倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

初レア12


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
コミケ2日目が大雨で大変な思いをしながらも、
なんとかお目当てのものが買えて満足なレティシアです!
ちょっと年末ということもあり、リアルが忙しくて更新が滞ってしまいました。

復帰して間もない私ですが、こんな私にも☆12の武器を拾ったので紹介。

緊急メリークリスマス3(XH)・・・ライトニングエスパーダx2、ホローギムレット
火山洞窟遊撃戦(XH)・・・ヒャッカリョウラン


今はハンターをやっている為、ライトニングエスパーダは強化済みになります。
ホローギムレットとヒャッカリョウランは生ドロで、特殊能力が微妙。
もし万が一2本目が拾えた時までおあずけにしようと思います。
また、バウンサーは全く育ててないので、今頑張ってクエスト報告してます。

初年度から1年以上に渡って☆11堀を頑張ったDFは何だったんだろうと思うほど、
緊急(XH)で+350%を使うと、ポロポロ落ちますね。
ビジフォンで値段を見てガッカリするわけですけど(笑)

今年も残り後1日!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

クリスマスケーキ


Edit アニメ    登録タグ  どうでもいいネタ 
クリスマスにケーキ?
「ふっ、別にクリスチャンじゃないし」
とか笑ってたら、私に買われる為に作られたかのようなケーキに出遭う。。

その名も ノエルケーキ!


ええ、分かってます。
しかし、我慢できないものは出来ないのです!
今週はいよいよ最終回。

ノエル…。
もう一度あの笑顔が見たいよ…。

しかしノエルケーキといっても、木の形をした「ビュッシュ・ド・ノエル」じゃなくて、
普通のホール型ショートケーキの商品名が“ノエル”みたいです。


あ、天空のメソッド知らない方、アニメネタでごめんなさい。

今年最後のヒュマ子集会(8鯖)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
今年はちょっとリアルの諸事情により、半年間全くプレイできていませんでしたが
なんだかんだでプレイできるようになり、今年最後のヒュマ子集会にも参加できました。

前回から参加されたヒュマ子の方もいて、未だに輪が広がっています。
記念にこっそりパンチラを撮影(←最低)

だいたい会話をしていない時は、SS撮ってます。(←屑)

今現在新生FF14の方はアカウント停止状態ですが、PSO2は基本無料というのもあって、
復帰しやすいのが非常に良い面だと思います。
バージョンアップの頻度は高く、全く会話にはついていけませんが難点といえば難点ですが(笑)

今回はヒュマ子だけでサイキ掘り?というのを実施してくれて、
色々と勉強になりました。
その後アルチも企画してくれて、今年最後に暴れまくれたのは楽しかったです!


ヒュマ子の皆様、よいお年を~。
そして来年もまた元気にお会いしましょう!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

巷のクリスマス風景


Edit 雑記    登録タグ  時事ネタ 
今年は例年よりとくに寒く感じますが、東京は天気が良く
ちょっと出かけたい気分になります。
というわけで、週末の秋葉原と銀座の写真を。


秋葉原ヴェルサーレにて、JRAによる有馬記念イベントをやっていました。
駅構内のポスターから、アドアーズのモニターまでJRAの広告一色。
今年も有馬記念で散ってやるぜ!(公式HPはこちら

こちらは、銀座ミキモトの前のクリスマスツリーを撮影。
スマホで撮った為、光の入りが微妙ですが、実物はとても綺麗でした。
といっても人が多すぎて、近づく事は出来ませんでした。

来週はいよいよ「コミケ(C87)」!
良い天気になってくれるよう祈ってます!

もうじき今年も終わりますね


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
アニメ途中や最終話を見て、ちょっとした感想。
あくまでも主観であり、楽しめた方には大変申し訳ない内容も含まれます。(><
※ネタバレ含みます
selector
これまでマリー作品は苦手だったけど、この作品はとても楽しめました。
かなり伏線も多い中、とても良い感じでまとまった気がする。
ただアキラブリーが最後に見れなかったが残念。
WIXOSSの販促としての成功を問われると、デュエルしたい!とは思わないけど、
タマやユキ、イリスなどはちょっと欲しいかも?って思いました。
人間になったタマの演出は予想はしていたけど、とても可愛かった。

棺姫のチャイカ
所々のストーリーは面白い部分もあって、2クール見ましたが、
最後のあっさり感は、えっ?これで終了?という感想でしたね。
ニーヴァの心境の変化をもう少し出してもらわないと、
最終クイズで正解すれば大逆転みたいな状態で、ガズ皇帝もかなりご不満でしょう。
兄弟の行方もフレドリカとのやりとりも最後は回収して欲しかった。

S.A.O 2期
1期の頃に比べると、ゲーム要素よりリアル視点が多くなっていました。
方向性もゲーム重視からハーレムアニメに近くなっていて、
ほとんど最後は惰性で見ていた気がします。
まあ、私がシリカやリーファ好きってのもあって、ほとんど出番もなく
アスナメインだったからのような気もしますが。
しかし最後に茅場の名前が出てきたところと、キリトがこれから進もうとしている道は
やはりアクセル・ワールドへ続く伏線なのでしょうかね?
アクセル・ワールド2期を超期待しています!

神撃のバハムート(途中)
毎回毎回、内容が濃くてあっという間に終わってしまう。
Fateがなければ一番と言っていいくらいファンタジー好きとしては魅了される作品。
アーミラ嬢が可愛いし、今週の泣き演出は凄い良かった。
偽善、自己犠牲野郎や中二設定が多い最近の主人公とは違って
ファバロのキャラや設定が良いのが見ていて楽しい。

俺、ツインテールになります。(途中)
作画頑張ってください!!
テイルレッドの可愛さを見るために、毎週楽しみにしてるんやー!(懇願)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(途中)
この作品、言いたいコンセプトがハッキリしてて良い。
その上、おまけのエロが全っくエロくないし、見たいとも思わない(笑)
相変わらずカオスな内容だけど、声優は豪華だし、俺ツインよりはまだ綺麗だし。(ぉぃ
何よりも、次回予告のアンジュの毒舌が毎回楽しみです!
そういえば、ほっちんのキャラ何処いったよ?(笑)

天空のメソッド(途中)
第一話から、ノエル消えちゃうんじゃないかと心配していたけど、
やはりそういう展開に…。
ノエルが可愛いという、もうそれだけで見る価値あったアニメ!
あの花や、夏待ちが好きな人には合ってそうな感動系。
背景や動きもとにかく終始綺麗な作画でした。
次回がどういう結末を迎えるのか期待してます!

異能バトルは日常系のなかで(途中)
キャラがとても可愛く、声優も頑張ったお陰で見れたけど、
ストーリーとしては自分には合わなかったのが正直な感想ですね。
会長がデレてた頃はとても面白かったんですが。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

メチャメチャ悩んだソファ選び


Edit リフォーム    登録タグ  リフォーム   趣味 
ソファ選びで悩んでる方、自分もメチャクチャ悩みました。
引越しで唯一決めるのに、一番時間がかかってしまった家具です。
リビングには壁面収納としてモーブル社のオーディエンス3が既に設置されているのに、
座る場所が無く、離れたところから大好きなアニメを視聴する状態でした。

※壁面収納オーディエンス3 … 配線が隠し易く、とても便利です。



そろそろ決めないと!という思いと供に、ブログやレビューなどが
とても参考になりましたので、
その時に自分が利用した情報などをまとめていきたいと思います。

まず最低限、設置場所に置ける最大のサイズを測っておきます。
この情報が無いと何も始まりません。
あとは、あっちこっちのソファ屋へ足を運んで、
とにかく実物に座る!座る!座る!

素材がファブリック or レザーか、色は何にしよう?なんてのは後の話です。
とにかく自分が座り心地が良いと思うものを探す。
素材や色はパターンから選ぶだけなので、消去法に近い選択も可能ですが、
座り心地だけは、ソファの数だけ存在します。
当然ファブリックとレザーだけでも座り心地、肌触りは変わってきます。
それも含めて、とにかく自分に合ったソファを探します。
座り心地が良ければコイルだろうが、Sバネだろうが、ウレタンだろうが
自分にフィットする構造が決まってきます。

私はこういった構造の情報ばかりに気をとられ、少々頭でっかちになってしまったために
答えが出ないまま、悩む日々が続いてしまいました。

しかし座り心地が良い物は、確実にそれ相応の値段になりますし、
それと同時に丈夫で長持ちである保障も付いてくるのがほとんどです。
あとはお金と相談ですが、本当に座り心地が気に入ったのなら買いだと思います。
(座り心地が良くて、とても頑丈で、凄く安いものがあれば知りたいですが…)

以下、私が参考にしたソファを検索した一覧です。
タブルーム ソファ検索(都内)

青山や表参道に集中しており、散歩がてらソファーを一通り見てきました。
その中でも、接客、ソファがとても印象的だったのは匠ソファさんでした。
私がもっとお金持ちなら確実に選択肢に入っていたであろうソファですが、
ちょっと手の届く金額ではなかったので、断念しました。(T_T

そして、色々と見て周った結果。

家の間取りに最適、座り心地もバッチリ、国産メーカーで保障が安心、
価格も予算内だった馬場家具のエールA(3人掛け)というソファでした。

決めては勿論座り心地なのですが、それに付け加えて脚が長く、
ルンバが通れる!というところが気に入りました。
馬場家具はこのソファで初めて知ったメーカーですが、かなりの実績もあるとのことで、
安心して決めることが出来ました。

楽天の参考商品(アフィではありません)
Community テーマ - インテリア・雑貨  ジャンル - 趣味・実用

HP-15d068tuにWindows7を入れる


Edit 雑記    登録タグ  パソコン 
Windows7モデルを買えばいいだけなのであまり需要はないかもですが、
急に用意しろと言われたので、自分用にメモ。

■HP-15d068tu(メーカーHP

■初期OSはWindows8.1
HDDを換装しようとしたが、裏面を明けてもメモリ増設とDVDドライブの取り外し以外できない模様。
同じ悩みの人がいたようだけど(こちら)、裏ぶたが外せないため断念。

■諦めて、ぶっ壊れた時用にリカバリディスクを作成。(DVD-R 4枚)

■Windows7 Professional(64bit)ディスクを入れた状態で起動
ESC→F9でブートメニューを出して、DVDを選択
しかし、UEFIが邪魔をしてDVDブートが出来ない

■UEFIをレガシーへ変更
ESC→F10でBIOS設定画面を出して、Boot Modeを「UEFI」から「Legacy BIOS」へ変更。
これで、Windows7のDVDが起動可能


■Windows7をインストール
やっとインストール画面が出てきても以下のメッセージが出力

「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。
選択されたディスクはGPTのパーティションの形式ではありません」

こちらのページを参考に以下を実行
  1. リカバリー領域以外のパーティションを全部消去
  2. [shift]+[F10]キーを押して、コマンド画面を表示
  3. 以下のコマンドを実行
    > diskpart
    > list disk … HDD一覧取得
    > select disk 0 … ディスクの選択
    > clean … MBRをクリア
    > exit … 終了
  4. パーティションを作成し直し、Windows7のインストール先として選択

■Windows7セットアップ後、ドライバをインストール
トップのメーカーHPからWindows7(64bit)用のドライバをダウンロードし、順番にインストール。
別PCでUSBに入れ、ハード右側のUSBからやると早い。(左はUSB3.0)

以下は利用したドライバ一覧
  • sp66210.exe … チップセット
  • sp64340.exe … イーサネット
  • sp64676.exe … Wi-Fi
  • sp66213.exe … グラフィックス
  • sp64511.exe … オーディオ
  • sp64342.exe … Synaptics TouchPad
  • sp64706.exe … UBS3.0
  • sp64512.exe … カードリーダー
  • sp64786.exe … Bluetooth
  • sp64345.exe … インテル ラピッド・ストレージ
以上でインストール完了

2015冬アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   一覧 
地上波放送のある深夜アニメを、東京都中心でまとめてみました。
2015冬一覧(参考元

月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
日曜日(~28時迄)
曜日未定
2クール以上継続
  • 寄生獣(日テレ他)★★★
  • 4月は君の嘘(フジテレビ他)
  • 暁のヨナ(MX他)
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(MX他)★★★
  • SHIROBAKO(MX他)
  • 弱虫ペダル(テレ東他)
  • 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(テレ東他)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。
★:原作は知らないけど絵が可愛いので期待してるやつ!
★★★:今のところ面白いのでオススメ!

とまあ、来年もアニメ三昧で今から楽しみです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

SAGA2015(仮称)


Edit ゲーム   
ちょっと前の記事になりますが、タイトルにもあるゲームが発表されました! 当然プレイをしてみないと評価は出来ませんが、
サガシリーズは初代GameBoyの魔界塔士SaGaからやりこんでいただけに
とても嬉しいニュースです。

しかもイラストには小林智美氏、音楽は伊藤賢治氏が参加しているとか?
絵に関しては、当時イラスト欲しさにNTT出版の攻略本を揃えたものです。
伊藤賢治氏については、私の中では聖剣伝説のイメージが強い方ですが、
こちらもCDを買ってよく聞いていました。
もしフル参加されているのであれば、それだけでも自分の中では買いですね。

サガは社会人になった頃に出たのがフロンティアで、
それ以降は残念ながらプレイをしていなかったりします。
なので好きなシリーズはそれ以前の作品となってしまいますが、
一番やりこんだ「ロマンシングサガ2」が印象深く、特に七英雄の曲は最高ですね。

【ロマンシング サ・ガ2 七英雄BGM】


コメントなどで危惧されているのは、ソシャゲー(課金要素あり)になるんじゃないかと
噂になっていますが、面白ければやってしまうかもしれません・・・。

何はともあれ嬉しいタイトルの発表に、かなり期待しています!
Community テーマ - サガ・シリーズ  ジャンル - ゲーム

2014秋アニも続々と終盤へ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
今日は朝から天気が良かったので、アキバへ探索へ。
やはり平日に比べて人が多い・・・。

アニメイトで甘ブリのイベントがあったのか、出入り口前でモッフル卿が居た!
できればセイバーの声で話しかけて欲しいところだが、終始無言でした。
たくさんの人がカメラで撮影していたので自分も便乗!

肖像権を配慮して目線だけ一応入れさせていただきました。。

秋アニメもほとんどが終盤にかかってしまっていますね。
そういえば2クール見続けた棺姫のチャイカは、意外とあっけなく終わり
特に語ることもないかなーって感じですね。
今年の暮れには化物語シリーズでも私が一番好きなキャラ「斧乃木余接」ちゃんが主役の
「憑物語(アニメ公式HP)」があるので、忘れないようにしないと!

「イエーイ、ピースピースy(´・_・`)y」
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック
 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS