倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

FF15が待ち遠しい


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15体験版 
ぷそ2の報酬期間が終わって長らく放置していたゲームをプレイ。
フレのあーにゃんがFF15体験版のベヒを討伐した!というブログを見てしまい、
自分も頑張るぞ!という気分になりました。

実際にはラムウ召喚という逃げ道も用意がされており、
クリア後にもベヒーモスはリポップしますが、
やはりクリア前のストーリー進行中に倒したくて、巣でバトルしました。

そして、20分の激闘の末。

獲ったどぉ~!!

終始回避操作に慣れることが出来ず、脳筋アタックなプレイスタイルなため、
全員のレベルを50以上にあげるというチキンっぷり。
ベヒ相手に一度くらいパリィ決めてみたい…。

そして車の修理を終えて、念願の体験版クリアへ。


最初は無駄なクオリティに愛着の湧かない男臭いキャラクター達。
糞ゲー扱いをしてもおかしくない印象だったのに…。
やればやるほどハマってしまい、製品版が出れば買う気満々になっています。
やっぱ新しいもの、新しい世界は新鮮で面白いですなぁ。

同じシステム、同じクオリティでシナリオだけを変えた作品では無く、
無駄にハードルを上げて頑張っているFFは凄いと思います。
面白いかどうか、万人ウケするかどうかは全くの別問題だと思いますけど。

そして、リメイクする時の手抜きっぷりも凄いですよね。
FF零式HDはFF15をプレイした後だと、30FPSとグラがショボ過ぎに加え
パンツが全く見えないから止めました!

残ったサブクエスト「思い出のカエル」もちゃんと回収し、
体験版を余すことなくたっぷり遊ばせていただきました。


早くこの世界で冒険がしたいですなぁ。


「ノクトーー!!」
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

桜が一杯


Edit 雑記    登録タグ  時事ネタ 
2015.3.27(金曜日)
週末の会社帰り。
中野区役所前を通ると、桜が咲いていました。(五分咲きくらい?)
来週の4月3日~4月5日が中野桜まつりですが、見頃は今週かもしれません。


2015.3.29(日曜日
この日は朝から仕事だったため、前日の集会を我慢して早く寝ました。
桜の季節にはすごく人が集まる某公園。とても見事な咲きっぷりです!
午前7時頃に撮った写真。人はまだ居ませんね。


飯田橋駅付近の桜は満開!


靖国通り神楽坂下辺り。どこも桜が咲いていて綺麗です。


気付いたら今年も3ヶ月が経とうとしてるんですね。。。
時間が流れるのは早い。

仕事帰りに九段下(千鳥之淵)も寄ろうかと考えてたのですが、
ちょっと疲れ気味だったため直帰してしまいました。(勿体ない)
雨が少し降ってたようで、某公園も人がほとんどいなく残念でした。

来週の日曜日には近所で桜祭りが開催されるようで、それまで残っていると良いなぁ。
桜の開花情報(状況)は、下記のサイトが便利です。

東京都の桜名所(Walker plus)

マリー閃乱カグラコス


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS   FF15体験版 
PSO2報酬期間が終わって、ようやくPS4で遊ぶ余裕が出来ました。
FF零式HDを放置したまま、FF15をプレイし始めたレティシアです。

3月24日に『閃乱カグラ』のDLCが配信されたため、
マリー・ローズだけ購入してみました。

金髪ツインテロリが黒髪になっていますが、これはこれで可愛い。


アップにすると牙が見え、とてもキュート。
私自身『閃乱カグラ』の原作を知らない為、実は何のキャラかは知らないです。(笑)


尻尾もついてて、どうやら黒猫のコスチュームみたいです。
本当に細部まで丁寧に作られていて、キャラ愛が更に増します。


ほのかタッグでの勝利ポーズ。


『ピース!』
このカメラモードによるSSは、絞り値を設定できるため背景がボケるので
わざわざ加工しなくても、このクオリティです。
是非ともPSO2のカメラモードにも搭載して欲しい・・・。

話は変わりますが、
下はちょこちょことやり始めた『FF15体験版』のキャプチャ。

キャラクターがコスプレ外人にしか見えなくて、ここまでリアルになると逆に不気味です。
戦闘はエンカウント方式ではなくFF12と同じなので、緊張感があり好みですが
アクション要素が多いので、操作に慣れるまでは大変ですね。
情報量が膨大そうなため、発売する日が来るのでしょうか?
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

報酬期間に色々と作成


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
ゲームとしては充実した一週間だったかもしれません。
購入したばかりのPS4も触ることなく、ぷそ2三昧な日々が続きました。

とはいえ、期間中に拾えたアーレスは残念ながら0個
一緒にプレイしている沼男との差は広がるばかり。
その差、私3個、沼男9個!!
まあ、良いんです。
3個も出てくれるだけでも、とてもありがたいものです。

ちなみに出土したのは「ソード(大剣)」「ロッド(長杖)」「タリス(導具)」の3種。
このうちアーレスソードに関してはチェインソードを2本も拾えた為、
今回は強化を保留にしました。

タリスは以前紹介したように天然7スロソール付きと、かなり恵まれていたのですが、
アーレスロッドは残念ながら初期能力に恵まれませんでした。

2本目が掘れて、且つ良能力なら…と期待したわけですが、そんなに甘く無かったようです。

ギリギリまで掘り続けていましたが、結局アーレスを拾う事はできず
かといって報酬期間を過ぎると、能力付けが厳しくなり倉庫の肥やしになり兼ねないので
メンテ開始直前にロッドも強化をすることにしました。(半分ヤケクソ)

ロッドの属性は小一時間ほど悩みましたが、持っているタリスの対属性ということで
炎で決着を付けました。
まあ、タリスティックボーナスやタリゾンなど、タリスの使い勝手が良いので
肩越しフォイエでしか出番が無さそう?

尚、どちらも潜在1なのは許して下さい!
2%上昇のために失うものが大きすぎて、余りにもコスパが悪いというか
はい、正直お金もラムグラもヤバいのです。
ごめんなさい。(ノД`)・゜・。


当たりID様と記念のSS!(タリス&ロッド)


報酬期間中はアーレスには恵まれませんでしたが、
☆12武器がそこそこヒットしてくれたので、そちらの強化に勤しんでいました。

素材が5個になったことと、触媒が増えて最終合成の完封が出来るのは
非常に大きいですね。
報酬期間に何かしないと勿体ない気がして、普段使わないものまで強化しちゃうのは
バーゲンセールでついつい要らない物まで買っちゃうのに似ているかも?
うまくドゥドゥ(セガ)の策略にノせられている気がします。

オマケ①
一方その頃、フレの沼男はアーレスタリスに『ラッキーライズIII』を付けるため、
思考錯誤していたという。
ラッキーライズIII

ってか、属性60かよぉぉぉ!!

オマケ②
能力付けしようにも素材準備で詰む場合も有ります。。。
これもう下手に弄るより、天然の方が強い気がします!

Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

少し前のヒュマ子集会


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
報酬期間の約1周ほど前に行われたヒュマ子集会@Ship8のSSを
まとめてくれた方に転載の許可をいただきましたので掲載します!


力作のカットイン集。

2枚目は何故か自分がセンターでビックリ (ノω≦)
Yさんありがとう!!

そして、敢えてもう一度言いましょう。
ヒュマ子ラヴ!!

それにしても、背景のニャウ達が気になる…。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

PS4起動、そしてカメラマンへ


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR 
PS4を所持していなくて、折角購入した『DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND』が
プレイできない日々が続いてました。
前回のブログ

本体を買うにあたってヨドバシに足を運んだところ、限定版PS4の広告が・・・。
何かと限定版という言葉に弱い自分。
しかし限定版のタイトルであるFF零式が面白いのかどうかも分からず、
とあるオンゲーの集会でFF零式の評判を聞いてみたところ
「パンツゲー」
という予想外な言葉が返ってきました。

うん、パンツゲーなら買うしかないよね。
ちょっとお高い感じもしましたが、気にせずポチりました。

そしてようやく届いたPS4本体がこれ。

朱色と、かなり恥ずかしい大きなロゴ。

うん、ググっても「ダサい」の評価が多いのは当然の結果だと思います。

まあ、そんなことはどうでもいい。
早速配線をして、PSNの設定を完了してDLCコードを全部打ち込んで「DOA5LR!!

おおお、やっとプレイが出来る!!

もちろん購入のきっかけとなったのは、マリーローズが可愛かったから。

上記は通常プレイ中に「SHARE」ボタンを押すことによる撮影。

しかしこの エロゲー 格闘アクションゲームは撮影モードが搭載されており、
一通りバトルを終えた後、リプレイ再生しながら好きなところで停止、
カメラアングルを変えながら好きな位置で撮影することが出来てしまいます!
このへんの操作性はPSO2に少し似ていたりして、簡単に行えました。



こんな撮影も



こんな撮影もピンポイントで手軽に行えます。
こういう流れPSO2でもあったような、変態カメラマンの誕生です。
って、PSO2の頃からでした。。。

最後はUSBフラッシュメモリにコピーすれば壁紙なんかにも出来ます。
DLCもここまでクオリティが高いと、ついつい買ってしまいますね。
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

ようやくサイキが揃ったので


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   クラフト   能力追加 
昨日、募集スレを見張っていたところ、グンネ12連と36連募集がありました。
ちょうど時間も被っていませんでしたので、48連の旅へと出かけます。
頑張って貯めたCC全てが吹き飛ぶけど、本気でサイキセットを狙いに行きました。
結果、初のアームが2個も出てくれました!

とりあえず出た中で一番スロット数の多い物を6スロまで拡張。
4→5スロ時拡張時は『能力追加成功率+10%』、
5→6スロ時拡張時は『能力追加成功率+30%』を使用して作成。
6スロ拡張時に一度4スロまで落とされましたが、他は一発成功だったので順調。

このあと、2系素材+ミューテーションIで、本体に3系を移植します。

あとは用意していた素材をくっつけるだけ。(素材など前回のブログ

過去に一度やらかして、完成品を壊した経験があるので、
順番や使用素材などを何度も確認します。


能力追加成功率+30%』も忘れずに!!


ドゥドゥざまぁ!!!

3部位の合成が終わったところで、
今度はクラフト【HP】特化Lv10を作成していきます。


汎用ユニットとして複数ジョブで使いまわす為、
キャンペーン報酬や称号報酬で貰える『装備条件緩和+30%』を使用します。

ドゥドゥざまぁ!!!(関係ない)

最後に時限インストールを貼りつけて、想定した並び順へ変更。

リア/サイキホウヨク


アーム/サイキソウ


レッグ/サイキショク


汎用ユニットにすることで、いつも持ち歩いていたそれぞれのユニット「58/100」が


46/100」まで減ってくれたことが何より嬉しいです。


ようやく更新ができて、一安心。
よし、武器を掘るぞおおおおお!!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

7スロ武器の作成(報酬期間限定)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
ようやく待ちに待った報酬期間が来ました!

報酬期間前の何を作ろう?どうやって作ろう?と試行錯誤しながら、
その素材集めなんかも実際には楽しかったりします。
久々のアドバンスクエスト地下坑道VHのリスクが50越えるくらいにハムり、
素材の確保なんかもしていました。

今回はまだユニットが揃っていないので、手始めに武器を。
素体となる武器は既に7スロ+アンガ・ソール付きということで、
手を一切加えずに材料のみで最終形を目指します。

レシピなど前回のブログ

まず緊急の『絶望』後でしか手に入らない、
エルダー・ソールウィンクルムミューテーションI付き7スロを大量に準備します。

この素材は3つ合わせることで、報酬期間中であれば
エルダー・ソール90%ウィンクルム60%
ミューテーションI90%の継承が可能になります。
ここにテクニックIIIスピリタIIIを混ぜ込み、素材を作っていきます。

幸いエルダー・ソールにはテクニックとスピリタの継承率アップが付いているので、
素材が一つだけで90%となり、『能力追加成功率+10%』の勝負も可能です。
まあ、私は怖いので『能力追加成功率+30%』をガンガン使います。

能力追加成功率+30%』を使った確率。


ウィンクルム90%勝負なので、落ちる気がしません。


この素材を合計2つ用意します。


って、 (;´゚д゚`)エエー
まあ、こういうことも高確率で発生するので、材料は多めに準備する必要があります。

2個目が無事完成。

この他にパワーIIIシュートIIIテクニックIIIスピリタIII付き7スロ素材が
1つ必要になりますが、ビジフォンで買って切り貼りするだけなので割愛します。

素体を選び、作成した3つの材料+買った素材1つを選択、
そして『特殊能力追加(PP)』を使用します。

あとは間違わないように、順番に能力を選択していくだけ。


これが


『能力追加成功率+30%』&報酬効果で完封!


てってろれろり~♪

法撃武器であれば、緊急クエスト『絶望』のおかげで材料はかなり安く仕上がります。
素体が7スロソール付きだったから出来た技で、誰でもというわけには行きませんが、
何かのお役に立てればと思います。


ちなみに、この並びにしたのにはそれなりの理由があります。
潜在開放時にテクニックIV、スピリタIVを並ばせたかったことと、
名称が長いミューテーションIとスピリタ・ブーストを最後の行にしたかった為
このような並び順にしました。


もう一つタリスを拾うまで、アンガ掘りはまだまだ続く。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

TMG激化チップ掘り


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
先週の一週間はひたすらPSO2esでチップ掘り。
今回は初めてTMGの激化チップが出るということで、いつもより本気モード。
起床後、通勤中、昼休憩中、帰宅中、夜、就寝前。
ひたすらスタミナが溜まれば消化する作業を繰り返してました。

メンテ開始その直前までひたすら彫り続け、その結果

『闇の法撃激化チップ』ルピカが25枚も出ました。

目当てのTMGはというと

17枚でフィニッシュ!/(^o^)\

見事に偏ってくれました。

チップ掘りは全て超級で周回しており、9連続メセタが出ることもあれば
4連続激化チップが出るなど、かなり荒い波があるようです。
全く出ない状態が続いても、無心でひたすら掘り続けると
そのうち波が来るかもしれません。

さあ、いよいよ報酬期間が開始されます。
一週間遊び尽くそう。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

コツコツとCC稼ぎ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
明日から報酬期間。

ヤバイ。ユニットが揃っていない。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ユニット素材大量に仕込んだのに、使うあてが無いとかマジヤバイ。
またサイキない奴ってバカにされてしまうううううぇっ(><

そんな中、最近やっているものといえばラッピースロット。
グンネトリガーも捨てるくらいに交換出来れば、ソロで連戦も可能だ!!

って、そうそう甘くないですよね。
ラッピースロットはそこそこ良いなぁ~と思う台を見つけても、
ストック4から急にドハマりして、CCが減っていくことも。
またPSEバーストをひいても、100CCも増えずにフィニッシュなんてのも…。

完全抽選ならまだしも、変にパチスロっぽい構造でフラグ管理しているから
ラッピーの煽り演出も正直うざいです(笑)
もうサミタと融合してしまって、
実機を設置すれば良いのに(暴論)

設定最高券とインテリジェンスオートがあれば有料でも買うよ。。。

そんな中、自身が最高に惜しかった結果が以下のSS。(最終ラウンド)
rappy_slot.jpg
あと2枚ぶち抜ければ、危うくジャックポットでした。
もう、これ以上の結果はしばらく出ないかも。

現在手元にはグンネトリガー5回分のCC。
報酬期間中のレアエネミーブーストを利用して、フリーを周回しつつ
野良募集でもあれば積極的に参加していきたいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS