倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

クリスマスイヴなので


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS   どうでもいいネタ 
終焉は未だ一度しか行っていないため、何が何だか分からないまま、
とくに真新しいネタがあるわけではなく、大変申し訳ありません。
昨日23日には「アークス感謝祭2016」が開催され、
どこもかしこも新しい情報で満ち溢れていますが、ここでは何も情報がありません!

東京会場とか書いておきながら幕張メッセ(千葉)だし、流石に遠いので不参加です。
年末のイベント、ビッグサイト(東京)には勿論参加予定ですがっ!!

というわけで(?)本日はクリスマス・イヴということもあり、
ハピネスノエルを着たSSを2枚作成しましたのでアップ。(文字付け加えただけですが)




リアルではes緊急をやる日々でございます。
クリスマスなんて仕事じゃい!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

超級レベルのうざいボス


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
最近は本家よりesをやることが多く、ラッピーメダル欲しさに
喜んで1万円をスマホから入金してしまったレティシアです。
esで頻繁に行われる緊急ミッション(&ランキング)イベントにどっぷりハマっています。
(たいした金策にはなっていませんが、手軽に遊べるのが大きいです。)

しかし今回のボス「オルグケトラス」は、今までのように楽に倒せる相手ではなく
セガが本気でユーザーを殺しにかかっている程の力作、かなりウザいボスとなっています。
緊急クエスト「青海の紅き暴威」発生!
初級~上級はほとんどワンパンで倒せる相手ですが、超級はすごい調子のいい時で500万、
悪い時だと200万を切るくらい、敵の動き次第で変化します。
というのも、ちょっとミスると瀕死状態となり、逃げていると直ぐにタイムオーバーになるからです。
爽快・ストレス解消がウリのスマホゲーが多い中、これほどストレスマッハなゲームを作るとは
流石はセガさんです。(褒め言葉)

それはそうと今回のクリアポイント(スコア)には1500~500台と大きなバラツキがあります。
短時間、少人数で終わったにも関わらず500だったり、
長い時間かかって参加人数が多いにも関わらず、1000超えだったりと。
それは、「救援参加数トップ」の人だけに入るスコアがあるからです。

クリア結果の画面に上記赤丸で囲んだ文字があれば、超級なら1000以上はもらえます。


逆に【参加者のなかで、最も救援に参加した】が表示されていない場合は、
黄色い丸で囲ったスコアが下がるため、超級だと500程度になります。
これは言い換えると、
全員が1回しか救援に参加しなければ
全員にスコアとして反映されます。

なお、救援に参加した回数なので、放流主は含まれないそうです。
この他にも、最終ヒット(?)をとった時の【討伐者ボーナス】というものがあります。

上記の理由により、私はSランクタイム中は1度しか救援に入らないようにしています。
そして自分が放流したものも、Sランク中は様子見をし、Aランクに落ちそうな時は
頑張って倒すようにしています。
もし、2度以上入ってる人を見かけたら、なるべく次回からの救援要請から外すようにしています。
そうしないと、仕組みを知っている他の救援者が来てくれなくなるからです。

ワンパンできる旧ボスであれば、なんとか自前でも処理できるのですが、
今回のように極悪なボスの場合は救援を手伝ってくれるフレンド様様です。

ランキングも兼ねたイベントなのでスコア目的の方も多いでしょうが、
一人の良かれと思って行動した結果、参加者全員のスコアが下がる仕様は
出来れば見直していただきたいものです。

せめて、リザルト画面でトップの参加回数と名前を表示するなど。

と、愚痴を長々と書いてしまいましたが、頑張ってメダルを溜めて
年末年始に来るであろう、ガチャイベントで役に立てるチップを出したいと思います!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

2016冬アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   一覧 
今年がもう終わろうとしているとか、本当にビックリですが
とうとう2016年のアニメ情報が出たので、いつもの如く一覧にしてみました。
2016冬一覧(参考元

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。
未定のものは今後決まり次第更新します。

いよいよ?というか余り期待していませんが、とうとう「ファンタシースター」が始まります。
楽しみなのはGATE2期くらいで、ほとんどが知らないタイトルばかりでした。
今月の末には「WORKING!!!(14話) ロード・オブ・ザ・小鳥遊」が放映されるので、お忘れなく!

来年はアクセルワールド2期、進撃の巨人2期も予定されているだけに、
また1年が早く感じそうです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

自分探しの旅


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
仕事に没頭しすぎて、前回のブログからかなり経ってしまいました。
忘れていたわけではないのですが、これといったネタも無く、ホント済みません。

今週までスクラッチ『緋弾のアリア』ということで、アリアヘアーにしてみましたが
これが昔の髪色(薄い黄色)だと余り似合わなかったので、
髪を水色にしてみました!

うーん、アニメっぽいロリキャラは水色に限りますなぁ。(意味不明)


!?(@_@;



というわけで最近はesのクイック実装に伴い、掘るものが素材へとシフトしました。
(そもそも緊急以外ほとんど何もしていない状態でしたが。)

とりわけ人気素材は『モデュレイター』という高額素材。
まずは拉致されるために、TAをブンまわす事にします。

相方の助右衛門と私の2人PTで『連破演習:ハルコタン(SH)』が約2分30秒前後。
20数回ほどで2回のアブダクションに成功しています。
アブダクされたらラストの相方を全身全霊、憎しみを持って殺すだけ!

フォメルギオンでこの世に塵一つ残さないくらいオーバーキルしてあげるのが、
丁度良い愛情表現でしょう。

あとは適当なアドバンスクエストをひたすら周回するのみ。
この時ジョブをハンターにすると、素材に必ずボディ1が付与されるとのことなので
ハンターでVHをまわすことにしています。

尚、色々試してみましたが、リスクは+7でも+50でもクローンに出会う事が出来ています。
またエリアについては市街地遺跡採掘場浮遊大陸と試してみましたが、
やはり運が絡むようで、最初にクローンEトラが発生した浮遊大陸が定番となってしまいました。
クォーツの多スロも人気ですし、エリア1での【若人】発生確率も高いです。(エリア2は【仮面】)


ただ予兆は100%発生するわけではなく、エリアの隅々まで歩かないとEトラが発生しないので注意。

やはり自分のクローンを倒した時は、ドロップが多い!

尚、今週はレアエネミーブーストもあってか、道中にメセタンやタガミカヅチ、
パラレルがそこそこ発生し、かなり充実したアドバンスクエストとなりました。

連鎖したのか、メセタンが2匹も湧いてくれました。


パラレルが発生するまで、その存在を完全に忘れてました。

今日から緊急メリークリスマスと新スクラッチ。
ネタがあれば、また書きたいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS