倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

ドゥドゥ弱体により、お財布も弱体


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
ドゥドゥ弱体とes緊急が重なったため、ブログを更新する余裕もなく
あっという間の一週間が過ぎました。
今回はFiとFoのユニット全て☆12に新調するなど、メセタの消費も過去最大だった気がします。

まずはフォースのユニットをご紹介。
長らく愛用してきた、サイキ(射射射)からの卒業。
最終日ギリギリまでオフゼ+ユニオンにするか悩みましたが、
オフゼを購入する資金が無かったので、ユニオン3箇所にすることにしました。

ヒュマ子の場合、ユニットのみでHP954、PP191

汎用サイキ射射射から比べると、HP+45、PP-4と余り大差はありませんでしたが、
法撃力を+210増やすことが出来ました。

続いて、一応メイン職と思っているファイターのユニット。
ソロ花実装時に作成したイザネ+フィスから、ようやく揃ったイザネ3箇所に更新しました。

報酬前のユニット。
イザネ+フィス(打打)で、そこそこ硬めの構成にしています。


PPがガッツリ減ることが予想されたので、アビリティ3スティグマに変更。

ヒュマ子の場合、ユニットのみでHP1674、PP161

イザネ+フィス(打打)から比べると、HP+40、PP-2とこちらも大きな差はありませんが、
防御力や耐性が若干増え、リングが3つ持てるようになりました。

自分が出来るのは6Sテンプレが限界です。
ユニットにアストラルソールとか作れる人、本当に尊敬します。

更に今回は、ナックル、ダブセ、ツインダガーと全てギクス系だったのを
ギクス以外の武器で作り直すことにしました。

ユニットに比べれば因子で能力付けが出来る分、とても楽です。
一番よく使う「ダブセ>ナックル>ツインダガー」の順で、頑張ってみました。
うーん、ボクスナックルを頑張って+35にしたい!

そして挑戦すべくは、ソロ徒花クエスト。
これまでなかなかファイターでSクリアが出来なかった私。

いつも手前のダブル戦でグダってしまい、上記のようなタイムがやっとでした。

しかし、今回武器やユニットを新調して挑んだことにより、
ようやくSクリアを達成!!
(それでも、かな~~~りギリギリですが)


その後も一応、数回Sランクがとれるようになったので、
頑張って良かったと思える報酬期間となりました。


教訓:次の報酬期間までに、普段からコツコツと素材を集める事。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

今日こそホワイトデー


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
おっさんカーニバル、もといホワイトデースクラッチという事で、
もうほとんどメダルが無い状態でのPSO2esスクラッチを回してみました。
もちろん、狙いは激化枠としては最高のWDルーサー!!
別にルーサーが好きってわけでは(というかむしろ嫌い)ないのですが、性能が凄すぎる!

というわけで、メダルを振り絞って頑張った結果となります。

メンテ明け直後の一発目。


嘘・・・だろっ!?

3キャラ中、唯一ストライクブルートを持っていたサブキャラ様に
まさかの2枚出現で、Newがゼロ枚。他のキャラに出て下さいよ~。(号泣
この2枚のおかげで、ストライクブルートがめでたくアビリティMAXになりました。

今回は出易いのかな?と期待を込めて、別キャラで回す。
Screenshot_2017-03-08-17-33-45.jpg

更に別キャラで回す。
Screenshot_2017-03-08-18-19-20.jpg

これは・・・僕の望んだ解ではない・・・

もうこの時点で、全キャラのラッピーメダルがカツカツです。
スクラッチ結果の画像右下に「もう1回引く」が無いものは、
ラッピーメダルが30枚を下回っていると思って見て下さい。


これとか、完全にグロ画像です。
なけなしのラッピーメダルを使って金箱が2個とか、即スキップボタンを押しました。
運営さん、メダルを30枚貯めるのも、意外と一苦労なんですぜ・・・。


ちょっと優しめのグロ。

今回マジでヤバい?
別に俺、腐女子でも何でもないのに、どうしてこんな目に・・・。

と、思っっていた矢先。



初ポノイドキター!!

死にかけのお爺ちゃんが、何故ホワイトデーにいるのかは兎も角、
Newが3個もあることに感激!!
きっとCV繋がりで入れたんでしょうかね?

それにしても本命が来ない。


来ない。


またしてもストライクブルートを持っているキャラに、今回3枚目のストライクブルートさん。

よくやった。用済みだ(嘲笑)


しかし、ここまで来たら後には退けない!
メダルがある限り、回す!回す!!回す!!!




試算完了。プレゼントだ・・・。



って、お前じゃねーーーーーー!!!!!!



えぇ、まさかの2%を引かずに、0.4%を先に引いてしましました。
とても嬉しいんですが、なんだかちょっと複雑な気分に。
でも何かしら出てくれただけで、救われたというか、非常にありがたいです。


ここで全キャラ、とうとう11連回せるだけのメダルが無くなってしまいました。
かくなる上は・・・。


ACです。(ドンっ
昨年の暮れに[クリスマス]アネットを引くため、諭吉を使ってしまい猛省したにも関わらず、
喉元過ぎればなんとやら。
絶対にACなんて、ACなんて使わないと誓ってはや3ヶ月。
ここまで来たらWDルーサー(好きでもないのに)ゲットしてやるという気持ちで、
ソシャゲ脳フルパワー!!



その結果が!!!







もう絶対にACスク引かない。(戒め



そして、上記ACスクを回してから丸1日経った後。





ラッピーメダルが貯まったサブキャラで回したら、一発で出ました。

1キャラ出てくれたので、今回は満足ということにします。
(使用メダル300枚 11連x10回、2000AC利用で、全キャラメダルがほぼ0枚)



明日から緊急アグラニや本家では報酬が来るようですが、
スクラッチが回せそうにないので、まったりやる予定です。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

気付いたらカーニバルが


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
先週はes緊急ランキングでしたが、私用により休日の間プレイが出来ませんでした。
私の甥っ子が当分会えなくなるからと、わざわざ遠方から遊びに来てくれたため、
流石にゲームは控えるように。(´д`;)

DSC_2849.jpg
朝6時の築地市場観光。

現在豊洲問題で揺れており、次あるかどうか分からないとのことで甥の希望。
朝早いというのに既に観光客や職場の方で溢れかえって居ました!
あまり築地は詳しくないので適当なお店に入ったのですが、海鮮丼美味しかったです。

あとは最近やたら詳しくなった浅草雷門を案内したり、スカイツリーに登ったり。

スカイツリーからの夕日。

634という展望レストランで食事を予約していたのですが、
展望台へのチケット売り場がすごく混んでいた為、
レストラン側が用意してくれている正規料金で登る事になりました。
学生料金や区民割引が使える方は、早めに行った方が良いいかも?

と、こんな感じで大忙しの週末でしたが、
PSO2esには【48時間限定】esスクラッチ「ウェポノイド★カーニバル Vol.5」が来ていました。
危うくフレから教えられないと気付かないままでした。
というわけで、ラッピーメダル210枚による77連の結果です。





いつもより回せてないので、何とも言えませんが

気付かないままでも良かった!?

ウェポノイド出ても被ってたりするし、相変わらずエネミーやPA多いし。
New付きウェポノイドは全部で2枚でした。

そういえばFF15のレベルキャップが開放されたということで、120目指して頑張ってます!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

なんとなくネトゲ日記


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   どうでもいいネタ 
私のアイドル的存在な人と凄く久しぶりにパーティが組めて、
テンションが上がりまくった、この日。

勿論、盗撮開始!!



ぷそ2の癖に、めっちゃ好みですわ…。(←おっさん)

もうね、固定パーティーで何かをやっていた気がするんですが、
パーティー会話に夢中で、ほとんど覚えていません。ヌシ様ゴメンナサイ。
昔から遊んでくれてた人も、1年ぶりくらいの再会パーティーで本当に楽しかった。

主催者さん、本当にありがとうございます。


ちなみに最近のうちの子と、オマケの沼男。


コレクトシートを埋めるために、長らくやっていなかったアドバンスを周ったり、
常設でバッヂを集めたりと、最近はそこそこアクティブです。



久しぶりのパラレル登場!!

すっかり存在を忘れていました。
しかし、喜ぶも束の間。



ヘイズディグナッツのエリアでした。
素材用としてのオーディンが一番の大当たりと言えるでしょう。

そういえばPSO2の生放送があった日、アークス音頭で変な不具合?に出くわしました。

踊っている最中に熊のぬいぐるみが出現して、踊りの邪魔をされてしまうという状態。

SSを探ってたら出て来たので、久しぶりに日記っぽく書いてみました。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 04


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS