倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

お知らせ


Edit 雑記   
※この記事は常にトップに表示されます。

2015.02.16 ブログタイトルとハンドルネームを変えました。
2014.11.26 ブログ開始。

PSO2は → こちら
FF14は → こちら
DOA5LRは → こちら
アニメ関連は → こちら

気付いたらサクラの季節


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
仕事が落ち着き、今年度からはブログを更新するぞ!と意気込んでみたものの
4月1日が気付いたら終わっていました。
そしてすでにネタ切れ感漂う状態のため、ちょっとした季節ネタでも。

昨日の仕事帰り、中野通りの桜並木をスマホで撮影。

丁度満開というか、だいぶ散り始めてました。
それにしても綺麗だ~。

こちらは夜の錦糸公園。

すごいお花見状態で、たくさんの人で賑わっていました。
今年からライトアップされたらしく、とても桜が綺麗に見えました。

急に暖かくなり、上着を着てると暑くなる日が増えてきました。
健康のため最近自転車を買ったので、ゲームばかりではなく
たまには外で健康のため運動をしたいと思っています。(思っているだけ)

おニューのエスプレッソマシン


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
長年愛用し続けていた、デロンギのエスプレッソマシン
EAM1000BJA』が、とうとう壊れてしまいました。


いくら豆を挽いても抽出までに至らず、悪戯に豆だけを消費する始末。
ほぼ毎日、多い時で1日10杯近く飲んでるほどのカフェイン中毒者なので、
8年は長くもった方だと思います。
まだ使えるなら、どうしても使い続けたい…。
そう思ってサポートに問い合わせてみましたが、既に生産を終了しているとのことで、
修理は受け付けられないと返事を頂きました。

う~~~む、非常に残念。(T_T

調べると、楽天などでも後継機(?)のEAM1000SJが販売されているようですが、
こちらも2009年発売で、いつメーカーサポートが終わるのかが分からない為、見送りました。

そこで一番安価な『ECAM23120BN』に変えることにしました。


早速、開封して設置!!



デ~~~ン。

前回の機種に比べてかなりスリムになったのと、起動音や抽出時の音は静かになりました。
しかし、使い勝手や細かい設定、メンテナンスは前のシンプルな方が良かったかも?


ワンショット抽出の写真。
クレマが見事に浮いてますが、ちょっと少な目かな?
色々と調整が必要そうです。

勿論このまま飲むわけではなく、ミルクと割ってラテにして飲んでいます。

朝起きた時。ゲームプレイ中。アニメ鑑賞中。食後の一杯。
また長く活躍してくれることでしょう!

冷やし中華終わりました


Edit 雑記    登録タグ  PSO2   SS 
とうとう10月に入り、今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。
早いよ、早すぎるよ!!!

暑~~~い夏、夏コミの季節が過ぎ去り、だいぶ秋色に染まってきました。

秋といえば食欲の秋、松茸!!


そう、そしてスポーツ(ゲーム)の秋!!

もうPSO2でお馴染み、私の大好きな普段着ブルマ


徒花の途中だろうが、気にせずブルマ


良いショットを撮ろうとしたら変態に邪魔されたけど、とにかくブルマ!!


戦いが終わった後も、ブルマ


超、癒されました。(^ω^)
シ○ロさん、付き合ってくれてありがとう!!



ちなみに冒頭の松茸は、ご飯、お吸い物、茶碗蒸しにして頂きました。
こちらも、超旨かった!!

Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

マウスを買いに


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
先日の日曜日、どうしてもPS/2マウスが欲しくて秋葉原に行ったら
若松通商さんが閉店していた。(末広町の近く)

DSC_0041.jpg

ThinkPadのパーツ屋として昔はかなり利用していました。
サーバー専門店のぷらっとふぉーむが秋葉原から無くなってからは、
IBMジャンク品(?)などを買いに利用していただけに、ショック。
完全に消えたわけでは無いですが、昔のようなパーツは置いてませんでした。

結局見つけたのは「東京ラジオデパート」の地下1Fのパーツショップ。

そういえば中央通り沿いに新しいテナントビルにハンバーガー屋が出来ていたり、
ガチャガチャの有名なお店の前後のビルが無くなっていたりと、
ちょっと行かないだけで色々変わり過ぎ!
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS