倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

能力追加シミュのデータ更新


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
能力追加シミュレーターに『壊世調査:リリーパ』で取得可能な新ソールを追加しました。
名称効果触媒効果
レオーネ・ソール 打撃力+35
技量+5
HP+20
PP+1
スティグマの継承率アップ
レオパード・ソール 射撃力+35
技量+5
HP+30
スティグマの継承率アップ
グランゾ・ソール 法撃力+35
技量+5
PP+3
スティグマの継承率アップ
武器に関しては打撃にベーアリ・ソール、法撃にグランゾ・ソールと言った感じですが、
射撃&PP(マイザーの上位版)は未だ実装されていないようです。

レオーネ、レオパード・ソール(バンサの機甲種みたいなの)は、
ユニットではそこそこしますが、HP上昇系のソールなので
武器としてはあまり値がつかないようです。
但しスティグマの触媒としては優秀なので、スティグマ付き多スロなら価値あり。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

スレイヴ装備


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
とあるアルチ部屋にてアンガの運び役となり、距離を確保しながら
ビット破壊へ勤しんでいましたが、コレがなかなか難しい。。。
いつも運びをやってくれていたフレンドの方は、
ビットを1個残すだけじゃなく、アンガを瀕死に迄追いやる程の凄い腕前。

自分も少しでも追いつけるよう色々探してみたところ、
ファイターでビットを破壊するにはTダガーのシンフォ連打が良いらしい(?)とのこと。
今までニレンカムイでやっていましたが、ちょっとでも改善できるよう
報酬期間を待たずにブラディネイルスPP盛りを作ってみました。

まあ、マガツの膝割にも使えるしヨシとしよう。

なお、見た目はダガーっぽくない模様。


そして完成したばかりのブラディネイルスを持って、早速実践へ!

うーん、この程度の改善じゃダメですわ・・・_(:3」∠)_
アンガは段差があると登れずにウロウロするし、メインPTの殲滅処理がとても早いので
距離が度々離れて攻撃する余裕がないしで・・・。
ニレンカムイより確実に強くはなっていますが、時間がもう少し欲しいところ。

と、練習を重ねながら試行錯誤していると
突如PSEバーストが発生!!

自分はアンガさんと戯れているだけなので、特別何かを行うわけではないのですが
PSE中に虹色の表示が!!!

どうやらメインPTの大量虐殺が行われている地点で何かが落ちたらしい。
折角のPSE中でしたが、アンガと共にお邪魔させていただき、拾いました!
うちの子がご迷惑をお掛けしました。スミマセン。m(_ _)m

急いで拾ったものだから、既に持っていたSWと混じってしまい
アイコンの判別ができない状態になってしまいました。(笑)

その初スレイブ装備は、こちら!!



『スレイヴダガー☆13』

お、おう…。
ツインダガーを作ったら、ツインダガーが返ってきたよ。(しかも半日で)

しかし見た目は超カッコイイですね!

自分には無縁の☆13だと思っていましたが、本当に遊んでくださってる皆様のおかげです。
尚、ユルルングル個数による周回数は108周目のドロップでした。

この調子でGW中も頑張るぞ!(予定もないし…。)

クリスタルタワー経験値メモ


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
クリスタルタワーが安定して踏破できるようになったので、個人的メモ。
※某MMORPGの検索結果で来られる方がいるようですが、こちらは『ビタコレ7』の内容です。
尚、某MMORPGの方はLv50専用コンテンツの為、経験値は一切入りません。


階層スタミナ経験値備考
1層3035,000アマゾン☆4~☆6
2層3037,500オーロラ☆4~☆6
3層3040,000マグマ☆4~☆6
4層3042,500玄武☆4,青竜☆4,朱雀☆4
5層3060,000モンテ☆5,サンジェルマン☆5,ヴラド☆5
エテIVx3色&オルゲ報酬
6層3062,500神楽☆5,玄武☆5,スケッルス☆5
7層3065,000八雲☆5,青竜☆5,テウタヌス☆5
8層3067,500大和☆5,朱雀☆5,ケルヌンノス☆5
9層3070,000スケッルス☆6,テウタヌス☆6,ケルヌンノス☆6
10層30100,000モンテ☆6,サンジェルマン☆6,ヴラド☆6
エテIVx3色&オルゲ報酬

おまけで獣王コラボの経験値
スタミナ経験値備考
マンドリル2515,000マンドリル☆4(グラーシーザ餌)
バッファロー2520,000バッファロー☆4(ミョルニル餌)
クロヒョウ2527,500クロヒョウ☆4(レヴァンテイン餌)
サーベルパンサー5077,777マンドリル☆4,バッファロー☆4,
クロヒョウ☆4,サーベルパンサー☆4

ランク167以上(スタミナ120)あれば、スタミナ回復分とクリスタル2個で60余り。
経験値トータル580,000とエーテルIVが各種2個ずつ入るので、今週はこちらを消化。
ポータルと同時起動できるようになって、公式イベも復活しました!

リリアルチで初虹ドロ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
先週の大型アップデートで実装された『壊世調査:リリーパ』、通称リリアルチ。
ナベリウスと比べて雑魚のHPが少なく、中ボスにジオーグや鳥みたいな
究極的にうざい討伐が大変な敵も少ないため、非常に周り易いです。
また、報酬としてもらえる極機晶ユルルングルは、交換しなければ
何周したかをカウントすることが出来て非常に助かります。

そんなわけで、ナベリウスはお休みして、リリアルチを絶賛周回中!
ずっとテク職でアルチを周回してましたが、★13を拝むことが出来なかった為
気晴らしにジョブを変えてみることにしました。

すると、ユルルングル40個(40周)で
念願のアンガから虹色ドロップが!



うぉぉぉぉぉ!!

久しぶりのドロップにテンション上がっちゃいました。
しかも出動していたファイターのナックル!とても嬉しい限りです!!
とはいっても、ファイターなのにパルチを使用している私。
今回追加された新PA『ティアーズグリッド』が強いです。
単体に対してはコスパ悪いですが、ゾンディールなどで敵を集中させたところで使うと、
その威力は強力。
またテク職さんのギフォなどで簡単に炎上(バーン状態)するため、
マガツ用とは別に、ファイターツリーを購入してチェスト全振りを作成し、
脳死プレイを楽しんでます。(^^;

やる気が出たところで、一気に時限インストール「リリーパULT3」も開放。
次回レアドロ固定が選ばれる5日が楽しみです。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

ようやく春らしくなってきた。


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   どうでもいいネタ 
ぷそ2レアドロ100%期間があっというまに過ぎてしまいました。
そこそこ掘りには行ってたのですが、特に目新しいネタも無くて申し訳ない次第です。

というわけで、今日から大型バージョンアップということでまとめ。

アプデに関しては
・オプションにおいて、レアアイテムがドロップした際の演出を表示するレアリティを「★7以上」「★10以上」「★13以上」から選択できるよう仕様を変更します。

※この設定はスペシャルウェポンのドロップ時においても適用されます。
が、エクストリームとかでSWのゴミを拾わなくて済みそうなので嬉しいですね。

不具合に関しては
・ハンターのクラススキル「オートメイトハーフライン」およびガンナーのクラススキル「オートメイトデッドライン」において、効果が正しく発動しない場合がある不具合への対策
を、不具合と認めたらしいですが、これ不具合で済まされる内容なのか!?
クライアント実行による改修ならラグ死が無くなりそうですが、修正されたのは良い事です。

話は変わりますが、今日は久しぶりに天気が良かったので、
メンテ中に散歩がてら『亀戸天神』へ藤を見に行ってきました。


ようやく春が来たって感じで、とても清々しかったです。
夜のライトアップはもっと綺麗なようで、藤まつりに興味がある方は是非。
→亀戸天神社 藤まつり
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

ミステリー怪奇級周回


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
クリ買いを辞めてから1ヶ月以上経ちますが、しぶとく遊んでいます。

ランク170(スタミナ121)で、今週はミステリー怪奇級x2回と、25-7を消化。
☆7楊貴妃がありつつも、☆7ディアナを所持しているので神格化はパスしました。
相当ドロップ率が悪いのか90周したとか、Lv1で育て直しが必要とかで諦め、
その代わり、ディアナを覚醒させました!
やっぱりターン数の減少と20%削りは非常に大きいです。

ミステリー怪奇級の構成(ステージ情報@wiki):

LS: ☆7芸術神ミネルヴァ(覚醒) or ☆7月神ディアナ(覚醒)
☆7月神ディアナ(覚醒) or ☆7芸術神ミネルヴァ(覚醒)
☆7紅柱山賊の首領・アンダルサイト(覚醒)
☆6終焉の幻影・スカーレット(覚醒)

フレはミネディアナの挟みになるように選択。
ラストステージは基本的に攻撃させないようにするのがポイントです。
「20%削り→時止め→反射→回復」をうまく利用して、安定して周回できています。

現在はミステリーを周りつつ、賊と火サポをせっせと育てている最中ですが、
なかなか童話娘(エテV確定)に出会えません…。

2015春アニのちょっとした感想


Edit アニメ   
春アニメが予想以上に面白く、またPSO2のキャンペーン期間と重なって
ブログが放置気味になってしまいました。

というわけで、今期楽しみにしているアニメの感想みたいなものを。
Fate/stay night
直近はイリヤ退場の欝展開まで視聴。
語る必要もないくらい、今期一番楽しみの作品。
シドニアの騎士 第九惑星戦役
冒頭から(海苔夫的に)引き込まれる展開に続き、2話でつむぎ登場。
緊迫感のある演出とサウンドは、Fateと同じくらい楽しみな作品です。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
八幡(主人公)が良いキャラしてます。
とはいえ、実際には心が折られそうな場面も多々あり、ストーリー重視で好きです。
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
世界観と映像は群を抜いてますが、まだ序盤なのでストーリーはこれから?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
冒険物の成長過程を見るのは面白いですね。
SAO(チートハーレム)化するかは今のところ分かりませんが、
ロリ巨乳のヘスティアが可愛いので見ます!
プラスティック・メモリーズ
まだ3話迄ですが、内容的には一週間フレンズのようなものでしょうか?
(設定や背景などは全く違いますが)
とてもアイラが可愛いすぎるので継続。
終わりのセラフ
腐向けな作品ですが、1話はインパクトがあったので継続視聴。
キャラは正直苦手ですね。
えとたま(干支魂)
ほのぼのギャグアニメ?
3Dバトルはゲームっぽくて爽快です。現在のところ萌えキャラが居ないのが難点。
響け!ユーフォニアム
京アニというだけで見てしまう学園モノ。
自分も吹奏楽部に所属していたで、共感できる部分があってか楽しいです。
その他継続して見てるアニメ
山田くんと7人の魔女、長門有希ちゃんの消失、放課後のプレアデス、
パンチライン、レーカン!、ミカグラ学園組曲
本当に面白い作品が多くて嬉しい限りです。
これなら夏コミに期待が持てそうです!
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

初のハイスコア


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
最近はマガツ緊急も絞られ、時間にゆとりが出てきたので
春アニメを見ながら、サミタやPSO2esをプレイする時間が増えています。

そんな中、PSO2es緊急のボーナススコアで初めて1000オーバーが出ました。
20150411193850.jpg
相手は『クリス・ドラール TYPEC Lv58』。
バンサ討伐と同じ構成カトリを使ったパニック攻撃でのワンパン。
パニックが入るとサンドバッグ化してPA打ち放題になり非常に楽に倒せます。

ポイントで一つ違うとすれば、全く削られて居ない救援要請で倒したというところでしょうか。
本当に御馳走様でした。(-人-)

また、相当数繰り返したチップ取り後編で、ようやく激化チップを取得しました。
20150410223604.jpg
100周以上はやったような…。
超級ステージが無いので仕方が無いのかもしれませんが、技MAXは相当きつそうです。

ようやく金のかけらが20枚揃ったので、セラフィチップと交換。
20150405013446.jpg
・・・・・・。

どれも利用しそうにないチップですが、図鑑埋めと報酬の為に継続中。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

マリー衣装破壊編


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS 
これまで自分の思いのまま好き勝手にブログを書いてきていますが、
意外なことに検索キーワード『DOA5 カグラコス』で来られている
勉強熱心な方がおられる事に感謝です。

マリー好きとしては、前回に引き続き「カグラコス」最大の特徴である
衣装破壊
もお伝えしたく、SS集を作成してみました。

まず、衣装破壊後の立ちポーズ3枚。




個人的にお気に入りのだいしゅきホールド『オレンジラッフルズ』。
うーん、何度見ても足のクロスが秀逸。


上段コマンド投げ『ブラッシュ・クィーン』は、仕事が細かいです。

腕を引き込んで

上方に飛び上がり

(別アングル)

猫のポーズで高速回転し

そして、フィニッシュ!

似た技で下段投げ『カスク・ドール』は、滞空大股開きが見れます。
一応エロサイトではない(と思っている)ので、大股SSは自粛しました。(スミマセン)

頭を掴んで

捻りながら

上空へ

この後問題の・・・

そして、フィニッシュ!
ほのかの顔が良い表情しています。
だいぶエロ目的のために腕が上達してきました。

最後に勝利ポーズを2枚。
是非カグラコス衣装破壊を堪能してくださいませ。



ちなみに検索キーワードにSSをUSBにコピーする方法を
探している方がおられたようなので、解説します。
  1. Versusモードで好きなキャラをプレイ
  2. バトル終了後にリプレイ保存を選ぶ
  3. タイトルへ戻り「Extra」→「Watch」を選ぶ
  4. リプレイ再生を選び、再生するバトルを選択
  5. 好きなアングル、ショットをカメラモードで保存していく(ここ重要)
  6. PSボタンでメインメニューに戻り「ライブラリー」を選択
  7. スクリーンショットを開き、オプションでUSBコピーを選ぶ
    (USBメモリを2P側コントローラに刺しておく)
尚、FBなどの共有先が登録されてあれば、
直接ネットワーク経由で保存が出来るようです。
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

es緊急四重奏


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
PSO2esが一周年記念『アニバーサリーチップ』が出るということで、
溜め込んだラッピーメダル90枚を使いきったレティシアです。
終わった直後にエクセレント来るとか聞いてないよ!?
アニバーサリーセラフィが欲しかった・・・。

結局イラストチップを一枚も引けずにラッピーメダル消失してしまいましたが、
キャラクター『カトリ』チップが引けたのは非常に大きかったです。

最初のバンサ・オランは『カトリ』のお陰でワンパン超余裕でした。

お奨め布陣(ガンナーLv65)
  1. カトリ
  2. サガ
  3. リサ
  4. TMG激化チップ
  5. PAサテライト
開幕『カトリ』を使用して、パニック状態にするとワンワンが大人しくなります。
棒立ちのままCPを維持しつつ、勝手に近づいてきたところをPA連打。
とくにTYPE-Cや特異にもパニックが入る為、非常に安定して倒せます。

バーン・ドラールカトリエルアーダに変更して
顔面張り付きでワンパン周回をしていました。

そして未開放チップをひたすら開放し、ラッピーメダルを再度30枚貯めて
今度は初の『エクセレントスクラッチ』に挑戦!!!



_(:3 」∠)_

さすがにコレはマジ凹みです。
頑張ってラッピーメダルを貯めていこう。。。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS