倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

2016春アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   一覧 
PSO2の報酬期間があったり、esでは久しぶりの緊急が開始されたり
ビタコレ7では面白いイベントが続いたりと、ブログを書く余裕がありませんでした。反省。
冬アニは途中感想の通り、最後まで面白かったです。
というわけでいつものように自分用2016年春アニメ一覧をアップ。

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。

正直タイトルだけでは何が何か分かりません。
暫くはゲーム三昧の日々が続きそうですが、頑張ってブログ更新したいと思います!
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

マウスを買いに


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
先日の日曜日、どうしてもPS/2マウスが欲しくて秋葉原に行ったら
若松通商さんが閉店していた。(末広町の近く)

DSC_0041.jpg

ThinkPadのパーツ屋として昔はかなり利用していました。
サーバー専門店のぷらっとふぉーむが秋葉原から無くなってからは、
IBMジャンク品(?)などを買いに利用していただけに、ショック。
完全に消えたわけでは無いですが、昔のようなパーツは置いてませんでした。

結局見つけたのは「東京ラジオデパート」の地下1Fのパーツショップ。

そういえば中央通り沿いに新しいテナントビルにハンバーガー屋が出来ていたり、
ガチャガチャの有名なお店の前後のビルが無くなっていたりと、
ちょっと行かないだけで色々変わり過ぎ!

PSO2 EP4ベンチマーク


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   ベンチマーク 
先日EP4用ベンチマークソフトが公開されたので早速試してみました。
【公式】キャラクタークリエイト体験版EP4

PC構成は以前と変わりませんが、新しく追加された『設定6』でテスト。

解像度:1920 x 1200
CPU:i7 6700K
グラボ:GTX 980 (4GB)
設定:6(オプションは初期設定、環境以外全てON)
モード:フルスクリーン

pso20160301_002742_000.jpg
結果は58,517(平均200FPS)

うーん、かなりスコアが下がってしまいました。
前回の記事、『設定5』ではスコア123,450もあったのに53%もダウンしてしまいました。
正直設定6はお世辞にも凄く綺麗になったという印象が皆無なのに…。

ちなみにPS4βの画面(キャプチャ忘れ)も見ましたが、光源がきつすぎて
プレイするには眼が痛すぎる印象でした。
せめてカメラをもう少しひくか、エフェクトオフ機能が欲しいところです。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS