倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

お知らせ


Edit 雑記   
※この記事は常にトップに表示されます。

2015.02.16 ブログタイトルとハンドルネームを変えました。
2014.11.26 ブログ開始。

PSO2は → こちら
FF14は → こちら
DOA5LRは → こちら
アニメ関連は → こちら
スポンサーサイト

初日の出


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
明けましておめでとうございます。

かなり日が経ってしまいましたが、2018年初の投稿となります。

日付は戻って2018年1月1日、早朝5時頃のスカイツリー付近。


スカイツリー展望デッキから初日の出を見るという催し物の抽選に当選し、
その集合時間が5時だったのです。(詳しくはこちら
これとは別に夏の隅田花火大会にも毎年応募はしていますが、未だ当選したことはありません。
なので今回の当選は本当に嬉しかったため、大晦日はさっさと寝ました。

その日は見事に晴れ、とてもステキな初日の出を拝むことが出来ました。
展望台からの初日の出。


日の出が見える展望デッキ(350m)には、100人ほど居たでしょうか?
太陽が姿を見せた瞬間に、「おぉ」という歓声が沸き上がりました。

また展望回廊(450m)にも追加料金無しで上がれる様で、初めて展望回廊へ行きました。
本当に天気が良かったため、展望回廊から富士山が綺麗に見えました。


この後は、初売りセールまで近所をブラブラと。
今年も良い一年になればと願っております。


話しは変わりますが、年末のFF14での出来事。
ぷそ2の頃から仲良くしていただいてるフレンド様に、
別サーバーにも関わらず、ようやく合流することが出来ました!


クロスワールドでフレンド登録できるシステムは凄すぎる!
これでサーバーが違えど、いつでも一緒に遊べるのは本当に嬉しいです!

今年もリアルにゲームに、ダラダラと綴っていこうと思います。
本年も宜しくお願い致します。

メリークリスマス


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
昨日はクリスマス・イヴでしたが、いつもの仲間内で有馬記念へ。



2番キタサンブラックを軸に、2~4着までのボックスで見事に的中!!
去年一人だけ外して、とても寂しい思いをしたので、
久々の快勝で嬉しくなったのでカキコ。

それにしても、終始キタサンブラックの先頭で、誰も仕掛けなかったのが凄かった。
そして50倍もついたことに驚き。感謝、感謝、感謝。

帰りに、助右衛門と旨い酒を呑みました。
皆様も良いメリークリスマスと良いお年を!

本年もご愛読ありがとうございました。

クロちゃん探しの旅


Edit 雑記    登録タグ  FF14   グッズ 
現在失踪中のフレ様が、先月末に書き残して行った
「クロちゃんゲット!!」というタイトルの日記。
この記事で初めて私のお気に入りミニオン「クロ・アリアポー」が
フィギュア化されている事を知ってしまいました。

写真も載っていて、とってもカワイイ・・・。
ミコッテ好きの癖に、自身のアンテナの低さに正直ガッカリです。

そこからは必死にリアルクロ・アリアポー探しの旅に。
公式ページを見て、都内にあるタイトーステーションやゲームセンター
(新宿、池袋、秋葉原、高田馬場、錦糸町)を探しましたが、時既に遅し!

11月17日の週に始まっていたらしく、気付いたのは月末。
既に何処にも見当たりませんでした。
代わりに変なトンベリモーグリなら置いてましたが・・・。

手に入らないとなると益々欲しくなってくるというもの。
ゲームセンターを探すのは諦めて、
知っているプライズ販売店やレンタルショーケースを探すことにしました。

そして先日、中野ブロードウェイでクロちゃんを見付けました!
(扱っているお店は、2017年12月14日時点で2店舗ありました。)

DSC_3228.jpg

カワイイ。

DSC_3225.jpg

カワイイ。

DSC_3213.jpg

カワイイ。

パッケージ通りの出来栄えで、本当に可愛い!

DSC_3222.jpg

冷蔵庫にあったリポビタンDで大きさ比較。
ミニオンバージョンということで横に大きく、とても存在感があります。

失踪したフレ様の投入金額のほぼ倍の価格でしたが、探した労力に比べれば・・・。
私にもっと経済力があれば沢山並べたい、それくらい可愛いクロちゃんでした。

もし再販されたら今度こそゲーセンに通ってやる。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

ようやくスマホを更新


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
先週末、ヨドバシカメラに行った時のお話。

よく通る1階の携帯フロアにて「iPhoneX緊急入荷」という張り紙を発見。

ずっとAndroid(アクオスフォン)を利用していましたが、最近は極端に電池の減りが早くなって、
PSO2esではカクつく時が有ったりと、かなりストレスに感じていました。
とくに先週から始まったヘイズ・ドラールでは、カクつき始めるとフルボッコにされるという。

なので、いい加減新しいスマホを買いたいとずっと考えてしました。
そこで、冒頭のあの張り紙。



なんか、勢いで買ってしまった!

来年にはiPhoneXの後継機種が出るなど、様々な噂もチラホラありますが、
目の前の物欲には勝てませんでした。

スマホといっても私の場合、所詮はゲーム&ネット閲覧専用。
通勤中にはほぼPSO2esをプレイしているので、のぞき見防止の保護シートは
必須アイテムです。ゲームだけだよ、ホントだよ?

買ったのは
simplism シンプリズム TR-IP178-G3-PVBK
[iPhone X用 ガラスフィルム FLEX 3D のぞき見防止 複合フレームガラス フィルム ブラック]

という保護シート。
使用感についてですが、縦方向には全くのぞき見防止効果が無く、
スマホを横向きにしてゲームをする場合、丸見えになってしまいます。
肝心の横方向にもそんなに強くはないので、のぞき見防止としては少し微妙かも?
また透明部分が1mmほど短い為、画面の端が隠れてしまうという欠点も。
これから検討される方の参考になればと思います。

また、ワイヤレス充電器は人気のBelkin製が品切れだった為、
MS Products エムエスプロダクト LEPLUS ルプラス
LP-QI04SV [スマートフォン汎用 Qi ワイヤレス充電器 シングルコイル シルバー]

にしました。


こちらは不自由なく、充電出来ています。

合計約16万円ほどの買い物にも関わらず、黒のビニール袋に全部突っ込むとは
流石ヨドバシさんやで。
下手したら、家のデスクトップパソコンより高い買い物です。

例のゲーム画面。


前の機種ではローディングが発生する度に、黒い画面が5~7秒と待たされるのが当たり前でしたが、
iPhoneXではほぼ読み込み時の画面が無く、サックサクでした。
機種変更をしたお陰で、安定してヘイズ・ドラールも倒すことが出来るようになりましたが、
史上稀に見る糞挙動なので、結局スタミナプレイしかしておりません。
Community テーマ - iPhone  ジャンル - 携帯電話・PHS
 
02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01 03


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。
ツイッター始めました。@rxio3

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS