倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

シルバR私服の為、すっきり顔へ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   SS 
アニメPSO2の円盤6巻の特典であるシルバの服装が実装されていました。

公式:
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/bddvdcd/02/


アニメを途中で切っちゃった為、誰だか分からないけどとても可愛い。
とってもロリロリしていて好みだった為、奮発して買ってしまいました!

しかーし、今のマイキャラのメイクが超ド下手なのか、
それとも画像とは違うフェイスタイプのためかは分かりませんが、
画像のような可愛さはにはなりませんでした。
ぐぬぬ・・・。

かくなる上は・・・。

整形だ!

ということで、2年くらい続けていた幼顔すっきり顔に変更する決意をしました!

整形前(全身):


整形後(全身):


遠目には、そーんなに違いが判らないくらいの雰囲気だと思いますが
近くで見ると・・・。

整形前(顔):


整形後(顔):


全然、違った!!

とくに幼顔に拘りがあったわけではないのですが、
キャラメイクって意外と時間がかかる作業なので、作る暇が無かったのです。
とはいえ、すっきりの方は幼なさ成分が少し減ってしまいますが、
鼻のあたりは綺麗になっていて、私としてはこちらが好みです。

それにしても今回実装されたレイヤリング『ドレスシャツ』が非常にけしからん!
まさかのインナー選びが楽しくなって、色々と捗るじゃありませんか!!
というわけで、すっきり顔初の記念撮影。


白や青(空)はとってもお高いので、今回は見送りです(´;ω;`)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

エクストレセプターの使い道を考える


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
前々回のブログで出た新能力エクストレセプター

報酬期間も終わったところなので、どれくらいの価値があるのか分かっていません。
ですので、どれくらいならお得なのか調べることにしました。

まずは、能力追加シミューレータの更新。
利用している方からの要望により、ゴミ埋め機能も実装しました。
PCでご利用の場合は、タブを右クリックして『スロットをゴミで埋める』を押して下さい。
現在設定されている最大スロット数に対して、ゴミが自動で埋められます。

では、本題のエクストレセプターの価値について。
  • エクストレセプター

    説明:
    アルター、フリクト系と特定の特殊能力合成率を大幅に上昇
    効果:
    ALL+10
    補足:
    アルター、フリクト系の素材1つで継承率が100%
    特定の能力(パワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタ)IVの継承率が
    +20%(最大80%)
    特定の能力(パワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタ)Vの継承率が
    +20%(最大60%)
    1つ2つ3つ
    継承
    アルター・アルマ
    アルター・ティロ
    アルター・マギア
    フリクト・アルマ
    フリクト・ティロ
    フリクト・マギア
    =100%
    特定の能力IV継承率60%80%80%
    特定の能力V継承率40%60%60%
このように、レセプター系はやはり強力です。

ソール+アルター・フリクト系+モデュレイター+ステV+ノーブルの5スロを作りを参考に、
エクストレセプター使用時、未使用時のコストを計算したいと思います。
前提条件:
平常時(報酬期間外)で素材作りから100%合成であること
素材価格が「フリクト系 > モデュレイター」であること
ステV素材を作成するまでのコストは考慮しない
アタックレセプター等は利用しない
ノーブルはコストに含まない

エクストレセプター使用時の合成例
使用素材
  1. 5Sエクストレセプター … 1
  2. 5Sソールレセプター … 2
  3. 5Sモデュレイター … 7
  4. 5Sフリクト系 … 1
  5. 5SパワーV … 6
  6. 5Sソール … 1
  7. 能力成功率+40% … 2
  8. 能力成功率+20% … 1
  9. 合成回数 … 3

エクストレセプター未用時の合成例
使用素材
  1. 5Sソールレセプター … 2(
  2. 5Sモデュレイター … 9(↑2
  3. 5Sフリクト系 … 9(↑8
  4. 5SパワーV … 9(↑3
  5. 5Sソール … 1(
  6. 能力成功率+40% … 4(↑2
  7. 能力成功率+20% … 1(
  8. 合成回数 … 5(↑2

上記赤字部分にかかるコストが、エクストレセプターの相応の価値となります。
使用するフリクトの数やV系の数と、素材作りで滅入りそうになります。
報酬期間外で100%合成を行うのは現実的ではないでしょう。
モデュレイターやフリクト系には探せばステIII系が最初から付いているものもありますので、
最終IV系を作るのであれば、工数を大幅に削減することが可能です。
そういった意味でエクストレセプターはいつでも「V系モデュ+フリ」が
作成可能になったレセプターという位置付けでは無いでしょうか?
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

サチコが届いた!


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   どうでもいいネタ 
先日のライブの後、即Amazonで予約したCD、
その名も『ヨーコソ・アークス』!!

残念ながら収録曲は一曲(とカラオケバージョン)のみでした。
アイテムコードよりも、もっと歌を聴かせて欲しかった!
千本桜とか千本桜とか!

小林幸子さんといえば紅白歌合戦の衣装対決くらいにしか記憶にない方ですが、
まさかこのような形でCDを買う日が来るとは、何が起こるか分かりませんね。

そんな我らがアークスのラスボスサチコさんの最新ニュース。
ラスボス小林幸子が初音ミク役 「ロミシン」実写MVで篠原信一と“笑撃”共演

こちらの中にある動画を笑わずに最後まで見られる人はいるのでしょうか?
私には無理でした。小林幸子さん、本当に若すぎます。

ちなみに、ヨーコソ・アークスと一緒に、現在放送中のアニメNEW GAMEのOP
SAKURAスキップ』と、ED『Now Loading!!!!』の3曲を聴きながら通勤しています。
とっても良い歌詞、良い曲です。

うん、立派な社畜になれる気がする。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

黒髪貧乳良いよね


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
今回は本気です。いつも本気ですが、今回は本気の中の本気です。
強い弱いとか、使える使えないとか、そういった性能の話ではありません。
アネットがチップになる。
それだけで引く価値がある!

前回の巨乳シリーズ、もといサマーバケーションVol.1はスルーしました。
無駄にデカい乳のためだけに、無駄なメダルを消費しないため。
そして今回、黒髪貧乳、じゃなくてアネットが出るサマーバケーションVol.2で、
私の持ってる3キャラ全てのメダルを吐き出しました!!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

今回は何枚目だったとか記録しておりません。
メダルが30枚集まったら11連を回すといった結果、3キャラ中2キャラは超撃沈しましたが、
前回初となるストライクブルートをひいた3番目のキャラが見事引き当てました。
この子、本当に当たりキャラでしょ!?
メインキャラなんて未だに…。

ちなみに3番目の子の現在の☆12の状況。

明らかにこの子だけオカシイ…。
社員じゃなくshineを連呼されてもおかしくないくらい、良いチップ揃いです。

唯一超級をワンパン(一度の突入で討伐する事)が出来るのも、この子だけだったりします。
リスク分散のためとはいえ、3キャラ作っておいて良かったとあらためて思いました。

そういえば、アロナ緊急で以下のような新素材を拾いました。

新能力エクストレセプター
効果や継承率などが判明しましたら、シミュレータへ反映したいと思います。

今週は頑張ってメダルを取り戻します!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

週末はイベント会場へ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
今年の夏は暑い!いや熱い!
というわけで、週末はコミケとPSO2イベントへ行って参りました!
とくにPSO2のイベントは、生の小林幸子様が見れるとのことで今回初参加です。
久しぶりに充実したお盆休みとなりましたので、ブログに足跡を。

現在開催されているPSO2ゲームの小林幸子さんのライブは、
初めて見た時はセガの本気度にひたすら笑うしかありませんでした。
これまでプレイをされていなかった方も、インストールするだけで気軽にライブに参加ができるので
是非とも見て頂ければと思います。
インストールするのが面倒臭い!という方は、以下でも視聴できるようです。


実際に有明コロシアムで見た、生の小林幸子様の登場シーン!

この後は撮影も忘れて、曲をしっかり聴かせて頂きました!

会場の一体感と盛り上がり方は本当に凄かったです。
いやぁとても若い方が多いんですね。元気をたくさん別けて貰いました!
セガの本気ヤバい!!
そういえばライブ中にずっと私の隣で元モーニング娘。の矢口真里さんも
何かの取材をしていたようですが、今後何らかしら絡んでくるんでしょうかね?

と、これ以外にも、私がよくプレイしているPSO2esの新チップ情報を。

☆12アウロラ(光 - アクティブ)
☆11ユクリータ(雷 - サポート)


☆11湯上りアイカ[プレミアム](光 - アクティブ)


☆12スプレッドニードル(雷 - サポート)


☆12ノクスディナス(闇 - アクティブ)


☆11ウェドルパーク(闇 - サポート)


☆11フブキトウシュウ(氷 - アクティブ)


☆11ヴォルカノメイス(炎 - サポート)


☆12は引ける気がしませんが、是非とも『湯上りアイカ[プレミアム]』は引いてみたいですな…。

最近は少しPSO2から離れ気味の自分でしたが、
今回のイベントでまだまだプレイを続けられればなと思いました。
頑張ってお布施をしなければ!!(使命感)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

久しぶりのマリーちゃん


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS 
暫くDOAX3をプレイしていましたが、やはりDOA5LRの方が大好きで戻ってきました。
ちょっと見ない間にDLCが増えていたので、気になるコスを買ってみました。
(もちろんマリーのみ)

過去のコスチュームはこちらから。
日本ファルコムコス
閃乱カグラコス

今回は2種類のコスチュームをサイズ変更なしで掲載です。
■ニューカマー応援コスチューム

シンプルなセーラ服姿のマリーです。

靴下は紺のハイソ。ルーズソックスのマリーも見てみたい。

優等生っぽく、メガネありバージョン。

そして勝利ポーズ。


■『ガスト』 コラボレーションコスチューム
ガスト社のゲーム『トトリのアトリエ』のコスチューム。
衣装の出来が凄く細かく、透け感はとても完成度が高いです。

全身立ちポーズ。

全身その2。

全身その3。

ちょっと怪しいシチュエーション。


踏み技。




おっさんが羨ましい!!

必殺技使用時のドアップ。

最後は勝利ポーズ。


アトリエシリーズはプレイをしたことが無いのですが、
とても可愛いコスチュームで、いいチョイスだと思いました。
衣装破壊があれば完璧だったのですが、そこが少し残念な点ですね。
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

念願のガーロンドクラフター装備を作成


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   クラフト 
FF14のクラフターにハマってしまい、PSO2が報酬期間だったというのに
全くドゥドゥの前に立つ事なく期間が過ぎてしまいました。
たくさんの高額素材も捌くことなく寝かした状態で、何をやってるんだか…。

とういわけで、本題に。

現時点でのクラフター装備の最高峰であるガーロンドを自作するため、
青貨を貯めては秘伝書4を取得し、コツコツと素材を集め、
作る為の最低基準である作業精度、加工精度を頑張って上げてきました。

まずはガーロンド・クラフターエプロン(胴)
ギリギリ座れるステータスの為、素材HQに頼りつつ食事(トマトシチュー)も摂りました。

作業精度が900に満たないため、やり方は「確信」ではなく「堅実作業」です。

難なく成功!!
さっそく装備!これできっと楽になっていくでしょう!!

次はガーロンド・クラフターブリーチ(脚)
こちらもHQ素材に頼ることに。

今回も楽勝かと思いきや…。

あ、あれ?ヘイスティタッチが成功しない…。

ぐぉ、100%にならなかった…。

以前、98%を失敗したことがあっただけに88%はかなり怖い。

セーフ!!!
CPの残り状態を見てヘイスティタッチではなく加工を選択するべきでした、猛省。

残り3部位はかなり安定した状態で作成できました。
ガーロンド・クラフタースリーブ(手)

ガーロンド・クラフターキャップ(頭)

ガーロンド・クラフターブーツ(足)


裁縫師の主道具、副道具はIL195以上まで上げましたが、
革細工師はIL170だったため、先に頭、胴、手、脚の4部位を作ってからそれを装備し、
足を最後に作りました。
こうやって色々考えてるうちは、時間を忘れるほど楽しいものですね。

さて、マテリア装着作業をしなければ…。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

それでも懲りずにやった結果!?


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
前回のブログ『総選挙スクラッチぶん回し』で、メダルも残り僅かとなりましたが、
どうしてもストライクブルートを諦めることが出来ず、
今後出るであろうサマーチップを諦める覚悟で、メダルを絞り尽くしてみました。

胃がキリキリと痛むのを感じながら、毎度出てくるギルナスやブルメガーラ、
そして大量のPAに茫然自失に陥りました。

しかし、ついに!!!?




初光おっさん、キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ワーイヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイ


以下は総選挙の最終結果となります。(全てラッピーメダル11連)

8月2日14時現在
カテゴリ枚  数出現率
☆12ウェポノイドチップ 1 0.2597%
☆11ウェポノイドチップ 16 4.1558%
キャラチップ 14 3.6364%
PA・テクニックチップ(Lv11) 14 3.6364%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 265 68.8312%
エネミーチップ 75 19.4805%
合計 385 100.00%

ウェポノイドチップの内訳
ウェポノイドチップ枚  数出現率
ヤミガラス 1 0.2597%
ブラスハウル 5 1.2987%
ブルージーレクイエム 3 0.7792%
ニレンカムイ 3 0.7792%
ジャッジメントハーツ 2 0.5195%
紅葉姫 1 0.2597%
ナスヨテリ 1 0.2597%
ストライクブルートNew! 1 0.2597%
使用したメダルは1,050枚、合計チップ385枚。

3キャラ育成中ですが、1キャラにストライクブルートが出てくれました。
火力不足により、緊急へのモチベーションが低下していた為、本当に嬉しいです。
ちなみに光おっさんを出したキャラは、リセマラで初めての☆12を引いた3番目のキャラ。
このキャラはSOLOも出していて、どうみても当たりキャラっぽいです。
もうサブキャラとは呼べず、メインキャラとして育てる事にしよう。(白目
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07 09


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS