倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ネシスアリオンを強化!


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
PSO2esのアリオン装備のラインナップが明日で変わってしまうため、
非常に悩んだ結果、ネシスアリオン(ツインダガー)を強化することにしました!
フレ様とともに頑張って貯めてきたマテリアル・ゼロを交換。
1キャラ3個までという個数制限があるので注意です。


まずは一本目を+35に強化。
これで同属性チップのみコストが-4になるとか、凄すぎる!


そして二本目。
どちらもメインキャラより良いチップを持っている、サブキャラ2人に持たせる事にしました。

メインキャラは死んだんだ・・・。いくら呼んでも帰っては来ないんだ 。(´ω`)


因みに、アリオン装備の因子は『エクストレセプター』と、かなり特殊系です。

今現在強いPAが死んだとしても、多スロ化して別の武器に貼りつければ、
きっとそれなりのお金にはなるはず…。
というわけで、次回の報酬期間は忘れないようにスロット数を増やしておく予定です。


と、これまでの覇級エネミーの属性一覧です。
ボスエネミー弱点属性備考
エンブリオヴァーダー 風 雷 闇
オルグケトラス 炎 氷 風
バンサ・ドンナ 炎 氷 光
バンサ・オング 風 雷 光 2017.4.27追記
ダーク・アグラニ 炎 氷 闇 2017.4.27追記
ノーヴ・リンガダール 風 光 闇 2017.4.27追記

雷、闇、光はそれぞれ1回、それ以外(炎、氷、風)は2回出現している形となっています。

現状はどのデッキにもアネット[Sホワイトクリスマス]を入れている状態の為、
初期属性(雷)のままにしていますが、
チップやデッキを色々と工夫しながら、もっと良い属性に変更しようと思考中です。

次の緊急も頑張ってマテリアル・ゼロを掘り続けますので、
フレの皆さま、宜しくお願いします。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

能力追加シミュに機能追加


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
ソロ徒花の登場により、急遽武器や防具を一新するハメとなったレティシアです。
固定PT様のぬるま湯に浸かり過ぎて、かなり疎かにしてました。ゴメンナサイ。

というわけで、シミュレーターを自分なりに使い易く改造しましたので、ご紹介します。

前回ブログで紹介した『能力追加シミュに因子対応』からの変更点。

  • ロック機能の実装
    操作がドラッグ&ドロップメインのため、たまに弄りたくない素材などに触れた時に
    消えてしまったり、変な能力が追加されないようにしました。


    自分が既に持っている素材の確認用のために作りました。

    ExtJSを用いたプログラム的には、expand、collapseの応用となっています。

  • アンドゥ、リドゥ機能の実装
    ウェブアプリならではのURLヒストリーを使った一つ前の操作に戻る機能です。
    上記ロック機能でも防げない操作ミスを戻し、作業を効率化します。
    操作を誤った場合など、一つ前に戻りたい時に、ブラウザの戻るを押して下さい。
    リドゥはブラウザの進むで『やり直しのやり直し』になります。

    プログラム的にはwindow.onhashchangeイベントをトリガーとし、
    再構築するonChangeLocationHashを実装しています。

  • 素材内の並び替え
    素材の並び順を気にする方の為に、素材内で並び替えを可能にしました。


    神経質な私には、能力が見辛いと作業効率が悪くなるため実装しました。

    プログラム的には、同コンポーネント内の場合にswapをする簡易的な実装です。

    因みに、タブを右クリックして「スロットをゴミで埋める」を押すことで、
    ゴミ素材のみ自動ソートをしてくれます。


本当は良く欲しいと言われる逆引き(完成パターンからのレシピ検索)機能も作成中ではありますが、
あまりにも複雑なため、完成の目処がたっておりません。
そういうアプリも既に開発されているそうなので、検索してみてください。


まだ当分先のようですが、報酬期間が来ることも確定しているため、
自分自身も、ちまちまと素材集めを始めています。
能力追加好きの方のお役に立てれば幸いです。

最新ソースは、こちらから取得お願いします。
http://rxio.web.fc2.com/
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

兄貴が欲しい(直球)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
前回の唐突なリアルネタは、ブログを書く(宣伝する)と
記念品が貰えるキャンペーンってことで、書いてみました。
そして無事記念品ゲット!

というわけで、いつも通りPSO2esのスクラッチ内容。
今回はとても濃いキャラファイナルインパクトが、SOLOと同じ枠ということで、
SOLOを持っていないキャラには是非とも欲しい!!
というわけで、相変わらず貯まらないラッピーメダルで回してみました。

使用メダルは210枚。77連の結果。





兄貴が出てくれな~~~い!

もう、Newすら数えるほどになった状況。
そして今年3度目くらいのラッピーメダルが底をつきました。

兄貴欲しかったよ兄貴・・・。

それにしてもこの画像。

金色が3個で、赤色が8個というなんとも悲惨な状況。
もちろん一枚一枚見る勇気も無く、さっさと「スキップ」を押しました。

トータルで見れば金色:38、赤色:39と、ほぼ50%の設定のようです。

ACスクラッチで3%の設定だと、ラッピーメダルはその半分の1.5%と仮定。
だいたい66連(メダル180枚相当)で、1枚出ればラッキーということでしょうか。
出て欲しかったよファイナルインパクトさん。

強チップが引けなかっただけじゃなく、報酬2倍効果も失っては
緊急ボスのヴァーダーソーマは非常に辛いボス。
開幕にショックをくらったらほぼ最後までショック状態が続き、その威力もハンパない。
ネタでもなんでもなく、8回連続でこけた時はスマホを折りそうになりました。
こんなことってありえるんだ・・・。

これとは別ですが、タービュラスの外伝良かったですね!
アネット可愛いです。 (○´ω`○)ゞ


次回3月2日からオルグバンサの緊急ランキングが来るみたいですが、
開催期間中に諸事情により、あまりプレイが出来ないかもしれません。

残り1日頑張るぞ。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

おニューのエスプレッソマシン


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
長年愛用し続けていた、デロンギのエスプレッソマシン
EAM1000BJA』が、とうとう壊れてしまいました。


いくら豆を挽いても抽出までに至らず、悪戯に豆だけを消費する始末。
ほぼ毎日、多い時で1日10杯近く飲んでるほどのカフェイン中毒者なので、
8年は長くもった方だと思います。
まだ使えるなら、どうしても使い続けたい…。
そう思ってサポートに問い合わせてみましたが、既に生産を終了しているとのことで、
修理は受け付けられないと返事を頂きました。

う~~~む、非常に残念。(T_T

調べると、楽天などでも後継機(?)のEAM1000SJが販売されているようですが、
こちらも2009年発売で、いつメーカーサポートが終わるのかが分からない為、見送りました。

そこで一番安価な『ECAM23120BN』に変えることにしました。


早速、開封して設置!!



デ~~~ン。

前回の機種に比べてかなりスリムになったのと、起動音や抽出時の音は静かになりました。
しかし、使い勝手や細かい設定、メンテナンスは前のシンプルな方が良かったかも?


ワンショット抽出の写真。
クレマが見事に浮いてますが、ちょっと少な目かな?
色々と調整が必要そうです。

勿論このまま飲むわけではなく、ミルクと割ってラテにして飲んでいます。

朝起きた時。ゲームプレイ中。アニメ鑑賞中。食後の一杯。
また長く活躍してくれることでしょう!

緊急ランキングとVDスクラッチ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
VDアネット強い!フレ様がたくさん出してくれてる!超呼びまくり!
そう、自分がレアチップを引かなくてもフレ様が居るから気にしない!(涙目)

というわけで、バンサ緊急ランキングに参加してきました。
オルグヴァーダーと違って、比較的倒しやすい!というのはゲームをプレイする上で
欠かせない要素です。
ストレス貯めてやるのは、本末転倒ですからね。

というわけで基本、仕事時間や通勤以外はほぼ張り付きで遊んでました。

と、その前にやはり緊急イベントを楽しむなら、報酬2倍チップは欲しいところ。
すでに前回のVDアネットでメダルを使い果たしているので、
初回1,000円を各キャラ回してみました。

まずVDアネットを持っていないメインキャラから。


( ´_ゝ`)フッ


大真面目に渇いた笑いがこぼれてしまいました。
ってか、リアルマネーを使って、これは酷過ぎでしょう。(笑)
どれだけシフタ★10が好きなんだよ!

VD期間だけでメダルは300枚近く、ACを使ってもNewが1枚も出ないメインキャラ。
さすがに図鑑1,000超えてくると、並みのヒキじゃダメそうです。

次にVDアネットを持っていないサブキャラのACスクラッチ。


Newは出たものの、2連続でウェポノイドもVDジェネもなし。

うーん、残るは唯一VDアネットを引いているサブキャラのみ。
ここまでくると、なんか悔しいので引いて見る事に。完全に運営に操られてますね。


結果は。



( ´_ゝ`)フッ




シュードラを唯一持っているキャラに出るという偏り。
ま、まあ出てくれたので内心ホッとしました。

というわけで、2倍チップを持っているサブキャラを中心に緊急をやる事にしました。


最終は3,761,790Pt。
だいたい250位付近でした。

残りの2倍チップを持っていない残念なキャラは、基本実績埋めのみ。


1,318,97Ptは3,000位付近?



1,161,922Ptは5,000位をギリギリ切ってる感じでしょうか?
本家の緊急を優先して、直前のランキングを見忘れました。

3キャラ合計6,242,589Ptと今回も100位の足元にも及ばない結果に。

覇級が追加されるまでは意外と多キャラを回していても、100位以内に入れたのですが
今は少しでも休むと、すぐ落とされてしまいます。
ただ開催時間が6時間になったのは、とても助かっています。

ちなみに、全キャラ含めて以下のドロップがありましたのでご報告。

★10チップ エビルカースト - 1枚(1キャラだけ!)
★12武器 リグ武器 - 6個(ナックルx2、ランチャーx2、ウォンドx2)
★13武器 アリオン武器 - 1個(ロッド)

今回もフレンドの皆様、
お疲れ様&ありがとうございました!



さて、このボナスクの処分どうしよう。_(:3」∠)_

Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

VDスクラッチの結果


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
前回に引き続き、2月1日~4日(11時59分迄)の期間限定スクラッチの結果です。
PSO2es スイートハートバレンタイン
初回限定1,000ACが無いので、正月から必死に貯めたラッピーメダルのみで挑戦。
とくにカラスを持っていないメインキャラには是非とも欲しい性能!

しかし・・・。(画像は時系列順に並べています。)







メダル330枚、110連でNewは3個。
図鑑1,000を超えたメインキャラに関してはNewは無く
サブキャラ2体も図鑑980位なので、しょうがないと言えばしょうがないのですが、
渋い!渋すぎる!!

これは今日はダメだと思い、日付変更まで待つことに。



う~ん、日付変更でもダメかな?
と思った矢先の事。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも持っていなかった、ウェポノイド付き!!
出したのはカラスを持っている、サブキャラでした。

これは是非ともメインキャラでも引きたい!と思い、
朝起きてからメインキャラだけ更にブン回し!!!





世の中そんなに甘くないね_(:3」∠)_
しかもキャラチップ1枚で、あとは全てPAとエネミーばかり。
頑張って貯めたメインキャラのラッピーメダルは、今年2度目の底が尽きてしまいました。

今回のメダルスクラッチの内訳。
カテゴリ枚数出現率
☆12ウェポノイドチップ 0 0%
☆12キャラチップ(VDアネット) 1 0.4545%
☆11ウェポノイドチップ 6 2.7272%
☆11キャラチップ 18 8.1818%
PA・テクニックチップ(Lv11) 9 4.0909%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 145 65.9091%
エネミーチップ 41 18.6364%
合計 220 100.00%

メダル600枚で、総チップ枚数は220枚。
New付きはたったの7枚。
明らかに前回まとめた確率より酷くなっている…。

いつものごとくPA祭りですが、☆11PAはかなり低いのが分かります。
ウェポノイドの内訳
カテゴリ枚数出現率
☆12イデアルシザーズ
H44ミズーリT
0 0%
☆11ナールクレセント 1 17%
☆11グロリアスウィング 4 67%
☆11ブレイドダンス 1 17%
☆11アダマンの杖 0 0%
合計 6 100.00%
期間限定スクラッチくらい、もう少し出易くしてくれてもええんやで?(涙目)

この後も期間限定のジェネシルバスクラッチが待ち構えているようで、
緊急ランキングが始まる前から、少しモチベーションダウンです。
やはり報酬2倍チップの存在は大き過ぎです。(T_T
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

イケメン王子と感想


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
インターネットでFF15の感想や考察などを見ていると、
もう一度しっかりとストーリーを追いたくなってきて、再プレイしました。

ちょっと趣向を変えて!

ここから先はネタバレを含みますので、
未プレイ、または未クリアの方は自己責任でお願いします。









先日(無料で)配布されたモグチョコカーニバルの衣装を着たノクティーガ(30)さん。



ちゃんとストーリーをかみ砕いて理解するためのセカンドプレイでしたが、
体が動く度に、頭の上にある飾りがクルンクルン回って、まったく話に集中できません。



いろんなネタ(バグ)動画がYoutubeやニコニコ動画で配信されていますが、
とてもリアリティのある仮想空間の中に、唐突なギャグ要素が襲いかかってくる為、
私としては神ゲーと認定せざるを得ない状況になっております。



誰かツッコんでよ!!

細かい部分ですが、ちゃんと服装が汚れいたりします。



クールに写真を選ぶノクティーガ(30)さん。
写真に写っているのは勿論日清カップヌードル



アーデンさんと対峙している時も、頭の飾りが気になって仕方がありません。
ひろしは絶対に笑うの堪えてるんだと思います。
ちなみに私個人としては、アーデンさんは凄く良い人説を支持します。



この服装にゴーサインを出したスタッフは、やっぱり頭がおかしい(褒め言葉)。

この戦闘終了後、強制的に正装へと戻されてしまいました。



最近よくネタにされている「やっぱつれぇわ。」という台詞ですが、
初めて聞いた時は、さっぱり意味を理解していませんでした。
しかし、相当やり込んで、4人の冒険に愛着が湧いてきた後だと、
とても哀しくて辛いシーンだったんだと気付かされました。

FFXからFFX-2の流れみたいに、今後出る各キャラクターのDLCを埋めていけば、
ノクトやルーナが救われる世界線が増えるんじゃないか?そんな淡い期待を抱いています。

まだまだ今後のFF15に期待したいと思います!
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS