倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

汎用ユニット5S vs 6S


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
報酬期間がくるかも?ということで、長らく更新していなかったユニットを
考えてみようと思います。
今は打撃職用に2種、射撃職、法撃職と別けて利用していましたが、
正直それだけでアイテム欄が埋まってしまうので、今度は汎用的なものを画策。
サイキ3部位(まだ揃ってないけど)を目標に、以下を考えてみました。

まず前提として打射法全てが上がるソールを必須とし、
ウィンクルムアビリティIIIを合わせます。
残りのスロットはスタミナまたはスピリタで埋めます。
リターナー、モデュレーター、スティグマは高額になること必至なため、今回省きました。

5スロット(某 衛門案)
アンガ・ソール
アビリティIII
ウィンクルム
スタミナIV
スピリタIV
打撃力 (+55) ▲5
射撃力 (+55) ▲5
法撃力 (+55) ▲5
打撃防御 (+15)
射撃防御 (+15)
法撃防御 (+15)
技量 (+15) ▼15
HP (+60)▲10
PP (+9) ▼4
能力追加シミュレータ
素材:
アンガ・ソール 5S x 6個
ヴァーダー・ソール(ウィンクルム付) 5S x 3個(90%)
ラグネ・ソール(ウィンクルム付) 5S x 3個(90%)
スタミナIII 5S x 3個
スピリタIII 5S x 3個
パワーIII 5S x 1個
シュートIII 5S x 1個
テクニックIII 5S x 1個
ウィンクルム(スタミナ付) 5S x 1個
ウィンクルム(スピリタ付) 5S x 1個
ウィンクルム 5S x 1個
能力追加成功率+30% x 4個(エクスキューブ80個)
6スロット(レティシ案)
ナイトギア・ソール
アビリティIII
ウィンクルム
スタミナIII
スピリタIII
スピリタブースト
打撃力 (+50) ▼5
射撃力 (+50) ▼5
法撃力 (+50) ▼5
打撃防御 (+15)
射撃防御 (+15)
法撃防御 (+15)
技量 (+30) ▲15
HP (+50)
PP (+13) ▲4
能力追加シミュレータ
素材:
アンガ・ソール 6S x 1個
ナイトギア・ソール(ウィンクルム付) 6S x 3個
パワーIII 6S x 1個
シュートIII 6S x 1個
テクニックIII 6S x 1個
スタミナIII 6S x 1個
スピリタIII 6S x 1個
能力追加成功率+30% x 1個(エクスキューブ20個)

上記はユニット3部位を付けた場合、
打射法±15、技量±45、HP±30、PP±12 の差が出ます。
尚、一番高い素材であろうアンガソールユニットは5Sで200万
6Sで800万(2015.2.27時点)という差がありますが
使用する個数が多いと、金額も当然ながら増します。

しかしながら本体の穴あけの時点で5Sはキューブ20個で100%成功できるのに対し、
5S→6S拡張で73%を挑戦しなければなりません。(能力追加シミュレータ
この時のキューブや費用がいくつなくなるかは未知数のため、そう簡単には見積もれません。

素材とお金さへあれば6スロット案には『ナイトギア・ソール(ウィンクルム付)』
『クーガー・ソール(ウィンクルム、スティグマ付)』に変更しつつ、素材5個目に
スティグマ継承のあるベーアリ・ソール、ジオーグ・ソール、ディアボ・ソール
あるだけで、完封が可能となります。

素材5個になり触媒が増えたことでお金さへあれば何でも作れるようになりましたが、
しっかりと必要な素材と個数を見極め、確保する必要があります。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

冬アニ語りたい


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
冬アニメもやはり豊作シーズンだった。
というわけで、現時点での個人的ランキングと感想。
  1. 冴えない彼女の育て方
    萌えアニメとしては申し分ないくらいに萌える要素満載。
    ハーレム物と分かっているのに一筋縄じゃいかなさそうなところといい、
    どの子もキャラが立っていて、本当に面白い。
    主人公が五月蠅いのが難点だけど、オタの心理状況としては的を射た鋭い台詞。
    6話の最後の加藤さんの顔を見てニヤニヤしてしまったのは、私だけじゃないはず。
  2. ALDNOAH.ZERO 2期
    萌え要素があれば確実に1位だったんだろうけど、どちらかというと腐向け?
    話がとても凄く練られていて、毎週毎週のヒキに1週間が長く感じます。
    チート主人公の覚醒バトルはとても爽快感があって自分は好きです。
    スレインの劣等感が何処から産まれてきたのか、堕ちっぷりが凄いです。
    インコとライアの絡みが唯一の癒し。
  3. 純潔のマリア
    処女処女連呼していて、流石にゴールデンでは放送が出来ないけど
    内容自体はゴールデンでもいいんじゃないかと思うほど教養向けアニメ。
    重いテーマがぎっしり詰まっていて、毎度濃い30分です。
    特に可愛いと思っていなかったマリアにも、だんだんと愛着が湧いてきました。
    負けずに頑張って処女を貫いてほしい。
  4. クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    初期からカオスなストーリーは1クールを超えた時点でも尚、継続中。
    しかしストーリー構成は意外としっかりしているという。
    キャラの多さも今ではほとんど名前が言えるようになってしまった。。。
    因みにエロ要素はあっても、萌え要素はほぼ無し(笑)
  5. アイドルマスターシンデレラガールズ
    10周年となるアイマスですが、私が見た作品はコレが初めて。
    キャラの可愛さと良作画で視聴していますが、ストーリーは可もなく不可も無く。
    通勤用の曲として「Star!!」のCD聞いています。
  6. 新妹魔王の契約者(テスタメント)
    エロアニメとして重宝しています。
    ロリエロサキュバスが居なければ見ていなかったかも?
他も少し見てはいますが、是非とも語りたかったのは上記のアニメでした。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

久しぶりのコンシューマゲーを購入。


Edit ゲーム    登録タグ  DOA5LR 
いつ予約したのかハッキリとは覚えてないけど、
数年ぶりのコンシューマ向けパッケージ「DOA5LR」を買いました。

もちろん購入のきっかけはマリー・ローズが可愛いからという理由だけ!
金髪ツインテ微乳ロリとか、どこかのキャラメイクにモロ被りますわ~。
ええ、マジドン引きですわ~。

因みに、格ゲーはゲームセンターのバーチャファイター4が最後で、
ここ5年以上はやった記憶が無いという。
そもそも据え置きゲーム本体のPS3、Wii、X Boxを持っていません。

最近はPCゲーとスマホがあれば、事足りちゃいますからね。
それだけに、今回の購入は数年ぶりの出来事です!


アマゾンからでっかい箱に、何故か逆さまに入れられてました。


中には最強パッケージという文字とマリーのシルエットが!!
(もう一人は全く誰だか分からない!)
マリーのプリントがあるだけで、この箱もう捨てられないじゃないか・・・。(血涙)


ひとまず中の状態を確認。
マリーのフィギュア可愛い。
タペストリーはまだ発表が無かった頃に予約した為、マリーじゃなくて残念。

それはそうと、冒頭にも少し触れていますが
PS4本体を未だ持っていません!

嗚呼、マリーを早く着せ替えしたい。(ゲームをするとは言っていない)

やっと出ました☆13武器


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。
毎日、毎日アンガ掘りに勤しんでいましたが、ついにアレのSWをゲットしました!
正直落とされるのが怖くて、箱のSSは撮ってません。

アイコンはタリスということでテク職!
属性を決めるのにかなり悩みましたが、今のところ氷ツリー+氷テクの頻度が高いので
氷で鑑定することにしました。
一昔前なら氷(笑)だったのに、本当にオンゲーは運営の仕様に左右されますね。

鑑定所にもっていくと「4,180メセタ」の鑑定料!?
これは期待していいのか・・・。

ぴっぴろぴろぴ~♪

ソール付きの7スロ『アーレスタリス』!!

マーク系が欲しかったとか、ステ3があればとか、この際欲は言いません!
(ちくしょう・・・。)

最初から+4あったので、頑張って貯蓄していたラムダグラインダーと
保護及び成功率+30%を利用して早速強化しました!

ちなみに成功率+30%を利用すると、+10まで「安全」表示にも関わらず、2度も失敗しました。
強化リスク軽減はあった方が精神的にも良いです。


やったー!!

これで少し快適になるかな?
今後は7スロの能力追加に挑戦してみたいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

新スクポーズ、そしてフレとの再会


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
最近スク品は高いし、メセタも減る一方だしで
新しく追加されても基本スルーしているレティシアです。

しかし先日、フレの助右衛門から良い画像があるよ?と
PSO2アップローダーのURLを教えられ、覗いてみると…。

PSO2 uploader [up147428.jpg]より転載。

やヴァいです!!!マジ御馳走です♥♥♥

気付いたら手元に158『咎人ポーズ』を買っていました。
これはきっとあかんやつですね。
もし嫁が居たとしたら、即離婚コース間違いなしの衝動っぷりです。

って、フレは運営の回し者か!?

とまあ、そんなこんなで元をとるために撮影会を開始。

158『咎人ポーズ』♂バージョン

【撮影:変態紳士 助右衛門@ship8】

158『咎人ポーズ』♀バージョン

【撮影:変態紳士 助右衛門@ship8】

メスバージョンは確実に誘ってます。
メイクの『照れ赤面』の重ねがけにより色気がいくつも増してます。
やっぱ変態が撮る絵は自分みたいな素人と違って上手いですわ・・・。

そうこうしていると、自分のマイルームへあーにゃんが登場!
昔の話やら今の話など、色々雑談しました。
記念の一枚。

【撮影:変態紳士 助右衛門@ship8】
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

久々のマガツだというのに(泣


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
ようやく2週間ぶりのマガツ到来で、気合を入れてフルブ状態!
SHを時間ギリギリまで周り、最後のXHをクリアしたところで討伐ムービー中にアプリが落ち
何も回収できないまま終わってしまったレティシアです。

もうインする気も失せてしまって、溜まったアニメを見るという現実逃避を行いました。

いい加減リジューム機能を実装できませんかね?
(懇願)


既存のフリーエリアでもマップが消失するまでは、
半永久にアイテムが残っているのですから、大きな変更無しでいけそうではあります。
課金アイテムにレアドロ300%を販売しておきながら、
こういう状態になったとしても「知りません」というよりは、かなり紳士的な対応だと思います。
また今回の原因はPC環境というより、何かのバグを踏んでしまったようです。
ムービー中にアンブラステッキを装備させようと、武器パレット編集を開いていました。
余計なことしたなぁと思いながらも、これがユーザー側の落ち度だとは思っていません。
(今後は何もしないように気をつけますが…。)

まあ今週は待ちに待ったDOA5が発売されますし、
来週からはFF14にゴールドソーサーが実装予定だしで、
PSO2を離れるには良い機会なのかな?と思ってみました。
(プレミアム買ったばかりなのに・・・w)

ヒュマ子集会が楽しかっただけに、非常に残念だー。(棒
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

2015さっぽろ雪まつり(2)


Edit 雑記    登録タグ  旅行 
前回に引き続き『第66回さっぽろ雪まつり』で気になった作品を紹介。

今、アニメで放送中の寄生獣のミギー。


ラブライブ!


爆発人気中の妖怪ウォッチ。



そしてもっともくすぐられたのが、雪ミク&ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)のコラボ!
このエリアに入ってからは、本当に寒さが吹っ飛びました。
よ~く見ると、お互いの制服を交換してるんですよね。
妄想するだけで何杯でもご飯が食べられそうです!


雪ミク2015バージョン。マジ可愛いっす。

この近くにあった雪ミクショップでグッズをしこたま買い込みました。
札幌最高です!!

この後ジンギスカンを食べて、ススキノでやっている氷祭りも撮影したのですが、
氷は写真よりも実物の方が綺麗だと思います。

また機会があれば、行きたいな~。

2015さっぽろ雪まつり(1)


Edit 雑記    登録タグ  旅行 
2を書くか分かりませんが、とにかく撮った写真の数が半端なかったので
タイトルに(1)を入れてみました。

今回の旅行のメインである「第66回さっぽろ雪まつり」。
公式HP
人生2度目ではありますが、その1度目はまだボカロがこの世に誕生していなかった遠い昔。
寒いという記憶以外は残っていなく、もう2度と行かねー!と豪語してた時期もありました。
しかし、その頃の記憶はすっかり薄れ、気付いたらまた行きたい気持ちになっていました。

スキー場からの移動もあり、ホテルにチェックインしたのは夜。
撮影は夜メインで行いました。

雪まつり風景。既に凄い人がいました。
写真の奥にはスターウォーズらしき雪像が見えています。
第66回さっぽろ雪まつり_風景

メイン会場となる大通公園には、至る所に美味しそうな匂いを放つ
屋台がたくさんあります。
第66回さっぽろ雪まつり_屋台

圧倒的なスケールのスターウォーズ。
第66回さっぽろ雪まつり_スターウォーズ
第66回さっぽろ雪まつり_ダースベイダー
第66回さっぽろ雪まつり_ダースベイダー横
横からの雪の厚さを見ても、相当な大きさですが
キャラクターなどはとても丁寧に作られています。

少し先を進んだところに、台湾出典となる「行天宮」でライブが行われていました。
外部記事
こちらは氷で作られているのか、ライトアップ時にはキラキラしていて
とても綺麗でした。
第66回さっぽろ雪まつり_行天宮ライブ
にーちゃん、半袖で寒くないのかよ…。


フィリピン出典のマニラ大聖堂。
日本だけの出典じゃなく、世界中から参加してたんですね。凄すぎるぞ札幌!
外部記事
第66回さっぽろ雪まつり_マニラ大聖堂

春日大社はそのままで見るより、ステージイベント中がとても見応えあります。
屋根の下の細部まで綺麗に作られているので、是非とも生で見て頂きたいです!
外部記事
第66回さっぽろ雪まつり_春日大社

最後に2015雪ミク(公式HP)の雪像写真。
すずらんのコスがとても可愛いです。
第66回さっぽろ雪まつり_雪ミク2015

暇があれば2を書きたいと思います!

初パウダースノー


Edit 雑記    登録タグ  旅行 
さっぽろ雪まつりの前にどうしても北海道の雪を滑ってみたく
キロロリゾートへ寄りました。

千歳空港から専用バスで約2時間。
乗ってる方は自分以外、外国の方ばかりでした。

スキーはよくやる方なんですが、北海道は今回が初めて。
予約をとってくれた○○さん、ありがとう!!

キロロリゾートのコースマップ


ホテルから出てすぐのゴンドラ一本で、頂上エリアまで行けるので
非常に楽です。
ひたすらこのルートを足が痛くなるまで往復していました。



心行くまでパウダースノーを堪能しました。
うん、本当に雪質がパラパラしていて軽く、とても滑り易い。


天候にも恵まれ、風も無く最高のスキーでした。
ただやはり気温はマイナスなので、降りる度に顔が痛かった(笑)

本当に来て良かった!

明日はいよいよ、札幌市内で雪まつりを堪能してきます。
Community テーマ - スキー  ジャンル - スポーツ

千歳空港でミクミク


Edit 雑記    登録タグ  旅行 
さっぽろ雪まつりが始まるということで、
飛行機のチケットがとれる3ヶ月前の予約合戦にみごと勝利し、
待ちに待った旅行の日がやってきました。

千歳空港について最初にびっくりしたのは、ミクツリー!
空港内の商業施設、ど真ん中に堂々と立っていました。


そして去年の暮れに出来たというミクショップ。


横にはミュージアムと、等身大雪ミクフィギュア(入場無料)も。

人がいないからってスカートの中を撮っちゃダメですよ(戒め)

まだ着いたばかりで荷物になるのを避けるため、買いたいものを我慢し
スキー場行きへのバスに乗り込みました。

帰りの飛行機では、忘れずに買って帰ろう。
Community テーマ - ボーカロイド  ジャンル - サブカル
 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS