倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ちょびっとだけお得なキャンペーン


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es   どうでもいいネタ 
緊急ランキング開催中のPSO2esですが、
前回のスクラッチ『ナールクレセント with セイクリッドダスター』では
見事に大爆死してしまい、3キャラ全てのメダルを使い果たしても
ストライクブルートは出てくれませんでした。
失ったラッピーメダルは450枚ほどで、最後は単ガチャをやる暴挙も。(血涙

そのため、今回の緊急用デッキは属性限定枠(通称:おっさん枠)が無くて、
非常に削るのが辛いツライ・・・。

そんな中、朗報だったのが総選挙の結果です!
ウェポノイド総選挙結果
ストライクブルートが2位にランクインで入手の大チャンス!?
しかし、ラッピーメダルが尽きてしまって、とても間に合いそうにない。。。
そこで月末恒例の『AC/iAC購入キャンペーン』にすがることにしました。
といっても、前回も同キャンペーンで入金して、未だACを使いきれていないし、
なんとか安く済ませる方法はないものか・・・。
そこでフレに薦められたのがコチラ。
『iTunesカード10%割引キャンペーン!!』
サークルKサンクス ギフトカード 5月24日~6月6日まで
しかし、私のメイン端末はAndroidでGooglePlayは似たようなキャンペーンやってないし・・・。

と、ここで家の隅に眠っていたiPadの存在を思い出す!

先ずは、Android端末から引き継ぎコードをメモ。

ゲーム内へログインし、メニュー内の『端末引き継ぎ情報』を押すと16桁の英数字があります。
SS保存などでメモをした後、ゲームを一度終了します。

今度は引き継ぎたい端末でPSO2を起動し、キャラクター切り替えメニューを選択。
(新規インストールの場合は必要なし)

『SEGA IDを持っている』→『サーバーを選択』→『ログイン』の流れで
最後に先ほどの16桁の英数字を入力すると、端末引き継ぎが完了します。

これで私のキャラを一旦iPadへ移動させることに成功しました。
今度はコンビニで買ってきた10,000円(実質9,000円)のiTunesカードをAppleStoreへチャージ。
詳しいやり方はこちら

PSO2es内へログインし、『ショップ』→『ACチャージ』でめでたく完了!
iTunesにはクレジット情報の入力が必須ですが、チャージ残高がある場合は
優先的にチャージ残高を使用するようです。
チャージの反映はかなり遅かったですが、上記手順で無事サークルKサンクスで買った
iTunesカードからのAC購入をすることが出来ました。
再び端末引き継ぎを行い、iPadからAndroidへ戻して1,000円お安くキャンペーンをクリア!
(引き継ぎコードは、端末の移動が完了した時点で新しいものに変わります。)

これで、総選挙スクラッチは再度全力で行きたいと思います!!

※6月16日にちゃんとラッピーメダル70枚届きましたので、追記です。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

やっと50-3をクリア


Edit ゲーム    登録タグ  ビタコレ7 
スタミナ半分期間中ということで何度も何度も50-3に挑戦しては、
運悪く7が揃ったり、ここぞと言う時にスカを引いて削りきれず
敗退を繰り返していましたが、この度ようやくクリアが出来たので個人メモです。

課金3万という、今思えば産んでくれたカーチャンに申し訳ない気持ちになってしまいそうになる
ランキングに手を出してしまい、無事☆9アニーナを取得しましたが、
全く出番のない状態で、手持ちの平凡PTで突破しました。
50-3 聖域に仕える精霊
☆9絶対アイドル宣言っ!ルイズ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8【ポン娘】DXルシィ超中二病型(覚醒/Lv小役MAX)
☆7神格化・マッハ(覚醒/Lv小役MAX)
☆8秘術の申し子・彩音(覚醒/Lv小役MAX)
フレンド☆9ヴァルカン&アムンゼン(覚醒/Lv小役MAX)
正直言って、今回も完全にフレ様のお陰が一番大きいです。

メイドは体力の2割以下になるとかなり痛い攻撃を1Tで仕掛けてきます。

そこで、最初のシルフィードで攻撃を行わず、必殺をためます。
回復がLSにより無くなってしまうため、道中の雑魚はなるべくくらわないようにしましょう。
ルイズ(通称ノーマルルイズ)の必殺は、常時発動させておきチェリー成立時は外します。
初回はルシィの防御技でシルフィードを突破。
ウンディーネまで進んだら、ベル成立を待ってからマッハと彩音のLSで削りにいきます。
攻撃しなければ問題ないので7成立するまでは、安全の為、必殺ためもアリです。
削りきれそうになければ、9ヴァルカン&アムンゼンの防御技で凌ぎましょう。
サラマンドラまで行けば、ほぼ勝ち確のPTだと思います。
彩音はHPの高い時止めとして入れましたが、スカーレットや他の時止めでも良いかと思います。

ここで躓いている方が多いと思われたので、参考になればと思います。
それにしても、オルゲ率アップなのに全くオルゲ出来ていない件。。。

春アニメの途中感想


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
相変わらずネタというネタが無い平凡な人生を歩んでおります。
いつもの如く春アニメの途中感想で少し濁したいと思います。
アニヲタであることは否定しませんが、一部のフレに大好評なので興味無い方は飛ばして下さい!

それでは、今期のアニメの面白い順に途中感想を。

Re:ゼロから始める異世界生活
ループものと呼ばれる異世界ファンタジーものですが、これまでのループものとは少し違い
主人公の葛藤とともに、毎回全く違ったストーリーになるのが見てて飽きません。
(ひ○らしのなく頃に少し似たループもの?)
登場する女の子も可愛いく、最後のヒキは1週間がとても長く感じる作りです。
お気に入りは、ラムと見せかけてレム(青髪のメイド)です。

甲鉄城のカバネリ
ノリが『進撃の巨人』に似ているのは、監督が同じだけでなく
BGM担当が澤野弘之氏だからでしょう。
臨場感あるバトル演出時にはとても見入ってしまいます。
設定は『ハイスクール・オブ・ザ・デット』みたいなゾンビものに近い感じですが、
ゾンビと人間の中間的な存在が活躍するストーリーです。
無名ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いです。

くまみこ
可愛い14歳の巫女さんをいじくりまわす非癒し萌え系ものです。
巫女さんよりくまのナツの方が好きなんですけどね。それ以外に書く事ナシ!

ビッグオーダー
どこかで見たことがあるノリだなぁと思っていたら未来日記の原作者でした。
基本的にギャグアニメだと思って視れば楽しめます。
妹を救うため、ある組織の良いなり通り日本を制覇しようとする主人公ですが、
そんな設定にはほとんど意味が無く、ドタバタ劇だけが展開されます。 メインヒロインっぽい鈴よりは、想像妊娠娘の壱与の方が好みなんです。

迷家-マヨイガ-
キャラが多すぎて、最初は切ろうかどうしようか悩んでいた作品。
脚本マリーと、監督水島努というだけでとりあえず見ていました。
六話くらいからキャラの特徴も覚え、そこそこ興味深い展開となってからはハマります。
萌えキャラとか皆無ですが、最後まで完走したいと思います。

この他には『クロムクロ』『学戦都市アスタリスク
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』くらいでしょうか。
個人的には多くも少なくも無く、とても助かっています。

しっかし、本当にネタが無くて困ったものだ・・・。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

リグシュ緊急と限定スクラッチ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
最近はFF14をプレイしながら、待機中にPSO2esを嗜んでいるレティシアです。

48時間限定スクラッチの為に、メダルをコツコツと貯めてきました。
そちらの結果を載せたいと思います。

まずメインキャラですがラッピーメダル90枚の33連目で、
見事に☆12祝砲のセラフィ[アニバーサリー]をゲット!


引き続き、前回100位以内にランクインしたサブキャラも
33連目で同じく祝砲のセラフィをゲットすることができました!


これは意外と出易い部類のスクラッチか!?と、
調子にのって3番目のキャラを開始しましたが…。
hidoi_naiyou.jpg
途中あまりの内容の酷さに、胃が痛くなり即スキップしてしまったせいで、
何枚かSSが撮れていないという始末。
手持ちの330枚あったメダルが全て無くなりました!!
New付きキャラチップは6枚
New付きウェポノイドは1枚(バイオのみ)という惨敗に終わりました。

世の中そんなに甘くなかった。_(:3」∠)_

というわけで、最近はデッキを毎回忘れてしまうので以下は個人的メモ。

【リグシュ超級編】
メインキャラはカラスを持っていない為、フレ様からカラスをお借りする編成。
今回はSPに祝砲を入れていますが、テンイムソウの方が強いかも?
赤マス(攻撃アップ)があれば超級で1800万ほどのダメージ。
アビマTMGの激化チップより風セラフィの方が強かった為、この形にしました。
ちなみにチップ開放は2016年5月時点で754枚。


サブキャラ①はジャッジメントハーツが無いので、フレ様から拝借。
赤マスがあれば超級で1400万ほどのダメージ。
やはりメインキャラの持っているPA10には勝てない模様。


サブキャラ②はチップの雷属性値が足りないので、武器に雷50☆11、フレ様にテンイムソウを。
こちらも赤マスがあれば超級で1400万ほどのダメージ。
まだレベル上げの途中なので、これからに期待したいところ。


どのキャラもガンナー(というかエルダーが強い)ばかりで面白味がなく、スミマセン。
最近フレンドになっていただいた方から、ブログ見てました!とか言われてしまったもので、
いつもと違って変に真面目なブログになってしまった!?(多分次回からは普通にw)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

助○衛門が御臨終


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
前回のブログから引き続き設定6ネタになってしまいますが、
助右衛門のマイルームがベンチマークテストでもするのか?という
あまりにも光源の多い非常に重たい部屋になっている様子。

こ~んなのや


こ~んなBAKAっぽいのや


極めつけは、こんなSSなど



SSを撮っては、Skypeで画像を送りつけてくる嬉しそうな沼男。

「べっ、別にあんたのために付き合ってあげてるわけじゃないんだからね!」


と、その時事件が起こった!!

なんと...。

助右衛門のPCが逝ったwww


正確には搭載されていたGPUが死んでしまったようで、
PSO2を起動すると必ずブルースクリーンが発生するようになった模様です。

彼の初ゲーミングPCは、2013年10月29日のこの記事から。
BTOで有名なドスパラのGALLERIAを、購入特典欲しさに選んだ模様。
3年ももたないとか、やはりドスパラのゲーミングノートは地雷だ・・・。


とりあえず最新のドライバを一度クリーンインストールしてもらうと、
ブルースクリーンによる強制終了は回避できるようになったようですが、
以下のエラーが出力されるようになったとのことです。

『NVIDIA GeForce GTX ○○○M デバイスは取り外し不可能であるため
取り出しまたは取り外しはできません。』


ネットで上記を調べてみると、やはりグラボが逝ってる模様。
しかも最悪なのが、検査に1万円、修理に15万(買った時とほぼ同額)程度の費用が
かかるということなのです。

デバイスマネージャーからGTXを無効にし、Intelチップに切り替えることで
最低限のプレイは出来るようにはなったようですが、
設定1の泥人形モードなので愚痴ばかりが飛んできます。知らんがな(;´∀`)
因みに私は自作デスクトップを所有していますが、起動が面倒なので
仕事用ノートPC(Thinkpad)を設定1でずっとプレイをしています。
かなりハードに使い込んでいる割には、今のところ元気です。


SSだけが生き甲斐だった彼に、
この苦難を乗り越える事ができるのでしょうか!?


(多分つづかない)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

GWが余りにも暇だったので


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
巷では大型連休だという話もチラホラ聞きますが、私は暦通りの平常運転ですので
何処にも出かける予定がありません!
というわけで、GW中はPSO2esの緊急ランキングへ全力参加してみました。

なお、PSO2esでは3キャラを育成しておりますが、
期間中に回したスクラッチ結果は以下の通りです。

【メインキャラ】レティシア
無惨にもNEWがほとんど無いまま66連が撃沈。
というか☆11のキャラチップそのものが一枚も引けなかったのが辛い。
この子、もうダメかもね・・・。

【サブキャラ1】レティシア(※育てる気が無かった為、メインキャラと同名で作成)

うぉぉぉぉぉ!!!
33連目で、☆12のセイクリッドダスターをゲット!!!
実は二代目クラリスクレイス[プレミアム]狙いでしたが、先に☆12が出たので
ここでストップすることにしました。

【サブキャラ2】レティツア(※流石に3キャラ同名は紛らわしいので、名前を変更)

!!?!!?!!?!!?
懲りずに回した55連目で、☆12の泉澄リナ[プレミアム]をゲットしました!!!

この他は鈴来アイカ[プレミアム]のみで、他はゴミPAとエネミーでした。
しかし、新☆12をどちらも引けたのは本当に満足です。

尚、全キャラ未だにストライクブルートを持っていない為、
超級ワンパンが出来ず、チップ総選挙はストライクブルートに投じています!
頑張ってラッピーメダルをまた溜めないと・・・。

というわけで、☆12チップゲットにやる気を出したサブキャラ1のレティシアは、
そこそこ強いチップ構成が組めるようになった為、ランキングへと参加しました。


【サブキャラ1】レティシアのオペレーションスコア
688,239

終了間際の順位は74位となっており、前回のランクを大幅に上回りました。
他の2キャラについても、ラッピーメダル欲しさにミッションをコンプリートし、
かつ1000位を切るくらいには、プレイを続けていました。
救援を手伝っていただき、また超級を放出して下さったフレ様、本当に感謝です!

暇なGW中だから出来たわけで、次回以降はまた軽く遊ぶ程度になりそうです。

さて、明日から仕事だ。(;_;
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS