倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ランキングとスクラッチ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
最近は通勤中に出来る手軽さから、PSO2esばかりのレティシアです。
PSO2本家やサミタ(ビタコレ7)はクライアントを立ち上げることすら面倒に。

そんなPSO2esですが、ご新規様が増えているのか超級の低スコアが目立ちます。

375って、上級並じゃん。。。

そして私が放出した超級ですらも、フレ様から
「500しか入らなかったよ!」と怒られ、
気付いたらフレンドが3人ほど減っていました。(´;д;`)
運営にはこのあたりの調整をしっかりして欲しいと、アンケートに書いておきました。


それはそうと、年始の期間限定スクラッチで全てのメダルを使いきってしまった私ですが、
やはり緊急中の報酬が2倍になるチップが出るとのことで、
ログボやチップ開放などを駆使して、何とか30枚を用意して懲りずに挑戦しました!

普通に酷いぜ!!

と、このスクラッチを引いた直後に『期間限定esスクラッチルミナスマイト』の告知が!??
サイコウォンドおっさん(ストライクブルート)が含まれた、超級にはほぼ必須のチップ!
どちらも持っていない私としては、報酬2倍スクよりコッチをメインにすべきでした!

まあ緊急ミッションをこなすことでメダルが溜まっていくので、
急いで30枚を貯める事に成功しました。




周りのフレがおっさんやサイコウォンドばかりで非常に肩身の狭い思いをする中、
なけなしのラッピーメダルを使った結果はコチラ!



( д )。。

オワタ・・・。





相変わらずスクラッチ運が酷い私ですが、
なんとか見捨てずにいてくださるフレ様のお陰で、今日も生きています。
お陰さまで現在の順位は385位
このまま頑張って1,000位以内をキープし、無くなったメダルを少しでも補充したいところです。



って、なんかサーバーの調子が・・・。


またしてもランキング延期!?
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

新春お寺巡り


Edit 雑記   
新年に京都へ帰省していた時のお話です。
職場などで出身地の話になった時に、度々お寺や観光地の話をされますが、
清水寺くらいしか行った思い出が無いため会話が続きません!
というわけで、今回は単身で帰省したついでにお寺巡りをしてみました。

まずは伏見稲荷大社

三が日を超えていますが、流石に人が多いです。

有名な千本鳥居を初めて見ました。

携帯のカメラで撮影したため、暗い場所などは非常に画質が悪くて済みません。
また人が多いため、どうしてもシャッターチャンスが少ないです。
DSC_0724_.jpg
最初は感動した鳥居でしたが、いくら歩いても鳥居ばかりで途中から飽きてきます。
スタート時間が遅かったのもあり、次第に日が暮れてきたあたりで案内図を発見!

画像の中央寄り左にあるのが現在地。
もう千本は超えただろうと思っていた処が、まだ中腹(全体の3分の1程度)でした。
流石に夜になりそうなので、ここで断念。次回は完走しようと心に誓いました。

翌日参拝に訪れたのは平安神宮
祖母の家から最も近い場所だったので、ここから攻める事にしました。

とにかく大きくて広いです。
屋台などは一切出ていないため、新年早々だというのに閑散としていました。

その場所から南へ歩くと、八坂神社に出られます。
こちらは出店も多く多くの人で賑わっています。
近くには清水寺もありますが、何度か行ったことがあるので今回はカット。

今年の干支、申の大きな絵馬が飾られて居ました。

ここは祇園の近くでもあり、近くに遊べる場所がたくさんあります。
私も例外に漏れず遊びに行くことを決定し、お寺巡りはここで終了!

次回来た時は、金閣寺、銀閣寺を是非とも行ってみたいです。
歳をとったせいもあるかもしれませんが、意外と楽しかったです。

見るも無残な2016スクラッチ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
年末はコミケへ、新年は実家に帰省していたり、親戚付き合いなどで
完全にブログ更新がストップしていました。反省。

というわけで、今年第一発目のネタはPSO2esの
年始から行われた期間限定スクラッチ(メダル11連x12回)の結果です。




被りキャラチップとPA&エネミーばかりで
年明け早々から嫌な空気が…。



と思ったら、当たりのNYセラフィゲット!



未取得のウェポノイドもゲット!




ここで前半のウェポノイドカーニバルは終了。
カテゴリ枚  数
イラストチップ 1
(セラフィ[ニューイヤー])
ウェポノイドチップ 3
(ブレイドダンス
アダマンの杖
グロリアスウィング)
キャラチップ 6
PAチップ(Lv7~10) 50
PAチップ(Lv11) 0
エネミーチップ 17

残念ながら目玉の☆12ヤミガラスをひく事は出来ず、手持ちのメダルも残り僅かに。
翌日開催の「ブリリアントニューイヤー」に賭けることに!



一発目に未取得ブリリアントをゲット!
幸先良いかも!?






(^ω^)おっ?
メダルが尽きたぁぁぁぁぁ!!!!

カテゴリ枚  数
イラストチップ 2
(セラフィ[ニューイヤー]
マトイ[ブリリアント])
ウェポノイドチップ 0
キャラチップ 4
PAチップ(Lv7~10) 38
PAチップ(Lv11) 1
エネミーチップ 10

ってか、最後の4連続はマジで酷い…。
フレの沼男は☆12ヤミガラス☆12テンイムソウをひいたそうで、
ここでも運の格差があることを思い知らされました…。
また来る日のために、コツコツとメダルを貯めよう(;_;

とてもダメダメな出だしとなりましたが、これからもヨロシクお願い致します。m(_ _)m
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS