倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ようやくネクサス完成!


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
休止期間を含みつつも1年かけて、ようやくネクサスが完成しました。
3.0からはポイント緩和もあって、クリスタルタワーを数回やるだけで1段階強化できる程に。
クリタワは今の火力だと15分程度で終わるので、FATEを周すよりは楽な感じがします。

早速魂の定着したノウス武器と盾を交換。



IL自体は低いので、ミラプリをして早速SSを。

眩しすぎる!
もうこれでフラッシュ詠唱しなくてもいいのでは?と思える明るさです。
これで暗い洞窟も安心。ナイトにとても似合っている発光色だと思います。

また続編である、ゾディアックウェポンゼータも始めました。


こちらはこちらで、色々と大変そうです。
何より開幕から30万ギル毟り獲られるという、貧乏な私には辛いところです。
ID巡りはタンクで思い出しつつ、コツコツとやっていきたいと思います。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

連休を満喫


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
相も変らず連休だからと言って、特に大きな予定も立てないままゲーム三昧の日々でしたが、
流石に何もないまま終わってしまうのは少々寂しい気もしましたので、
普段あまりやらないような事をやってみました。

まずは屋形船で天麩羅と洒落てみた。
DSC_2041.jpg

墨田花火大会の時に是非とも乗ってみたいと思っていた屋形船。
流石に花火の日は競争率が凄いらしいので、時期をズラして経験してみることに。

DSC_2012.jpg
それでもやはり連休。お台場付近には沢山の屋形船が遊覧していました。

今回利用したのは「深川 富士見」の屋形船。
周遊コースを見て頂いても分かる通り、普段利用しているような橋の下をくぐる事が出来ます。
また正直舐めていましたが、出てくる天麩羅がとても美味しい!
人にもお薦めできる休日の過ごし方だと思いました。
DSC_2085.jpg
屋形船からのスカイツリー。
夏が過ぎた後だというのに、川の臭いは全く気になることもありませんでした。

続いて「すみだ水族館」。
ここのメインはクラゲなのでしょうか?
クラゲの種類が一番多かったように感じます。
DSC_0476.jpg

他にもペンギンや、アニメ「下セカ」で有名なチンアナゴが沢山居ました。
チンアナゴの写真は見ても気持ち悪いだけなので、興味のある方は是非現場で見て下さい。
DSC_0562.jpg

また近所の映画館で「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」と
ジュラシックワールド」も観てきました。
感想を書くと長くなりそうなので省略しますが、どちらも面白かったです。

若い頃は毎年のように「TGS」にも行っていましたが、今は休日に疲れ果てるより
落ち着いて過ごせる内容が良いと思う年齢になってしまいました。(笑)

2015秋アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   一覧 
夏アニメが稀に見る豊作だった為、とても名残惜しいですが
いよいよ秋(ようするに今年が終わる)アニメの時期がやってきました。
いつものように曜日毎に深夜枠放送アニメをまとめてみました。
2015秋一覧(参考元

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。
未定のものは今後決まり次第更新します。

筆者期待の作品はシリーズ通して大好きな「終物語」でしょうか?
それ以外に気になるのは今のところありません。
冒頭にも書いた通り、師走という忙しい時期にクライマックスを迎えるため、
果たしてどれだけのアニメが完走できるか、とても楽しみです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

ひたすらシールロック


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
先月8月の記事『PvPシールロックにハマった』から約1ヶ月。
会社から帰っては即CF参加、シャキるまでの間にリアル事やリスキーモブなどの日課を済ませ、
寝むくなるまでひたすらプレイする日々が続いています。
(そのせいでブログが放置だったのは内緒です・・・。)

PvPランクは一月でLv1からLv35に上がり、目標の50までかなり近付きました!
その間にもノーマルアレキやモブハントをこなし、忍者のILも190へと成長。
やりすぎのせいで、今週のサーバーランキング5位に入ることが出来ました。

週間試合数105、1日平均15試合もやってますね…。

最初はFCの方から禁書目的で教わったこのコンテンツですが、
いつの間にかこのゲームがメインでインをしています。
(リセット後1日ちょっとで禁書上限の450に達してしまいますが、それでも止まらない!)

昔アーケードであった対戦格闘ゲームにハマっていた感覚でしょうか?
うまく立ち回るにはどうしたらいいか?どうやって勝率を上げて行こうか?
そうやってスキルを磨くのが今は楽しいです。

しかし72人コンテンツなので、毎度思うようには進みません。
だいたい勝っている時は「軍師様」と呼ばれる、全体の指揮をしてくれる方が居ます。
作戦があるかないかで大きく戦局は動くので、一個人での役割は限られています。

単独行動は避ける。たたみかけるときは一気に攻める。
PvPアクションを有効的に活用する。
あとはトームリスの運にも左右されますが、自軍にSランクがたくさん湧いたからといって
勝てるわけでもないのが面白いところです。

すでにIL180のキングベヒーモス装備一式を取得済みなので、早く着たいです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

☆8進化イベント ウェスタ編


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
前回ディアナが覚醒できなかったビタコレですが、
今回再びチャンスが来たので再度挑戦!
戦い方を忘れていたけど、意外と自分のブログで思い出せて良かったので
今回はウェスタ攻略を記します。(パックで買いました)

進化ダンジョン-ウェスタ-
☆7守護神ウェスタ
☆7紅柱山賊の首領・アンダルサイト(覚醒/小役MAX)
☆7飛縁魔王・焔の宮(小役MAX)
☆8炎と竜の精霊・サラマンドラ(覚醒/小役MAX)
フレンド☆7守護神ウェスタ or ☆8祭祀の守護神・ウェスタ
手持ちでHPの多い順にすると、火の単色パーティーになってしまいました。
重要なのはHPが10万超えていること。
3Rの開幕で94,340のダメージを喰らうだけでなく、R2も意外と鬼門。
鉄壁のガードの上、3T後に44,444ダメージ喰らいます。
攻撃力は全く要らず、ひたすら16~17を狙っていれば技を使わなくても勝てる難易度です。

29回で進化素材が揃いましたが、未覚醒のため素材集めを…。
尚、ディアナの方は前回の素材1個と、今週は20周でようやく揃いました。
しかし初回に比べてエーテルのドロップが低くなっている気がしました。

前分けツインテールGVとSPFコス


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
先日入手したスイパラ特典コード「前分けツインテールGV」と「SPFパティシエプロン」を
早速試してみました!

現在利用中の「ラフツインテールGV」、毛先は少しピンクに染めています。


前分けツインテールGV」へ変更。

おでこが見えてる方が、幼女っぽくて(・∀・)イイ!!

早速、奴と一緒にペアルック()で撮影大会だ!
※ここから先はグロ画像が含まれるため、精神的に弱い方は閲覧をご遠慮下さい。














前分けツインテールGV
+ SPFパティシエプロンM & SPFパティシエプロンF


後ろからの見た目。


前分けツインテールGV
+ SPFパティシエプロン2M & SPFパティシエプロン2F



_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

これは予想を遥かに上回る破壊力。
本人曰く「だが、それがいい」とのこと。はい、宣伝乙。

それにしても圧倒的な存在感。
もやは存在自体が犯罪だと思えてきます。


その後はひたすら楽しむ沼男の姿が。


どうやら何かに目覚めさせてしまったようです・・・。


私以上にはしゃぐ沼男に、合わせるしかない状況。

どちらも何か吹っ切れたご様子。(;´Д`)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

PSO2アークスカフェへ行ってきた。


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   どうでもいいネタ 
夏休みが終わった9月1日「PSO2アークスカフェ」へ行ってきました。

私のお目当ては『前分けツインテールGV』、助右衛門は『SPFパティシエプロン2M』と、
どちらも欲しいものがあり、珍しく意見が合ったため
仕事帰りに二人でスイーツパラダイス新宿東口店へ。

店を入って直ぐにあるクーナのポップ。これは可愛い。

席に着く前に、レジ前にある券売機で「PSO2セット」と「PSO2セット追加オーダー」を購入。
私は追加オーダーを2枚、助右衛門は追加オーダーを3枚購入しました。

席に着くと店員が丁寧に説明してくれます。
やはり夏休みも終わり、平日ということもあってかなり空いていました。
普通のオーダーをとる一般利用の方が多く、PSO2目当てはだいぶ減った感じでしょうか?


ケーキバイキングはお馴染みナウラのケーキ屋になっていて、非常に凝った作りです。
ここにあるケーキ、デザート、パスタ、そしてドリンクなどは全て食べ放題なのですが、
PSO2セットはノルマがあるため、なかなか手を出せません!

リリーパオムライス

ニャウのロールケーキ

「もう無理ニャウ~!」

味は正直、どちらも期待しない方が良いかと思います!
70分とかなり時間も短いので、処理()が大変でした。

そして帰宅、気になるコード結果は…。

1個目

おぉ、ハズレじゃなくて良かった!

2個目

キタァァァ!!!
もうお腹もアイテムも満足!!行って良かったスイパラ万歳!

一応オマケで3個目

うん、見事に被ったけど、ハズレではないので良いヒキでした。

グループに直すと私は「2→4→2」、助右衛門は「8→1→5→4」という結果でした。
(グループ内容はこちらをご覧下さい。)

次回はスイパラコスを掲載したいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

夏の思い出


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
気付いたら今年の2/3が既に終了し、残す期間も後4ヶ月!
時が経つのはホント早いですね。
大好きだった暑い夏も、台風が過ぎた頃から急に涼しくなりました。

そんな中8月末に行われたヒュマ子集会@Ship8へ参加してきました。
いつもはノートPC最低設定でSSを撮っても汚すぎてアップが出来ませんでしたが、
今回はおにゅ~の新PCで参加してきましたので、ストレスフリーでした。


美人なお姉さんタイプのヒュマ子さん。
これを見て『しゃがむ』のロビアクが欲しくなってきましたが、コードが付いている本が
品切れ状態らしく、もう手が出せない価格になっていました。
ちなみに本のタイトルは「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2012-2015」です。

集合時間の最初は人がほとんどいなくて大丈夫か!?と思っていましたが、
気付いたらたくさんのヒュマ子さんになっていました!バンザイ8鯖!!

ちょっとエッチな格好の人:「レティさんもどうです?」
私:「はい、悦んでお相手させていただきます!(ババーン)」

この後はアークスダンスタイム!

いつも泥人形だらけだったので、集会前にPCを変えて良かった!


同じブロックで行われていた別集会の方とも一緒になってワイワイと。
静まり返った場所で黙々と踊るより、チャットで賑わいながらやる方がオンゲーとして楽しいです。


チャットに集中しぎて、決めポーズの横で息切れしている方(SS左側)もいますが!(笑)

その後は、緊急クエスト深遠へと。


本当はもっと長く居たかったのですが、翌日朝早くから仕事だった私は、
緊急後ログアウトしました。(涙)
うおおぉぉ、社畜万歳!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS