倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

映画『聲の形』を観てきました


Edit アニメ   
ずっと雨が続いており、出かけるのが嫌になる毎日です。
ゲームばかりをやっていては気が滅入ってしまうので、
気分転換に現在公開されている映画『聲の形』を観てきました。


ネタバレなど、ストーリーについては一切触れませんので
これから観ようと思われている方は、ご安心を。



先ずは、流石は京都アニメーション。人の表情、細かい仕草、背景などなど。
どれも凄く丁寧に創られていました。

作品として最高に面白い!傑作だった!という内容だとは思っていません。
ヒューマンドラマであり、中身が入れ替わる等のファンタジー要素は一切出てきません。

常に心にチクチクと刺さるものがあり、心を揺さぶられる作品であった事に
間違いはありませんでした。
涙腺が緩んでくるのを堪えながら視聴していましたが、
京アニの演出・構成の前に、後半はほんの少しだけ泣いてしまったかも。




とても気に入ったので、パンフレットを買いました。


左に写っているのは、入場者特典として付いてくる冊子です。

映画が始まる前に暇だったので読んでみましたが、何も感じませんでした。
しかし、映画が終わって再度読んでみると、熱い何かがこみ上げて来ました。
とても頭が単純な奴なんでしょう。(笑)


私がこの作品から感じた、親近感を抱く部分は『親が子を思う強さ』です。


また月末にでも、もう一度観に行きたいと思います。



そういえばある役を悠木碧さんが担当されていましたが、
エンドロールがで紹介されるまで気付きませんでした。
声を聞いただけで声優がだいたい分かる、自称声優ヲタとしてはショック!悠木さん凄い!


京アニ信者として、秋アニメ『ユーフォニアム2期』期待してます!
スポンサーサイト
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

ウェポノイドカーニバルVol.4


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
PSO2esの某サイトを見ていると、そこそこ当たりが引ける!?と噂だったので、
今週のスクラッチ『ウェポノイドカーニバルVol.4』をブン回してみました!



(;´∀`)ん?



(;´∀`)ほ?



(;´∀`)はぃ?

これはいつものPA or エネミーカーニバルってやつですな。(;´∀`)
というわけで、ラッピーメダルで引いたスクラッチの結果(一挙)をどうぞ。


(il`・ω・´;) ゼェハァゼェハァ…。



なんだかんだで、☆11ウェポノイド自体は11連2回に1回は出ている模様。
調子にのってまわし過ぎた為、ラッピーメダルがとうとう30枚を切ってしまいました。

(il`・ω・´;) かくなるうえは・・・ゴクリッ


初回のみ1000ACというキャンペーンにのっかり、3キャラ分回してみる事にしました!
その結果がこちら。
1キャラ目

2キャラ目

3キャラ目


確かに☆11ウェポノイドはそこそこ出ていますが、肝心の☆12なんて夢のまた夢ですね。
世の中、そんなに甘くは無かった!!

というわけで、ウェポノイドカーニバルVol.4の出現率です。
9月15日12時現在
カテゴリ枚数(メダル)出現率(メダル)枚数(AC)出現率(AC)
☆12ウェポノイドチップ 0 0% 0 0%
☆11ウェポノイドチップ 11 7.6923% 6 18.1818%
キャラチップ 2 1.3986% 7 21.2121%
PA・テクニックチップ(Lv11) 8 5.5944% 2 6.0606%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 89 62.2378% 13 39.3939%
エネミーチップ 33 23.0769% 5 15.1515%
合計 143 100.00% 33 100.00%

メダル390枚と3,000ACで、総チップ枚数は176枚。

☆11ウェポノイドが出易いとはいえ、当たりと呼べるものが無いので、
外伝をやりたいなど、未取得のウェポノイドがあればやる程度でしょうか?
ウェポノイドの内訳
カテゴリ枚数(メダル)出現率(メダル)枚数(AC)出現率(AC)
☆12ノクスディナス
☆12ヤミガラス
☆12ゴッドハンド
☆12セイクリッドダスター
0 0% 0 0%
☆11アダマンの杖 4 36.3636% 1 16.6666%
☆11シャットラウンダー 2 18.1818% 1 16.6666%
☆11紅葉姫 2 18.1818% 1 16.6666%
☆11マダムノアマガサ 1 9.0909% 2 33.3333%
☆11レッドスコルピオ 2 18.1818% 1 16.6666%
☆11マインバンカー
☆11インペリアルピック
0 0% 0 0%
合計 11 100.00% 6 100.00%

今回ACを投入したのは、密かに『湯上りアイカ[プレミアム]』を期待してしまったからです!
☆11なのに渋いっ!無念っ!!


そういえばウェポノイドコスチューム総選挙が始まったようです。
優勝したウェポノイドがコスチュームになるようで、良いデザインが多いだけに残念ですが、
皆さん投票をお忘れなきよう!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

2016秋アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
もう秋アニメの情報を書くということは、この放送が終わる頃には
2016年が終わるということ…。1年が恐ろしく早いです!!
半年続いた春・夏アニメのリゼロも、とうとう後一回を残して終わるとは、寂しい限りです。

というわけで、いつものように自分用2016年秋アニメ一覧をアップ。

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
未定
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。

数が多過ぎ!特に土曜日に集中してます。
ユーフォニアム(2期)が今期一番の期待作でしょうか。
絵だけで言えば、ブレイブウィッチーズも楽しみにしています。
他にはWORKING!の別店舗作品になるのでしょうか?
登場キャラの個性が強かっただけにWWW.WORKING!!もどうなるのか楽しみです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

ようやく取れた白玉さん


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   マウント 
非常に長かった!

うーん、100勝するのに軽く400試合はやった気がします。
この時点で勝率30%を下回ってますね。。。本当に黒渦団の皆様、申し訳ございません。
弱い弱いと言われながらも黒渦一筋(移籍が面倒臭い)で、
ほぼ毎日平均3~5試合はやってきましたが、良くて1回、悪いと1勝も出来ないまま終わる事も。
序盤良い感じに試合運びが出来たとしても、後半2GCに囲まれて叩き落とされるパターンが多く、
『フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)』で勝つには、戦術と全体との意思疎通が
大変重要だと思い知らされました。

しかしながら、遂に先週100勝を達成しました!!

ワーイヽ(▽`)ノヽ(∇⌒ヽ) (ノ⌒∇)ノワーイ

というわけで念願の白玉をグリダニアで早速交換。


本当に、本当に長かったよ…。


これで黒玉に続き、白玉もゲット!シルロよりも感動が大きいです。


たいしたマウントは持ってはいませんが、時間をかけて手に入れたというのは
達成感があり、とても嬉しいものです。
フロントラインの楽しさを教えてくれたフレンド様(今は引退)に感謝です。

ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!





清純設定のうちの子には、黒色より白が似合うぜ!!



と、ここで諸事情により、私のエオルゼアライフは一旦幕を下ろします。

これまで良くして頂いたFCやリンクシェルの皆様には、とても感謝です。
今のところ復帰の予定はありませんが、皆様とまた何処かで遊べる日が来るのを待ち望んでいます!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

久しぶりのes緊急ランキング


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
今回は新しいボスエネミー『ノワル・ドラール』が追加されるとのことで、
いつもは実績埋めだけのes緊急でしたが、久しぶりにランキングへ参加してみました。

ちなみに、ノワル・ドラールは闇属性弱点の龍族とのことで、
サブの2キャラがチップ相性がバッチリでした!
メインキャラが一番プレイ時間長いのに、スクラッチ運が無いせいでとうとう最弱に…。

2番目の子、レティシアの対ノワールデッキ。

残り約30秒で、LV60相手にこの削りっぷり。
あまり削り過ぎて放出すると、救援に来てくれるフレ様が入り難いだけでなく
報酬ポイントも不味くなってしまうので、なるべく15M~18M程度で止めることにしています。
ただし放出された救援要請には、残りHPに関係なくご馳走になりました!

3番目の子、レティツアの最高倍率(?)デッキ。

ナスヨテリとLv10PAを持っていないので、この構成になりました。
赤マスx3が無いとワンパンこそ難しいものの、唯一のストライクブルート保持キャラの為、
どんな緊急の超級エネミーでも安定した削りができます。

メインキャラであるレティシアは割愛。
というかカラスもナスヨも無いため、赤マスがあって初めて半分削れるくらいの強さです。
途中からホローギムレットを交換して、風属性メインで削った方が強かったというオチ付きです。

各キャラの最終ポイント。

レティシア(残念なメインキャラ)
166,869 pt(1500位前後)


レティツア(最もチップ運の良いサブキャラ)
174,795 pt(1400位前後)


レティシア(最も相性の良かったサブキャラ)
1,313,538 pt(38位前後)


あらためて、フレ様のご協力に感謝致します。

尚、全キャラの実績を埋めるのが一番大変な作業でした。


話は変わりますが、来週から『ウェポノイドコスチューム総選挙』が開催されるようです!
エロ可愛さや、きわどいコスチュームと言えば、ブルージーレクイエムヤミガラス
ナスヨテリなどなど、たくさんの甲乙付け難いコスチュームを着たウェポノイドがいますが、
自分のキャラに着せてみたい!となると、話は別です。
私は断然ビスケドロプのコスチュームを推したいと思います!!


他にもラビットウォンドレッドスコルピオなど可愛いキャラが多すぎです。

ウェポノイドゲーに舵を切ったesが本家に逆輸入される日が来るとは…。
最近本家よりPSO2esの方がプレイ時間の長い私にとっては、とても嬉しい限りです!

総選挙をやっただけで、本家に実装されないなら泣きますよ?
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

夏アニメの途中感想


Edit アニメ    登録タグ  アニメ   どうでもいいネタ 
夏休みもあっという間に過ぎ去り、既にオリンピックの余韻も無くなりつつあります。
9月に入り秋アニメの情報もチラホラ出てきたところで、夏アニメの感想を!

Re:ゼロから始める異世界生活
もう説明する必要もないくらいの人気作品ではないではないでしょうか?
毎度毎度のヒキに、次週への期待値が上がる一方です。
個人的にはレム、フェルト、ラムの順に好きなキャラですが、
最近はフェリスたんの高感度が急上昇してきて困ります。(だが男だ)
これを視聴するのは日曜日の深夜(実際は月曜日)なので、
翌日の会社がとっても寝むたいです。(-_-)zzz

NEW GAME!
主人公が新しい職場で頑張るストーリーです。
私も一時期ではありますが、ゲーム会社に勤めていた為、
業界あるあるネタがたまにツボります。
哀しい事におっさん説という噂を耳にしてしまってからは、
たまにダークな気分になることもありますが、3次元の女子でも結果は同じでしょう。
二次元の可愛い女の子だから許される作品だと思います!
中でもひふみんのペットをいじるシーンがとても可愛い。

あまんちゅ!
ダイビングを題材とした二人の女の子物語。
とってもまったりとしたテンポではありますが、丁寧な作りで作品に合っていると思います。
ダイビングはやった事は一度もありませんが、色々と勉強になります。
ユリユリしてるようで、そうではないような。そんな、もどかしいところも好きです!

ラブライブ!サンシャイン!!
女の子がスクールアイドルを目指すというお話です。
アイマスの商業的なお話とは全く別次元の、学生による青春ストーリーです。
初代未見でしたが、この作品が気にいってしまって、一気に初代も見てしまいました。
どこにでもあるアイドルものだと舐めていましたが、流石は花田十輝さん。
目頭が熱くなることもシバシバある、良いストーリーです。
個人的にルビィx花丸のコンビが最高に良いです。(色んな意味で)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
Fate/stay nightのスピンオフ作品。魔法少女モノ!と思いきや、
今回は萌え要素よりダークな展開が多く、今期はほとんど変身していません。
本家Fateと同じ問いかけがあったりと、ただの萌えシフトではなく、
しっかりとしたストーリーがあって面白いです。

レガリア』も推していたのですが、途中で仕切り直しとなったようです!
その他に『この美術部には問題がある!』『タブー・タトゥー
ダンガン・ロンパ3』と、一週間があっという間に感じるほど見る物が多い!

これから年末にかけて、また仕事が忙しくなってきそうなので、
ゲームかアニメのどちらかを削らないと、身体が持ちそうにありません。

初のギャザラーが60に


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   ギャザラー 
正直FF、PSO問わず、ゲームでの金策がとっても苦手な自分です。
あっ、現実世界でも別に得意ではありませんでした・・・。_(:3」∠)_

そんな私ですが、この度ようやくギャザラー(漁師のみ)がレベル60になりました!
50まではグラカン納品でコツコツと上げきましたが、50を超えてからはリーヴ納品で
あっという間に終わりました。
園芸師、採掘師はマケで買って納める手が使えない為、まだまだ時間がかかりそうです。

というわけで早速ギャザラー装備を新調!


革細工師と裁縫師をマイスターにしているため、左装備はガーロンドで自作しました。
右もガーロンドで統一したいと考えましたが彫金師、木工師の2種類のマイスターが必要だった為、
自作できる範囲で妥協してしまいました。

装備が整ってからは、初の空島をフレ様と一緒に体験しました!


チャットでワイワイと騒ぎながら、みんなで釣り大会。
戦闘職でしかプレイしてこなかった自分としては、とても新鮮でした!
さすがスクエニ、どんな職業でも遊べるようしっかりとコンテンツが作られてる。


またソロの時は、釣り武器を求めて見たことの無い魚を追っかけたりもしました。


IL180の主道具タックルキープロッドをゲット!


最初は失敗ばかりでイライラした蒐集品も、安定して釣り上げる事が出来るようになりました。


クラフターに比べて、青貨稼ぎに費用がほとんどかからないのがとても嬉しいです。
青貨が溜まったら、釣り餌ブルートリーチハイコーディアルなどと交換し、
自分で使うも良し、それで得た魚などをマケに出してお小遣い稼ぎをするも良し。

ちなみに漁師で一番良かった点は、他の作業をしながら出来る!ってのが
自分のプレイスタイルにとても合っていました。
園芸師、採掘師はこれが出来ないからとても辛い・・・。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS