倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ミコッテ可愛い


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
現在わけあって休止中のFF14ネタを。

左にいる変態は無料期間で遊びに来た、助右衛門ことセバスチャン(エオルゼア名)です。
相変わらずどこいっても脱いでます・・・。(^^;
真ん中のミコッテが、このブログのプロフィール画像にもなっている私のキャラです。

グラフィックが綺麗すぎて、ぷそ2と同じマシン(グラボ)とは思えないクオリティですね。
実際にこのグラフィックを体感してからのぷそ2熱が大きく冷めたのは事実かもしれません。
しかし、気軽に遊べ、コスチュームやアクセの多さ、キャラクリの自由度はぷそ2に軍配が上がります。
技術供与しあって新しいゲーム作ってくれれば、ユーザーとしては最高なんですがねぇ。


3ヶ月みっちりと篭って育てたノウス装備。
ILもようやく100を超えこの辺りで満足してしまいました。
CF効率前提で、タンクジョブの戦士とナイトしか育てていなかったため、
最後の方はクリタワとエキルレばかりを周回する毎日。
事前学習が必須となるシルクス、極、バハ侵攻は自信が無くて参加すらしていません・・・。(バハ邂逅は5で挫折)
ギャザクラも始めたのですが、自分の性分に合ってないのか、だんだんと飽きてきて一時休止することにしました。
ゴールドソーサーが実装されたら戻ってみたい気持ちはあります。


最後はとてもお世話になったフレのSS。
うーん、ミコッテの可愛いさで始めたといっても過言ではない。マジミコッテゲー。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

某ブログに感化されて


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
情報を漁るために昔よく利用していたPSO2LINKを覗くと、
昔お世話になった方のブログが、上位で活躍されているのを発見しました!

そうだ、ブログを書こう」の智さん。

この中に知っている方の内容があったので読んでいたのですが、
それよりも興味深いものがありました!(おぃ
それは、ロビーアクションの『人文字2』を二人で使うと、ハートマークが作れるというものです。
これは早速やるしかねぇ!と、こういうのには食いつきのいい例のフレを呼び出して挑戦!!

おおお、すげぇぇぇ!!
年甲斐もなく久しぶりに感動してしまった自分。
これはセガが狙ってやったのか、それとも見つけたユーザー様が凄いのか・・・。

こうしてクエなんかそっちのけで、SS撮影会を行うこととなってしまいました。


・・・。

それはそうと、マグのキャップがいつ開放されていたのか分からずに適当に餌あげてしまい、
気がついたらゴミマグが完成していました。。。
早く救済きてください(T_T
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

2014秋アニメの途中感想


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
今期のアニメは豊作!だけど、引っ越しやらが忙しくて詰んでるのも多い。。
以下は自己満足な途中評価。

1位. Fate/stay night(UBW) … 作画もいいけど、やっぱり話が面白いですね!
       もっと濃厚なバトルが見たいです。
1位. 神撃のバハムート … TCG?とか最初は舐めてたけど、作画・音響・ストーリーが秀逸。
       主人公が好感もてるってのも珍しい。アーミラ可愛いっす。
1位. 寄生獣 セイの格率… 漫画をあまり読まないので原作は見てないのですが、
       先がとても気になるストーリー。萌え要素ないのに見ちゃう。
1位. デンキ街の本屋さん … ラブコメ要素がかなり萌える!
       ギャグ部分もかなり専門的なネタが多いけど面白い。
1位. 繰繰れ!コックリさん … 腐った人向けな気もするけど、こひな可愛いしギャグ要素も
       面白い。女体化がとても最高です。
1位. クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 … エロ要素ばっかりかと思ったら、
       意外とストーリーがムチャクチャでこういうの大好きです。(笑)
1位. selector spread WIXOSS … 1期から引き続き、相変わらずドロドロしていて
       引き込まれてしまいます。流石はマリー。
2位. 異能バトルは日常系のなかで、天体のメソッド、俺、ツインテールになります。
       グリザイアの果実、甘城ブリリアントパーク、トリニティセブン、七つの大罪

うーん、どれも甲乙つけ難くて1位が多くなってしまった。
上記に書いてないのは、時間の関係で見れていなくて評価が出来ないという。
数年後にこのブログを見たら恥ずかし過ぎて赤面するんだろうなぁ、
と思いつつ書いていまいました。
まあとあるフレ向けですが、今後も多分書きます!

そういえばエヴァ最終巻は旧劇場版と同じ路線だったけど、絵に力が入ってましたね。
最後の読み切りみたいなのは「!?」となってニンマリとしちゃいました。
Community テーマ - アニメ・感想  ジャンル - アニメ・コミック

ウラシマたろう


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
久しぶりにインしたということもあって、今までそれなりに頑張って揃えてきた
スクラッチ品が不揃いになってしまった。
中でも使いまわしが出来るコスと違って、アクセサリーやロビーアクションはタイミングを逃すと偉い事に・・・。

2014年4月からインが出来なくなったので、見ていないスクラッチとロビアクは以下の通り。
『トゥインクルスプラッシュ』(2014/5/21~6/25)
105「ヘッドバンギング」
『セガ・プラチナセレクション』(2014/6/11~7/16)
32「スペチャン5ダンス」
34「スペチャン5うらら」
110「ダンス20」
『シャイニングヒーローズ』(2014/7/2~7/30)
111「ダンス21」
『エレクトロニック・ディーヴァ』(2014/7/16~8/13)
117「花火」
この他にもFUNスクラッチとニコ生配信による限定もの
113「イチタロー2」、114「イチタロー3」、115「エノモト2」、116「エノモト3」、
127「イチタロー4」、128「エノモト4」が追加されたとかされていないとか・・・。

さっそくビジフォンさんで検索、検索!


・・・・・・・・。

_(:3 」∠)_
そっ閉じです。

今はまだ入手可能な以下のロビアク。
面白いので是非買おうと値段を聞いたら・・・。


_(:3 」∠)_
姿を消すのに23Mって・・・。(笑)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

手始めに


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
はじめまして。
最近ぷそつーに復帰(?)したレティシアです。
ここは、今やってるゲームやアニメなんかをだらだら書くだけのブログです。
元ブロガーだったフレの助右衛門に、「おめーが書かねーなら、俺がやる!」と言って、
FC2でのブログの書き方を教わりました。

何日もつかは分かりませんが、物忘れが激しいので
自分用としても残していこうと思っています。

手始めに、ブログのプロフィール欄に入れるための画像を撮りに、
半年振りに復帰したぷそ2の自キャラのヒュマ子を撮影してみました。


似合いそうな髪型(イデアツインループ)を購入し、アクセやコスは当時の古いままです。
アクセが何処でも変更でき、4つまで出来るなど神パッチが来てたのにはビックリです。

とまあ、こんな感じでゆるく更新できればと思っています。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS