倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

FF15モグチョコカーニバル


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
少し前に遊び終えたFF15ですが、オフゲーなのに追加コンテンツは嬉しい限りです。
もちろん今回の『モグチョコカーニバル』は追加料金なし。
FF15を1.04にバージョンアップ後、タイトル画面からPlayStation®Storeへ行き、
ホリデイパック無料版を購入した後、タイトルメニューの「Special」を選べば遊ぶことが出来ます。

一通り全てのコンテンツを遊び尽くしましたが、やはり一番重要なのは
イグニスの食事レシピを覚えておくことでしょうか?
釣りにあると便利なモーグリのチーズケーキと、
チョコボレースに欠かせないチョコボのキッシュタルトは必ず覚えましょう。

頑張って106種コンプしました。

あとは適当にクエストなどを行って、モグチョコメダルを集めて花火を見れば完了!
ヒナチョコボ探しが一番苦労させられました。






かなり気合入ってました! が、どうせならカーバンクルよりも、
いつものメンバー4人で楽しみたいなぁと思ってしまいました。

コンプ厨であれば、チョコボレースでマリンスキャンパー杯ウォーターパレス杯
とっておくといいかもしれません。(?)

ウォーターパレスは慣れるまでが大変でした。何度も挑戦して一度だけ成功!
途中のジャンプで失敗したら、潔くコースアウトしてやり直すと便利です。
スポンサーサイト
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

お嬢様の休日マリー編


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS 
前回に引き続き、マリーの新コスチュームSSになります。
お題はお嬢様の休日コスチュームです。



正面からの立ちポーズ。
褒めるべき箇所は絶対領域といったところでしょうか。



揺れるものは髪だけです。



このコスに関しては、腰をクイッと上げてお尻を強調している
後ろ姿が高評価です!





ほぼアクション全てがパンツ丸見えになってしまうので、
コス特有の清楚さを最大限生かすためには、ギリギリ見えないくらいがベストだと思います。



たまには取っ組み合いも。





前回から習得した、斜め撮り。









こちらのコスもシンプルな作りですが、変にゴチャゴチャしていない分とても清楚に見えます。
髪型も浴衣に比べればマッチしていて、特に後ろ姿は非常に良い感じです。(当社比)

やはりグラフィックが綺麗だと、何でも絵になって見ていて楽しいですね!

ぷそ2は最近はes専になりつつあり、だいぶリアルにも余裕が出てきました。
休止していたFF14にもそろそろ復帰できればなぁと考えていたりします。
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

ハッピー浴衣マリー編


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   DOA5LR   SS 
FF15をプレイしている間にも、DOA5LRにコスチュームが増えていたので
久しぶりにプレイしていました。
発売後も定期的にコスチュームを販売してくれるのは嬉しいものです。

まずは、リアルではとても寒い時期ではありますが、
ハッピー浴衣コスチュームのマリーSSです。















正直かなりシンプルな作りです。髪型(髪色)が少し残念なくらいでしょうか?
背中の紅くて大きいリボンが可愛いです。

今更ではありますが、斜め撮りを覚えてフレームに収めるのが楽になりました。

次回はお嬢様の休日コスチュームをアップしたいと思います。
Community テーマ - 格闘ゲーム  ジャンル - ゲーム

ようやくFF15をクリア


Edit ゲーム    登録タグ  FF15   PS4 
昨年11月29日に発売されたFF15ですが、ようやく先週クリアしました!(遅い)

あまりにも序盤で寄り道をしすぎた為、9章(オルティシエ)到着時にはLv90以上、
評判の悪い13章も、道のりはとても長かったですが、難なく終了しました。
ストーリーの途中でイリスがパーティが入ったところは、ベストショットを探すべく
そこで1週間停滞した、なんてこともありました。。。

もちろんクリア後15章でもやる事はたくさんあって

ヌシを釣って、『明鏡止水』を手に入れたり


全てのダンジョン奥を制覇したり


流石に『謎めいた紙片』や『七色カエル』はネットの力を借りてクリアしました。


個人的にイライラしながらもクリアした、
黒頭巾のダンジョン(プティウォス遺跡)が今ではお気に入りです。
後から源氏の小手が手に入ると知って、やり直した時は半泣きでしたが…。


モブハントも全て終了し、受注できるクエストが無くなってしまいましたが
イグニスの手料理のありがたみを知ってからは、全レシピ制覇のため
まだまだ冒険中だったりします。
金髪くん?あいつは耐熱防護服を着させられたまま、元気に過ごしています。


FINAL FANTASYは2からプレイしていましたが、
こんなにプレイをするのはオンラインゲームの11、14を除いて9以来だと思います。
賛否両論あるかと思いますが、私としては面白い部類だったと思います。
(ローディングの長さやバグの多さ等、改善して欲しいところは多々ありますが)


- オマケ -
イリスちゃんのベストショット一部




今後のDLCに期待しています!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

今年一発目のスクラッチ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
新年、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

早速ですが、1月1日~4日(11時59分迄)の期間限定スクラッチの結果です。
PSO2es ニューイヤー★カーニバル2017

先ずは、初回限定の1,000ACの3キャラ分から。


初のサイコウォンドきたー!!

これはもしかしたら、良い年になるかも!?

と、思ったのも束の間。
PSO2es_2017_ac02.jpg
PSO2es_2017_ac03.jpg

残りの二キャラは、Newが全く無しの完全スカでした。
ってか、エネミー多すぎでしょ・・・。
1,000円でこれって、今年もやっぱりダメな予感。(;_;

お次は、頑張って年末から貯めに貯めたラッピーメダルの内容。
年末のクリスマスアネットの時点で使い切っていたので、
図鑑埋め報酬やログインボーナス、運営からの贈り物でギリギリまで回しました。

以下、その結果となります。(110連、ラッピーメダル300枚


激化枠のフブキトウショウ!



追撃強化のスプレッドニードル!!

そして、その他ハズレ。


本当なら最弱となってしまったメインキャラにヤミガラスを引かせてあげたいところですが

ラッピーメダルがゼロ!

初回ACも散々だっただけに、期待が全く持てないので
泣く泣くここで撤退するハメとなってしまいました。

残念ながら巫女ジェネシルバを引き当てることは出来ませんでしたが、
初のサイコウォンドスプレッドニードルフブキトウシュウが引けただけでも
ヨシとします!(しかも後ろ2チップはメダル)

明日からは新しいチップが追加とのことですが、はたしてどんな性能がくるのか
とても期待です!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12 02


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS