用のミラプリ装備を作ってみました。

侍と赤魔道士のモグル装備が、こちら。


音符がキラキラしていて可愛い!
とくに赤魔道士の宝石箱みたいなのは、かなり細かく作られています。
こんな装備があったことをリテイナーから知ることになるとは、奥が深すぎる・・・。

ここからはいつものSSタイム。浜辺で撮り直し。


忍者用のミラプリも作ってみました。


もちろん、抜刀時にはクポクポとSEが鳴るオマケ付きです。ミラプリすげー。
白豚(モーグリの蔑称)はとくに好きってわけではありませんが、
IDでこのSEを楽しませてくれたララさんの事を思い出したら、目に汗が・・・。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

夏だ水着だ変顔だ


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
ヤンサで発生する九尾の妖狐「玉藻御前」に偶然遭遇することができ、
タマモカチューシャをゲットすることが出来ました。


ミコッテだと耳が重なって4本状態になってしまいますが、キニシナイ!

また、現在イベント中の紅蓮祭で手に入る水着もゲット。


♂バージョンは、嫌がって着てくれませんでした。
コスタ・デル・ソルには久しぶりに来ましたが、随分とリゾート開発されてたんですね。
晴天時の花火はとても綺麗でした。

またエモートの表情で追加されていた「口をすぼめる」は、変顔が出来て楽しい!


紫水宮のキャスター装備が揃ったところで、自宅前で変顔撮影。
うちの子、不細工になってしもうた・・・。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS