倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

新規能力のシミュ改修手順


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加   javascript 
ちょっとプログラム的な話になりますが、助右衛門氏が作成した
能力追加シミュレーターの改修方法を紹介します。
あくまでもプログラムの部分がメインで、合成確率や継承率などの
各種パラメータが間違っていた場合は、ごめんなさい。

先日のバージョンアップで追加された以下の強力な特殊能力2種類がメインとなります。
素材生成できる特殊能力
アプレンティス・ソール
エルダー・ソール
ルーサー・ソール
ダブル・ソール
ペルソナ・ソール
ソール・カタリスト(HP+10,PP+1)
ソール・カタリスト x 4個
ダークネス・ソール
アストラル・ソール(ALL+35,HP+35,PP+5)
アストラル・ソール、アビ3、モデュの3スロだけで
「打射法+80、技量+50、HP+35、PP+5」が作成できる為、
汎用としてはアンガやアプレンティスの多スロより強くなる可能性があり、大変魅力です。
コスパ的にはナイトギア、アンガの方が安上がりではありそうですが…。

修正ファイルは『ability.js』の、『getAbilityRefferer』メソッド(379行目辺り)なります。
/* 元オブジェクトを壊さないようにローカル変数にhashStackをコピー */
var stack = Ext.apply({}, me.hashStack);

    /* コード指定でヒットした場合にデクリメントするように修正! */
    if (!stack[base[i]]) {
        /* no hit */
        return null;
    } else {
        /* 数を減らす */
        stack[base[i]]--;
    }

あとは『params.json』の定数『extendAbility』に新規パターンを追加します。
※新規能力は既に追加済みとします。
/* ソールレセプター、ソールの組み合わせを100%とする場合 */
{base: ['XA01', 'R*']          , ref: '$$'  , success: 100},
/* アプレンティス,エルダー,ルーサー,x4,ダークネスソールの組み合わせ */
{base: ['RP55', 'RC23', 'ROC2', 'RQ01','RI22'], ref: 'VJ01', success:  10},
/* ソール・カタリストx4,ダークネス・ソールの組み合わせ */
{base: ['VJ01', 'VJ01', 'VJ01', 'VJ01','RZ01'], ref: 'SA01', success:  60}

『能力追加成功率+40%』も、params.jsonに追加するだけで完了です。
何かの参考になれば幸いです。

対応版はこちら
2015.10.30 追記
アストラル・ソールの継承について情報が出ていたようなので追記致します。
素材生成できる特殊能力
アストラル・ソール
ソール・レセプター
アストラル・ソール継承率10%
これまでの通常ソールのコード値は、頭が'R'で統一されていましたが、
今回の特殊ソールは'S'に変更しています。
そのため、以下のコード追加が必要となります。

params.jsonextendAbility
/* ソールレセプター、ソールの組み合わせを100%とする場合 */
{base: ['XA01', 'R*']          , ref: '$$'  , success: 100},
/* ソールレセプター、特殊ソールの組み合わせを10%とする場合 */
{base: ['XA01', 'S*'],           ref: '$$',   success:  10},

params.jsonabilityList
{code:'SA01',gid:'D',name:'アストラル・ソール',                  effect: 'ALL(+35),<br>HP(+35),<br>PP(+5)'},
{code:'VJ01',gid:'E',name:'ソール・カタリスト',extend: [0,10,30],effect: 'HP(+10),<br>PP(+1)'},
このソール、相当なキューブとメセタが消失するらしく、緩和がくるまでは暫く様子見でしょうね。。。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

想像以上にあざと可愛いハロウィンコス


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS   マウント 
シールロックで無事200勝を上げることができ、『騎乗システム』を
取得することが出来ました。

内股になって座るところが、とても可愛い!

スピードを出すと、前かがみになります。

せっかく手に入れたマウントですが、丁度このタイミングで更にあざとい乗り物が!

それは、先日から始まった『守護天節 2015』イベント。
Lv20のジョブがあれば、どなたでも参加できる簡単なクエストです。

まずはコスチューム『ウィッチシリーズ』。


続いて、マウントの『ウィッチズブルーム』。


走行中のSS。

走っている後姿を見ると、アレがチラチラ目に入ってしまい、
交通事故が頻繁に起きてしまいます。

最後はイベント中(限定?)のあざと可愛いポーズ。

右手をクルクルと回して、魔法を唱えてくれます。


『ヤーッ』


_(:3」∠)_


こ、これは相当あざとい
ぷそ2は最初から狙ったように、あざと可愛いものが多いですが、
まさか硬派(だと思っていた)なFF14が似たような方向性で来るとは・・・
正直嬉しいです!

イベントは11月4日まで。
FF14のシーズナルアイテム(期間限定)はなかなか再販されなかったり、
かなり待つ覚悟が必要なので、マイキャラで萌え死にたい方は是非!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

PvPランク50達成


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   PvP 
今年の8月中旬からシールロックを始めて、2ヶ月が経ちました。
それまでPvPを一度も触ったことが無い自分でしたが、ようやくPvPランクが50になりました。
基本的には忍者で参加、タンクが明らかに少ない場合や忍者が多い場合は
ナイトで出陣しています。

必要なトータル経験値 226,210(exp)
1から50までに必要だった試合数 602(回)
1試合平均 375(exp)
※1日1回のコンテンツルーレットボーナスも含みます。

PvPランク50直後の戦績結果はこちら。
ffxiv_20151021_014935.jpg
残念ながら、始めた頃はそれなりに1位もとれていたのですが、
最近は固定PTが多くなったのか、なかなか1位がとれない状況が続いています。
私の戦術が途中から変わったのか、キルをとられないよう臆病になったせいも
あるかもしれませんが…。

もう一つの情報としては、アチーブメントの取得状況。


アラガントームリスの占拠数 340(回)
1試合平均 0.56(回)
忍者にあるまじき少なさなのか、忍びとしてはもっとかすめ取りたい、そんな気持ちです。


撃破数 1,250(人)
1試合平均 2(人)
これも貢献出来ているか否か自分では判断できませんが、召喚様に敵わないのは確実です。
高揚はそこそこ付くこともありますが、近接DPSであるため狙われ易く、直ぐに堕とされてしまいます。
そのため602試合中、高揚[強](8人撃破)は1度しか経験したことがありません。
これもヒーラー様の必至の回復があってこそです、感謝!

PvP戦績については、ナイト/忍者装備を全て取得しましたが、それでも余るため
途中からカンスト状態です。
(余裕があれば装備したSSをアップします!)

頑張って200勝を目指し、『騎乗システム』というマウントを取得したいと思います。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

フレとハロウィンナイト・マスカレードコス


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
大変ご無沙汰しております、レティシアです。
FF14のやり過ぎで書きたくなるよなネタがなく、暫く放置気味でした。反省。

先日、新規コス【ハロウィンナイト・マスカレード】が追加されましたので、
大好きなフレンドのあーにゃんと一緒に撮らせて頂きました!
pso20151017_213537_006.jpg

左のあーにゃんが着ている服が『ロレットベルディア』、
右のレティシアが着ている服が『ベルディアコート』になります。
アクセサリの『ベルディアキャップ』と合わせると、ローゼン・メイデンの真紅っぽくなります。

と、よく見ると、右奥に何やら見覚えのある顔が…。






(;・`д・́). ゴクリッ…。





/toge ババーン!!




O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

眠れる大器


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
ネクサス完成から約1週間が経ちました。
→前回のブログ「ようやくネクサス完成!」

軍票集めに少し手間取った程度で、全てのアイテムを揃えることが出来ました。
IDのレアドロップ品に関しては緩和効果なのか、それとも運が良かったのか分かりませんが、
ほとんどが1周、多くて2周目で入手することが出来ました。(最大ハマりは4周)

以下、ネクサスからゾディアックウェポン作成に必要なアイテム(コスト)一覧です。
必要なアイテム個数単価など合計
IDレアドロップ各1個1~4周程度ID16箇所
大炎獣の心核計4個各軍票20,000軍票80,000
霊峰の泉水計4個各詩学400詩学1,600
アラグの樹脂
ブロンズクリスタル
ブラスケトル
戦神砂
各1個NPC販売各100,000G400,000G
秘製イールパイHQ
上質な古布HQ
上質な薪HQ
炎の指輪HQ
上質な乳鉢HQ
上質な乳棒HQ
上質な羊皮紙HQ
上質な定着剤HQ
各1個相場60,000G約480,000G
やはり金策をしていなかった為、ギルの出費はかなり痛かったです。
HQ品は節約のため、フレンド様に全て作っていただきました。感謝!

揃ったアイテムをジャルザーンに渡し、鍛えるネクサスをしっかり確認します。

私の場合はコルタナ・ネクサスエクスカリバーに。 ffxiv_20151006_011431.jpg

ホーリーシールド・ネクサスイージスの盾に変更しました。
ffxiv_20151006_011437.jpg

交換した後も焦らすかのようにお遣いクエを依頼されますが、移動だけなので気が楽です。
そしていよいよ完成の時。
ffxiv_20151006_011615.jpg
ffxiv_20151006_011631.jpg
ネクサスのようにエフェクトはついていませんが、装飾がとても派手です。

緩和後3.0のネクサスからゾディアックまでは、ぷそ2で言うとアーレス装備1個を
掘り当てるくらいの労力でしょうか?
同時にシールロックやギャザクラのレベル上げもやっていたので、お金さへあれば何とか。
軍票だけは別のことに使ってしまっていたので、ひたすら北ザナでFATEをやっていました。
続編のゼータも勿論進めていきたいと思います。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

DOA5LR 日本ファルコムコス


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS 
久しぶりのDOA5ネタになりますが、決して忘れてたわけじゃないですよ!

新コスは定期的に配信されているのですが、閃乱カグラコス以降は
あまり好みでは無かった為、スルーしていました。

マリー衣装破壊編

しかし今回の「日本ファルコムコス」は、少し興味があり購入してしまいました!
購入のきっかっけとなったのは、今回はコスよりも青髪が気に入ったからです。

青髪好きの私にとって、この髪色は外せません。
そらのおとしものの『ニンフ』、天空のメソッドの『ノエル』、最近ではGATEの『レレイ
などなど、意外とロリに青髪は良キャラが多いイメージです。(あくまで主観)

とまあ、そんなわけでDOA5LR 日本ファルコムコスチュームの
マリーSS集です。(今回はフルlHDサイズです)

立ちポーズ
DOA5LR_001.jpeg
DOA5LR_002.jpeg
DOA5LR_003.jpeg

下段捌き成功
DOA5LR_004.jpeg
DOA5LR_005.jpeg

月を背景に
DOA5LR_006.jpeg
DOA5LR_007.jpeg
DOA5LR_008.jpeg

ちょっとだけサービス
DOA5LR_009.jpeg

勝利ポーズ
DOA5LR_010.jpeg
DOA5LR_011.jpeg

この頻度で、今後もDLC期待しています!
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS