倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ビタコレ7メイド☆8進化イベント


Edit ゲーム    登録タグ  サミタ   ビタコレ7 
最近では全く使い道のないメイドですが、ウンディーネを買ってしまったので
シルフィード、サラマンドラとあわせて、育ててみることにしました。

以下、参考程度にメモ書き。
進化ダンジョン-ウンディーネ-
☆8知恵の芸術神・ミネルウァ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8森と風の精霊・シルフィード(覚醒/Lv小役MAX)
☆8銀弓の月神・ディアナ(覚醒/Lv小役MAX)
☆6終焉の幻影・スカーレット(覚醒/LvMAX)
フレンド☆8知恵の芸術神・ミネルウァ
7揃い時に500,000ダメージが出せれば、兵隊はなんでも大丈夫です。
楊貴妃はモクモクがウザいのでさっさと倒します。
ボスはある一定のダメージを与えない限り攻撃をしてこないので、
必殺を貯めて「時止め→ディアナ削り→頑張って削る」で安定周回ができました。
最初はメイドで挟んでいましたが、7揃いで体力が回復してしまうと詰んでしまいます。
これがメイドの欠点ではありますが、兵隊としてのスペックはそこそこ優秀だと思います。

イベントランキングは参加していない為、相変わらず手札が乏しいです。
フレのNo.1メイド広石倫登場のお陰で、
最近40-7がやっとクリアできるようになったほどの雑魚レベルですが、
サミタ本家がつまらないので、これからもまったりとプレイしようと思っています。

秋アニメの途中感想


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
FF14のバージョンアップが3.1になってからは、
私が唯一楽しめるコンテンツのシールロックが下火となってしまいました。
そのためFF14を一時休止をし、アニメとPSO2をプレイする時間が増えました。
(ブログの更新頻度は変わってないようで、スミマセン)

それではいつものように今期のアニメ途中感想を。

終物語
魅せる演出、クオリティは劣化するどころか、回を増すごとに確実に上がっています。
前半の扇ストーリーはかなり鬱な内容を孕んで居ましたが、それでも最終的には
巧くまとめられていた気がします。
最新話で出てきた忍と斧乃木ちゃんがとても可愛いく、今期一番の大好きなアニメ作品です。
俺も斧乃木ちゃんに踏まれたいゼ・・・。

ヘヴィーオブジェクト
アメリカのアクション映画みたいなノリで、男二人のやりとりを交えつつ
無理難題をクリアしていくお話しです。最後はスカっとさせてくれる演出が好きです。
ミリンダ姫がとても可愛いいのですが、野郎二人ばかりで出番が少ないのが難点。

ワンパンマン
色々パロ要素がありつつも、ギャグと本気作画のギャップが見応えあります。
ヒロイン(美少女キャラ)が出てこないのに、ここまで持ち上げられる作品は
自分でいうのも変ですが、相当稀な作品だと思います。素直に面白い!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
探偵もの?と間違えそうですが、ヒューマンドラマ的なお話がメインです。
映像がとても綺麗で魅入ってしまうほどに、丁寧に描かれています。
たまに出てくる雑学もためになるかどうかは兎も角、ちょっと得をした気分になります。

対魔導学園35試験小隊
あまり騒がれていない作品ですが、個人的には好きな作品です。
ストーリーはありがちな学園バトルものですが、二階堂マリの登場で好きになりました。
うさぎちゃんは可愛いけど巨乳さんなので生理的に受け付けません。(×_×)
コスや世界観がとてもPSO2のコラボと相性が良さそうな作品に感じました。(笑)
(主人公=Br、桜花=Gu、うさぎ=Ra、マリ=Foみたいな)

落第騎士の英雄譚
後に記述するアスタリスクと序盤の設定や世界観は似ていながらも、
バトルシーンがとても丁寧に描かれていたので、アスタリスクより一歩上に。
最初はIS(インフィニットストラトス)のようなハーレム展開かと想像していましたが、
ヒロインと主人公の一途な想いが予想外で、そこもプラス評価です。
ちなみにお気に入りのキャラは今のところ無しデス。

学戦都市アスタリスク
落第と設定が似ていると思われた学園バトルファンタジー、ツンデレヒロイン作品。
しかし刀藤きりん(13)の登場で視聴継続せざるえない作品へと急成長!
ツンデレヒロインの出番が一気に減ったため、最初からこちら推しの隠し玉だったとしか思えない。
きりんちゃんが貧乳なら私としては最高だったのですが。。。

すべてがFになる
ミステリー作品でしょうか?まだ完結していないので、現時点での評価は難しいですが
とても結末に興味のある作品です。
萌絵がとても可愛いので視聴も苦じゃないです。

この他には『緋弾のアリアAA』『新妹魔王の契約者 BURST』『終わりのセラフ 2期』と、
どれも1期からから視聴をしていた継続作品です。
緋弾のアリアはPSO2とのコラボが決まっているので、今から楽しみです。
ボスエネミーとして登場するダブルの声といい、くぎゅうボイスも楽しみですね!
既にこの髪型のためにピンク色にしていたりします。(嘘)

そういえば前期アニメ『WORKING!!!(3期)』の最終話ですが、
12月26日(に決定したようです。
年末の忙しい時期で忘れてしまいそうなので、いまのうちにカレンダーに記入しておきました!

徒花SS撮影会場


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
既にご存知の方もおられると思いますが、緊急徒花のクリア後の場所が
背景、光源を含めて、とてもSS撮影に適していると思います。

とりあえず、ミッションをクリア。
(攻略とか一切分からないので、いつも適当に暴れています。)

自己最高タイムは、野良の7位でした。
倒す速度が早くてもレアドロップの確率が上がるわけでは無いですが、
チケットの節約にはなります。
そして、人がいなくなるのを確認したら晴れてSS撮影会場に!

フレのアーニャんと座る4を使って撮影!


クリア後も上部のタイマーを使って手を振るタイミングなどを話し合えば、
調整することができます。

一緒に手を振る3人。


こちらはShip8のヒュマ子集会で行った時の撮影大会。



今回は無加工、無編集そのままでSSを掲載しています。
光源がしっかりしているお陰で、手軽に綺麗なSSが撮れたと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

ちょっと早めのサンタさん?


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   どうでもいいネタ 
とある日のこと。

某沼男から「良い物あげるからマイルームへ来て!」と言われて、
渋々向かう事にしました。
長らくプレミアムが切れている状態の為、殺風景な独房と化したマイルーム中央には
ロビーアクション「座る4」をした沼男と、段ボールが置いてありました。


座る4」と言えば、今回追加された高額ロビーアクションで、ウィン鯖では40Mもする
前回の武器強化で金欠真っ最中の私にはとても手の出ない代物。

ってか、♂の癖にあざとい♀バージョンで、
買えない私に見せつけてるのかぁ!?(^ω^#)



まあ、いいや。開けよう。。





(;つД⊂)ゴシゴシ






ファッ!?(;゚Д゚)


あ、あれ?気付いたらアイテム欄にいつの間にか「座る4」のチケットが。。。


何が起きたのか全ったく理解できないけど、あるなら使わせて貰おう!
送り主の名前がないので、お礼を言おうにもどうすることも出来ない!
仕方ないよね、仕様だし!?(゚д゚)


というわけで若干不服ではあるけど、欲しかったロビアクを習得した私は天使のような心で
近くに転がっていた沼男と座る4の撮影をすることに。

うーん、あざとい(*´ω`*)

そういえば、沼男が言ってた良い物って何だったんだろう?
まあどうせしょうもないものだから、気にしないでおこう(*´ω`*)




※若干ネタも含んでいますので、文章そのままを真に受けないで下さいネ!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

スマホスタンドを買ってみた


Edit グッズ    登録タグ  アニメ   グッズ 
ブログでは今回初のグッズネタになります。
基本自分が書きたい事を綴ってるだけなので、ネタが無いんだと察して下さい。(;^ω^)
主にアニメやゲームネタばかり書いてるので、グッズの1つや二つ、
数百個程度は持っていて当然とも言えますしね!

その中で書きたいと思ったお気に入りグッズは、PULCRA(プルクラ)社の
【スマホスタンド】美少女キャラクターコレクションNo.09 『シリカ』です。

フィギュアではなくスマホスタンドというグッズで、
比較として単4乾電池を置いてみましたが、かなり小さいです。


早速開封して並べてみると、本当に小さいのが分かります。
(ちびきゅんキャラシリーズと同サイズです。)


しかしディティールの細かさは値段相応のものとなっています。
特に髪のグラデーションは丁寧に仕上げられていて、本当に可愛いです。


実際にスマホを置いたグッズ本来の使用方法です。
※待ち受け画面は撮影用に変えています!

私もグッズ紹介をされている他のサイト様にはお世話になっており、
そこで評価などを見て買ったりすることが多いので、参考になればなぁと思いました。
それにしても、シリカ可愛い(*´ω`*)
Community テーマ - 美少女系フィギュア  ジャンル - サブカル

晴れてツインダガーを更新!


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
最近はFF14がメインになりつつあった私でしたが、
PSO2が「400万ID突破」キャンペーンとしてブースト期間が設けられました。
とくに土日は200%ブーストということもあり、某沼男から
「今週がチャンスだよ~!!」
と煽られ、固定チームへ入れてもらうことになりました。

今回追加となった『世界を壊す流転の徒花』では、インヴェイドセイヴァー(DB)
を拾うことが出来ました。
相変わらずほとんど触った事のないクラス装備が…。


トリトリ4』ではまだ属性が60になっていない、ゲイルヴィスナー(両剣)を求めて
参加していますが、なかなか出てくれません。
むしろフレンドの欲しがっているウォンドを私が2本も拾い、
逆にフレンドにはダブルセイバーが出るという、憎しみ待った無しの状態に…。
どちらも職補正クラスで参戦しているんですが。(笑)

ただ、別のエネミーからは「ダガーオブセラフィ」という☆13を
2本も拾うことが出来ました!

フレンドのアーニャさんとほぼ毎日一緒にプレイできてるから、レア掘りが超楽しい!
こちらは比較的出易い(?)という話で周りもそこそこ報告ありましたが、
どうなんでしょう?次回レコードを眺めてみる事にします。

それにしても、メインファイターなのに☆13ダガーは初モノでした!
(下記は今まで使っていたFi専用武器)

ナックル:アーレスナックル☆13 10603
ダブセ:ゲイルヴィスナー☆13 10343
ダガー:ブラディネイルス☆11 10503

そのため、あまりの嬉しさに我慢できず、早速強化をすることに!

能力追加成功率+40%』の登場で、報酬期間を待たなくてもそれなりの
能力付けを完封できるので助かります。
とは言え、アルチ産ソールが思った以上に高騰していた為、
クォーツ6Sで妥協することにしました。
メ、メインウェポンはナックルなので許して(><;

即席レシピはこちら。
能力追加シミュレータ


続いて属性強化。
1本目、2本目ともに属性値が30だったため、丁度60にすることが出来ました。


最後に強化をして完了。


潜在も付けたい所でしたが、一気にメセタが消えたため暫く我慢することに。


高額ロビアクやコスチュームも当分買えませんね…。(涙)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

続・能力追加シミュ改造手順


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加   javascript 
前回に引き続きプログラムのお話です。

私自身、人のプログラムを見ることが多い職業なため、改造とか大好きです。
ゼロから作る労力に比べれば、ある程度完成した物は非常に楽ってのもありますが…。
そして、某掲示板の強化スレのテンプレにもなっている初音早猫様の能力追加シミュを
ご存知の方も多いかと思われます。
私もこちらを利用しており、ツイッター発言などもこっそり拝見しておりました。

そんな中で最近目にしたツイッターの要望を一つ取り上げてみることにします。

「ドラッグした能力を削除する」
簡単に説明しますと、現在はスロット内のドラッグ&ドロップで能力のコピーを可能にしましたが、
欄外につまみ出すことで、能力をサクっと削除する機能のことです。
確かに右クリックして削除を選ぶより、UIとしては非常に単純で私も欲しいと思いました。

以下、改修するコードとなります。

修正ファイルは『synthesis.js』の、『initializeSlotDropZone』メソッド(1520行目辺り)なります。
initializeSlotDropZone: function(v) {
    var gridView = v,
        grid = gridView.up('gridpanel');

    /* ドラッグゾーンの追加 */
    v.dragZone = Ext.create('Ext.dd.DragZone', v.getEl(), {
        getDragData: function(e) {
            var sourceEl = e.getTarget(v.itemSelector, 10), d;
            if (sourceEl) {
                if (!v.getRecord(sourceEl).data.slot) return null;
                d = sourceEl.cloneNode(true);
                d.id = Ext.id();
                return v.dragData = {
                    sourceEl: sourceEl,
                    repairXY: Ext.fly(sourceEl).getXY(),
                    ddel: d,
                    patientData: v.getRecord(sourceEl).data.slot
                };
            }
        },
        beforeInvalidDrop: function(target, e, id) {
            var el = this.dragData.sourceEl,
                rec = v.getRecord(el);
            if (rec) {
                rec.store.removeAbility(rec, el.viewIndex);
                v.refresh();
                this.proxy.hide();
            }
        },
        getRepairXY: function() {
            return this.dragData.repairXY;
        }
    });
},

コード内『beforeInvalidDrop』メソッドは、ドロップゾーンが無いところへ
ドロップされた場合に呼び出される関数です。
この時に、削除処理と全く同じ処理を行うだけで、対応が完了します。

この他にも、ソールや状態異常など排他処理が出来ていなかった部分を対応しましたが、
こちらは大幅な修正になっていたので、ソースを見て頂けると幸いです。

ソースはこちら

jQueryを中心にjavascriptは私の得意言語の一つですが、
ExtJSはjavadocのようなドキュメントが揃っているので、大変理解し易くて良いですね。

今は亡き助右衛門のウェブアプリが、少しでも長く利用できるよう
継続してみたいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS