倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

初の覇級ランキング


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
仕事やプライベートが最も忙しい時期に、なんてイベントを開催するんだ!!
ってことで、フレ様に愛想尽かされないよう、PSO2esのランキングに参加してきました。

まずは今回の目玉、24日25日限定スクラッチの初回1,000ACキャンペーンの内容から。






3キャラとも、無事死亡しました。

1,000ACキャンペーンに賭けていただけに、年始用にとっておいたラッピーメダルをブン回し。

かろうじて、1キャラのみクリスマスアネットを引く事が出来ましたが、
これで3キャラともラッピーメダルが1桁となり、見事力尽きてしまいました。

今回の緊急では、長い間お世話になったTMGエルダーリベリオンを卒業し、
3キャラともTDファセットフォリアに転向しました。
唯一ファイターが育っていたメインキャラ以外には、マテリアル・ゼロで交換できる
ネシスアリオンという全職対応のツインダガーにしましたが、これがとても強力。
武器の強化値によって同属性のチップコストを軽減できるというes限定効果付き
これまでコスト制限によって諦めていたデッキが作成できるかも!?という夢のような効果。
是非とも全キャラに持たせたくなり、マテリアル・ゼロ集めに力を注いでました。

期間限定効果の報酬2倍チップにより


こんなドロップや



!!?
こんなドロップも!??


相当運が良かったみたいで、アリオンは期間中これ一本のみでした。
(リグ武器は3本拾いました。)

それにしても今回のランキングはいつも以上に大盛況のようで、
いくらやっても順位が上がりませんでした。

3キャラの最終オペレーションスコアは以下の通り。






3キャラを合計しても、100位にすら全く手が届かない状況は初。
(締め切り直前では、1,800位~2,000位辺りでした。)
年末恒例の競馬付き合いで、丸1日プレイ出来なかった日もありましたが、
それでも出来る限り頑張って、この結果はとっても無念。
(競馬仲間で唯一私だけ外したのも非常に無念!!!)

それにしてもエンブリオヴァーダーのウザさは、オルグ同等かそれ以上。
開幕ショックをくらうと、超級ですら失敗する場合も多々あり、下手をすると死んだりも。
開幕数秒で投げ出したくなるボスは今回が初めてでした。
状態異常無効化チップは超重要ですね。

また、覇級の3属性というのもやはり面倒臭い仕様です。
せめてユニットもデッキの一部としてセットさせてくれないと、困ります。
私のデッキでは『雷>>風>>>>>闇』くらいの順で、明確な苦手属性がありました。
後半は実績埋めを優先した為、放出ばかりになってしまいましたが、

参加して下さったフレの皆様、ありがとうございました。

また上位ランクに入賞されたフレ様、おめでとうございます!!
50位近辺の熱い闘い、しっかりと拝見させていただきました。

大変お疲れ様でした!

かなり疲れもあるので、ボナスクなどの整理は放置し、
当分オフゲーへ逃げる事にします。。。
スポンサーサイト
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

並び順戦争またも勃発


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
報酬期間みなさま如何でしたでしょうか?
今回はそこそこ強化したいものがありましたので、久しぶりにドゥドゥと対戦してきました!
(前回の報酬期間はFF14をプレイ中だった為、スルーでした。)

そんな中、またしてもあの沼男とのバトルが始まりました!
そう、それはズバリ
特殊能力の並び順
です。

→あの能力は何処に付ければいいの?(2015/8/3)

あれから1年余り。
アストラル・ソール、ドゥームブレイク、ファクター等に加え、因子の追加。
最近ではエレガントというブーストアイテムの追加等など、
特殊能力は順調に増え続けています。

その都度議論されるのが
特殊能力の並び順
です。

最初に手をかけたのは「ギクスドレイン」の7スロ。

初の因子追加にも挑戦してみました。
自分でやって初めて因子を理解できたので、シミュレーターも使い易い形に更新しました。
(既に手元にある素材を分かり易くする為に、素材ロック機能を追加。)

並び順は以下の通り。

やはり強調したい能力はなるべく上位へ。
6スロを超えると、「・・・他2種」と折りたたまれてしまうので、
能力付けの難易度が高いものに優先順位を上げています。
その結果
因子>ソール>モデュやドゥームなど数字を含まない特殊能力>
ステータス>スタミナorスピリタ>ブースト

という並び順にしています。(あくまでもマイルールです。)

これを踏まえて「ギクスエルノ」の7スロにも挑戦。


穴開けがきついくらいで、報酬期間限定のお手軽7スロでした。
→報酬期間限定7スロレシピ

この後、強化したギクスエルノ炎属性に変更してメリクリで暴れていたら
フォルニスオジェンド」(最大強化34)を拾ってしまいました。


これは強化するしかない!!


というわけで、新しい因子能力(フレイズ・ウィーク)を試してみたく、
ギクスエルノと全く同じ能力付けをしてしまいました。

と、ここで、またしてもあの男が立ちはだかった!


どうやら助右衛門も私と全く同じ能力で、私と同じ2種類のタリスを作成した模様。
しかし、またしても並び順が全っく違う!(2度目)

作:助右衛門(ギクスエルノフォルニスオジェンド


作:レティシア(ギクスエルノ


本人の説明によると、パッと見た目(1ページ目の事)がエレガントだからとか。(

つまり、1ページ目とはこんな感じです。


この上部に「センテンス・テクニック」と「エレガント・テクニック」、
強調したいテクニック頭で並んでいるのが、カッコいい!と力説されました。

へぇ~。(鼻ホジホジ)



でも、フレイズ・ウィークの方はテクニックじゃないよ?

という野暮な突っ込みは、本人が泣きだしてしまうかもしれないので、
止めておくことにしました。

そういえば去年のブログでは、こんな事言ってたなぁ。(遠い目)
「これと同じで○○○・ソールは潜在名の右に並ばせるというのもガチ!絶対に譲れない!ヾ(`・ω・´)ノ
記録に残るブログって、とても大事だ。


第一回にも引き続き、もう特殊能力の並び順は宗教戦争みたいなものです。
正しい形なんてのは人の数だけ存在します。(多分)
本人が気にいっているなら、それがベストなのでしょう!(多分)

特殊能力付けのオマケ。
20161217_reticia02.jpg
普段ほとんどやらないテクター用のウォンドをブッパしたら、
何故か通ってしまい、一瞬何事かと固まってしまいました。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

☆11より難度の低い☆12


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
今週のPSO2esスクラッチには、光に強いストライクブルート
炎に強いファイアーアームズが同時に封入。
どちらも緊急には欠かせないチップなだけに、
年末年始に向けて貯め込んでたメダルを一気に放出しました。

メダル900枚!!(11連30回分)

ストライクブルート、0枚
ファイアーアームズ、0枚

3キャラ中、ストブルを持っていない2キャラに関しては、
メダルが一桁になるまで回したにも関わらず、結局目的のチップを引く事は出来ませんでした。

しかし、これよりもウルトラレア(UR)なチップが
頑張って2枚も出てくれました!!



ぉぃ・・・。



しかも、同じキャラに出ちゃうという奇遇。

一気に☆12が2枚も増えた!やったぜ!!

この後、生放送では年末年始に続々とチップが出るという情報が!?
完全にやってしまいました。。。


しか~~~し、とっても諦めの悪い自分。
惨敗した直後は、今回のスクはもう絶対に回さない!と豪語していたにも関わらず、
月曜日の昼頃には、すっかりその事を忘れていました。

ストブルを持っていなかった2キャラは既にラッピーメダルが一桁。
残る1キャラはストブルを持ってはいるが、唯一メダルがまだ在る子。

凄くストブルが被りそうで、イヤ~な予感しかしませんが、
やはり負けたままは悔しい・・・。(ギャンブル脳末期患者


そして・・・。



デデ~~~ン!!


ちょっっ!?3枚目のウルトラレア(笑)キタ!!!

と、ウルトラレア(笑)を冷めた目で眺めていると・・・。




最後の一枚に何かいる!?!?

これがあるから、ギャンブル脳がなかなか治りません。


消費ラッピーメダル930枚(11連×31回)
☆12
クラーリタ・ヴィサス ・・・ 0枚
アウロラ ・・・ 3枚
☆11
ファイアーアームズ ・・・ 1枚
ストライクブルート ・・・ 0枚
Tヤスミノコフ2000H ・・・ 3枚
ドラゴンスレイヤー ・・・ 2枚



年末年始まで残り僅かですが、また頑張ってメダルを貯めます。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

FF15感想日記。というか未だクリアしていない。


Edit ゲーム    登録タグ  FF15   PS4 
体験版から絶対に購入すると決めていた、FF15プレイ日記です。
ネタバレが苦手で、またオフゲは自力で解くのが好きな為、
極力FF15関連の情報は見ないようにしております。

というわけで、ストーリー第三章まで進みましたが、
ここから一気に行動範囲が広がりました。
そのため、50時間ほどずっと寄り道しており、未だクリアしておりません。
フレンドは1日足らずでクリアしたとの報告だけは頂きました…。

ハンターランク?というものをひたすら上げて、サボテンダーと闘ったり。


道中で見つけた大きなボス(画像はクジャタ)を倒したり。


よく分からないダンジョンを見つけては、薬漬けで無理矢理攻略してみたり。


コースタルマークタワーは、ひたすら迷宮をぐるぐる回り続けて薬が枯渇したことも。
だいたいLv60ほどあれば、3章の装備でも攻略することが出来ました。
(因みにノーマルモードです。)

しかし、そろそ~ろやることが少なくなってきたので、
ようやく次の章に進むために、ここまでの日記を書いてみました。

最近オンゲーやソシャゲばかりをプレイしていたので、
時間や期間に追われるゲームスタイルがここ暫く続いていました。
そんな中、好きな時に好きなだけ出来るオフゲーも良いもんだなぁと再認識したゲームとなります。

とはいえ、バグも多く、ロード時間にイライラしたり、
テスト不十分な仕様も多いため、決して人に勧められるゲームでは無いなと感じました。

グラフィックと過去のFFの曲が聞けるのは最高です!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

能力追加シミュに因子対応


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
自分自身が未だ特殊能力因子を触った事が無いため、
妄想のみで能力追加シミュレーターを更新してみました!

色々なサイトを見ましたが、細かい部分までの仕様が見当たらなかった為、
以下の仕様で作成しております。(間違っていたらゴメンなさい。)

  • 追加した能力を右クリックすることで、因子化→解除が可能。
  • 基本的にどんな能力でも無制限一つだけ因子化することが出来ます。
  • 因子化された能力は100%継承となりますが、新しい能力の生成や触媒機能はありません。
  • 因子化された能力と同じ能力を追加することが出来ません。
  • 同じ能力、または同グループを同時に選択することが出来ません。

と、シンプルに100%継承の能力が新たに追加できるだけの機能です。
仕様が判明し次第、随時プログラムを更新していきたいと思います。
追記(2016.12.16):
  • 因子化できる数を無制限から一つに修正しました。
  • 因子化した素体または素材は、内部的に1スロ少なくなります。
    そのため、最大8スロだったグリッドを9スロまで拡張しました。
  • スピブ、ノブスタ、エレスタなども能力から選べるようにしました。
  • その他、諸々の不具合を修正しました。
→能力追加シミュレーター

尚、因子限定の新たに追加された能力を紹介しておきます。
  • センテンス・パワー

    効果:
    打撃力+20,PP+4
    補足:
    打撃系のギクス装備+35を利用した場合に選択が可能
  • センテンス・シュート

    効果:
    射撃力+20,PP+4
    補足:
    射撃系のギクス装備+35を利用した場合に選択が可能
  • センテンス・テクニック

    効果:
    法撃力+20,PP+4
    補足:
    法撃系のギクス装備+35を利用した場合に選択が可能
  • フレイズ・リカバリー

    効果:
    PPの自然回復速度が5%上昇
    補足:
    オービット系装備+35を利用した場合に選択が可能
  • フレイズ・ウィーク

    効果:
    弱点属性で攻撃した時、与ダメージが2%上昇
    補足:
    フォルニスオジェンド+35を利用した場合に選択が可能
フレイズ・ウィーク」は、これまでの能力とは違い、与ダメ増加というものです。
といっても、100,000ダメージを与えて2,000ダメージ増加なので、
蒸発前提のマルチでは、誤差のような気もします。
しかしながら、最近は独極やネッキー防衛みたいに高難易度のコンテンツも目立っていますので、
地味に強い能力と言えるでしょう。

先ずはフォルニスオジェンドを+35にするところから始めないといけないわけですが…。
今後は魅力的な因子をコレクトファイルに詰め込んで、緊急のみで取得していく流れなのでしょうか?

報酬期間は様子見しつつ、マザー実装に期待をしたいと思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

覇級は面倒臭さも桁違い


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
まったりFF15をプレイ中のレティシアです。
まだ最初のエリアから出ることなく、Lv30になってしまいました。

そんな中、PSO2es緊急に覇級が追加されました。

年末年始のキャンペーンまで貯めようと思っていたラッピーメダル。
こちらを切り崩し、計300枚(110連)を消費して、そこそこ良い結果が出ました!


今回の目玉、インペリアルピック-NT!!
男の娘なのか、女の子なのかは見た目では分かりませんが、
きっと女の子だと信じてロビーに設置。外伝で明かされるのを楽しみにしています。


こちらは今回ちょ~強いと言われてる新PA、ファセットフォリア
いきなり11(しかも解放済み)をひいてしまい、コストやCP的にも扱い難い…。
また引いたのがサブキャラだったため、ファイターは育っていませんでした。
早く使えるようになりたい。

上記インぺリアルピック-NTをチップ運の無かった不遇キャラが引けた事で、
3キャラともに超級ワンパンが可能となったのが、非常に嬉しいです!
(赤マスやフレンド枠の有無によっては、少し不安定な部分もありますが。)

と、開始初日から超級や覇級の救援がバンバン飛んできます。
久しぶりの賑わいに、回復薬を投入しつつ遊んでいると…。



あれ?ランキングじゃないのにオペスコがおかしい。

3キャラともに、同様なスコアになっていました。(汗)

いくらボナスクを回しても、回しても増えていくポイント。


あっという間に溢れる受け取り専用倉庫。


それでも止むことの無い救援要請。
そして、順調に溜まっていく覇級・超級のトリガー。


アレ?トリガー消費する暇なくね???

いやぁ、これがランキングになるかと思うと胸熱です。(白目)
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS