倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

2017春アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
最近サボり気味だったブログですが、2017年冬アニメは完全に忘れてました。
あとで自分用に補間しておきたいと思います。
というわけで、既に始まっているアニメ情報のまとめです。

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。

相変わらずの量にビックリです。
既に1話を見た後ですが、「アリスと蔵六」「進撃の巨人(2期)」「グラブル」が
面白かったです。
他にも知っているタイトルでは「冴えない彼女」「神バハ」「信長の忍び」など。
見てみたいタイトルでは「ID-0」「サクラクエスト」「ソード・オラトリア
エロマンガ先生」「Re:CREATORS」などなど、かなり充実した3ヶ月となりそうです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

セガフェスやってた


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
今期アニメが思っていた以上に豊作で、ブログは久々の更新となります。
いつもは個人的順位と感想を書いていましたが、
一つ一つ書いていくと凄く長文になりそうなため割愛します!

  1. 響け!ユーフォニアム2
  2. ガーリッシュ・ナンバー
  3. 卓球娘
  4. 信長の忍び
  5. 魔法少女育成計画
  6. Vivid Strike
  7. 終末のイゼッタ
  8. ドリフターズ
  9. Lostorage incited WIXOSS
  10. ユーリ!!! on Ice
  11. ブレイブウィッチーズ
  12. Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

普通に多すぎでした。

このうち『終末のイゼッタ』がアキバゲーマーズで展示をしているとのことで行ってきました。

ゲーマーズ3Fにはモデルとなっている銃と画像が小じんまりと、
グッズは4Fの一角に少しだけ置いてありました。(詳しくは公式サイトを)
作中で宣伝するくらいなので、もっと大きく扱っているかと思っていましたが、
かな~~~り小さかったので、ちょっとガッカリでした。

というわけで何も買わずに大通りを歩いていると、ベルサールに「SEGA」の文字が。
DSC_0149.jpg
セガフェスってここでやっていたのかと、初めて気付きました!

周囲を見渡すと、セガの大きな袋を持っている人が多かったので納得です。

とうとう、今月末はFF15の発売日です。
最近までPS4 Proを買おうか悩んでましたが、4Kテレビを持っていないと
あまり恩恵を受けないとのことなので、今回は見送ることにしました。

ますますブログを書く暇が無くなりそう。(言い訳)

映画『聲の形』を観てきました


Edit アニメ   
ずっと雨が続いており、出かけるのが嫌になる毎日です。
ゲームばかりをやっていては気が滅入ってしまうので、
気分転換に現在公開されている映画『聲の形』を観てきました。


ネタバレなど、ストーリーについては一切触れませんので
これから観ようと思われている方は、ご安心を。



先ずは、流石は京都アニメーション。人の表情、細かい仕草、背景などなど。
どれも凄く丁寧に創られていました。

作品として最高に面白い!傑作だった!という内容だとは思っていません。
ヒューマンドラマであり、中身が入れ替わる等のファンタジー要素は一切出てきません。

常に心にチクチクと刺さるものがあり、心を揺さぶられる作品であった事に
間違いはありませんでした。
涙腺が緩んでくるのを堪えながら視聴していましたが、
京アニの演出・構成の前に、後半はほんの少しだけ泣いてしまったかも。




とても気に入ったので、パンフレットを買いました。


左に写っているのは、入場者特典として付いてくる冊子です。

映画が始まる前に暇だったので読んでみましたが、何も感じませんでした。
しかし、映画が終わって再度読んでみると、熱い何かがこみ上げて来ました。
とても頭が単純な奴なんでしょう。(笑)


私がこの作品から感じた、親近感を抱く部分は『親が子を思う強さ』です。


また月末にでも、もう一度観に行きたいと思います。



そういえばある役を悠木碧さんが担当されていましたが、
エンドロールがで紹介されるまで気付きませんでした。
声を聞いただけで声優がだいたい分かる、自称声優ヲタとしてはショック!悠木さん凄い!


京アニ信者として、秋アニメ『ユーフォニアム2期』期待してます!
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

2016秋アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
もう秋アニメの情報を書くということは、この放送が終わる頃には
2016年が終わるということ…。1年が恐ろしく早いです!!
半年続いた春・夏アニメのリゼロも、とうとう後一回を残して終わるとは、寂しい限りです。

というわけで、いつものように自分用2016年秋アニメ一覧をアップ。

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
未定
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。

数が多過ぎ!特に土曜日に集中してます。
ユーフォニアム(2期)が今期一番の期待作でしょうか。
絵だけで言えば、ブレイブウィッチーズも楽しみにしています。
他にはWORKING!の別店舗作品になるのでしょうか?
登場キャラの個性が強かっただけにWWW.WORKING!!もどうなるのか楽しみです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

夏アニメの途中感想


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
夏休みもあっという間に過ぎ去り、既にオリンピックの余韻も無くなりつつあります。
9月に入り秋アニメの情報もチラホラ出てきたところで、夏アニメの感想を!

Re:ゼロから始める異世界生活
もう説明する必要もないくらいの人気作品ではないではないでしょうか?
毎度毎度のヒキに、次週への期待値が上がる一方です。
個人的にはレム、フェルト、ラムの順に好きなキャラですが、
最近はフェリスたんの高感度が急上昇してきて困ります。(だが男だ)
これを視聴するのは日曜日の深夜(実際は月曜日)なので、
翌日の会社がとっても寝むたいです。(-_-)zzz

NEW GAME!
主人公が新しい職場で頑張るストーリーです。
私も一時期ではありますが、ゲーム会社に勤めていた為、
業界あるあるネタがたまにツボります。
哀しい事におっさん説という噂を耳にしてしまってからは、
たまにダークな気分になることもありますが、3次元の女子でも結果は同じでしょう。
二次元の可愛い女の子だから許される作品だと思います!
中でもひふみんのペットをいじるシーンがとても可愛い。

あまんちゅ!
ダイビングを題材とした二人の女の子物語。
とってもまったりとしたテンポではありますが、丁寧な作りで作品に合っていると思います。
ダイビングはやった事は一度もありませんが、色々と勉強になります。
ユリユリしてるようで、そうではないような。そんな、もどかしいところも好きです!

ラブライブ!サンシャイン!!
女の子がスクールアイドルを目指すというお話です。
アイマスの商業的なお話とは全く別次元の、学生による青春ストーリーです。
初代未見でしたが、この作品が気にいってしまって、一気に初代も見てしまいました。
どこにでもあるアイドルものだと舐めていましたが、流石は花田十輝さん。
目頭が熱くなることもシバシバある、良いストーリーです。
個人的にルビィx花丸のコンビが最高に良いです。(色んな意味で)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
Fate/stay nightのスピンオフ作品。魔法少女モノ!と思いきや、
今回は萌え要素よりダークな展開が多く、今期はほとんど変身していません。
本家Fateと同じ問いかけがあったりと、ただの萌えシフトではなく、
しっかりとしたストーリーがあって面白いです。

レガリア』も推していたのですが、途中で仕切り直しとなったようです!
その他に『この美術部には問題がある!』『タブー・タトゥー
ダンガン・ロンパ3』と、一週間があっという間に感じるほど見る物が多い!

これから年末にかけて、また仕事が忙しくなってきそうなので、
ゲームかアニメのどちらかを削らないと、身体が持ちそうにありません。
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS