倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

兄貴が欲しい(パート2)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
2月のブログ『兄貴が欲しい(直球)』から、ちょうど2ヶ月。
ファイナルインパクトが再販されたので、頑張って回してみました。
チップ枠が違うだけでなく、どんなエネミーにでも使えるのが強みです。
また、現在所有している雷アリオン+35ライブステイドとの相性が
とても良いという点も、欲しい理由の一つです。

今回は頭を冷やして、ラッピーメダルのみの結果です。


使用メダルは270枚。前回より多めの99連の結果。





上記メンテ明け~22日までは、ウェポノイドが1枚も出ない惨状。
正直もう見慣れたので、冷めた眼で淡々とスクリーンショットを撮っている自分が居ます。

そして、ここでもメダルが尽きてしまったので、未クリアのストーリーEXで稼ぐ事に。


そして・・・。



兄貴がお嫁に来てくれたっ!!(錯乱)

深夜と言うより、ほぼ夜明けに近い時間でのガチャですが、
寝る前に出てくれたので、良い夢を見ることが出来ました。(多分)

翌日、別キャラで前回と同じく、寝る前にガチャってみました。


こちらはシェーンフリサという新チップが出てくれました。
後半2連続でウェポノイドが出てくれて本当に助かりました。

というわけで、今回の内訳です。
カテゴリ枚数出現率
☆12ウェポノイドチップ 0 0%
☆11ウェポノイドチップ 2 2.0202%
☆11キャラチップ 9 9.0909%
PA・テクニックチップ(Lv11) 2 2.0202%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 57 57.5758%
エネミーチップ 29 29.2929%
合計 99 100.00%

相変わらずのPA/エネミー率ですが、
お目当てのものが一枚でも出れば儲けもの!!
前回の緊急ノーヴ・リンガダールでは散々な目に遭った為、
やはり少しでも強化したいものです。

もうすぐゴールデンウィーク。
その間にまたアニバーサリーガチャがくるようですが、それと同時に緊急も来るようです。
あっさり旅行に出かけるか、緊急に張り付くかは今のところ未定です。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

コスチュームとグループポーズ


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
FF14に復帰してから1週間が過ぎ、ようやくいろはすコラボのポイントが貯まりました!

というわけでイースタンアタイアのSSです。


今までの記事と違い、今回はグループポーズという機能で撮影してみました。
PSO2の最大の魅力とも言えるカメラ機能を更に改良した機能で、
エモート(PSO2のロビアク)を自由な位置でストップしたまま、撮影出来るという優れもの!
そのため、PrintScreenを連打する必要がありません!

また先日誘ったフレも、いろはすコラボバトラーアタイアをゲットしたようです。


ちょっとSSの撮り方、上達し過ぎじゃないですかね?
SSに拘ってるアイツといえば、誰かだいたい想像がつくんじゃないでしょうか。

並んでツーショット。


エフェクトを付けて前から撮影。


画像加工は一切行っていなくて、この出来映え。
照明や被写界深度の設定が出来るのが、とても素晴らしいです。
FF14は世界観や景色がとても綺麗な為、撮影ポイントを探したりするのも楽しいです。

後ろから撮ると、また違ったイメージに。


グループポーズ機能のお陰で、
色々と捗ります!

同じコースであれば協力し合えば筋斗雲まで行けたのでしょうが、
今回はマウントは諦めることにしました。


そういえば、休止している間のパッチノートをざっと読んでみると
私が生前よくプレイをしていたフロントラインに少し変更がありました。

それがコチラ、牙狼<GARO>コラボ装備


対人戦績が余っていたので、早速5部位交換してみました。
前述で褒めたのに、世界観ドコ行った・・・。

ちなみに頭装備を外すと、ちゃんとウチの子です。


違和感がハンパない。

これに関するアチブとマウントがあるようなので、またFLに通うことになりそうです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

新ファクター、新ソール?


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   能力追加 
先日行われましたPSO2のバージョンアップに、特殊能力の追加がありましたので
暫定的にシミュレーターを更新してみました。
追加した内容は現時点で判明している部分のみとなっており、随時修正していきたいと思います。
記事の内容やシミュレーターが間違っていた場合には、申し訳ございません。

素材生成できる特殊能力
ヤマト・ファクター
マザー・ファクター
デウス・ファクター
ファクター・カタリスト
(HP+10,PP+1)
合成確率10%
トウオウ・ソール
フルベガス・ソール
エーテル・ソール
(ALL+15,HP+15,PP+2)
合成確率10%
ファクター・カタリスト x 4
エーテル・ソール
エーテル・ファクター
(ALL+30,HP+10,PP+6)
合成確率60%

以下は、継承確率の暫定対応です。
素材継承確率
ファクター・カタリスト x 2 ※ソール・カタリストと同じ10%で暫定対応
ファクター・カタリスト x 3以上 ※ソール・カタリストと同じ30%で暫定対応
エーテル・ソール 通常のソールと同じ
エーテル・ファクター
○○・レセプター?
※継承は現時点では不明

ソール・カタリストファクター・カタリスト同時選択不可の様です。
しかし最終エーテル・ファクターソール扱いではないため、
アストラル・ソールエーテル・ファクターとの共存が可能では?という事です。

もし可能であれば、2スロだけで『ALL+65,HP+45,PP+11』という能力が完成します。

以下エーテル・ソールファクター・カタリストが継承可能だった場合のサンプル。
エーテル・ソール+ファクター・カタリストの作成

上記素材の作成が可能な場合のアストラル・ソールとの共存サンプル。
アストラル・ソール + エーテル・ファクターの作成

報酬期間中でも最終60%というハイリスク、ハイリターンなギャンブル。
ヤマト・ファクターが現在希少なだけでなく、事前にアストラル・ソールの合成も必要なため、
ユニット3部位を作成を考えるとなると、かなりのキューブと素材確保が必要となりそうです。
果たしてドゥドゥ様が、60%の確率を見逃してくれるかどうか・・・。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

属性値まとめ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
今週のPSO2esはノーヴリンガーダ緊急。
非ランキング且つ本家報酬期間もあってか、イマイチ盛り上がりに欠けた状態。
前回のダーカーバスターズ実装から飛躍的にダメージ倍率が上がったものの、
滅牙枠クリスマスアネットが効果の無いダーカーである上に、
状態異常が入り辛いというのもリンガの特徴でした。
特に私の場合は良チップが揃っていないのもあって、属性値を稼ぐのも大変です。
というわけで、ゲームUIだと分かり難い開放済みの属性値をまとめてみました。

装備時に属性値が追加されるタイプ。
能力開放済チップ属性追加属性CBx1.2
インペリアルピック6982
Tヤスミノコフ2000H96115
ノワルミラーズ8096
フブキトウシュウ7691
ヤミガラス155186
モア5060
レッドスコルピオ7286
サルスパニッシャー162194
サイコウォンド153183

チップの効果の対象に属性値が適用されるタイプ。
能力開放済チップ属性追加属性CBx1.2
セイメイキカミ4554
夕雁渡8197
ブレイドダンス4958
ミヤビセン89106
華散王86103
レントオーナム105126
バイオトライナー4857
マダムノアマガサ98117
ロゼフロッツ5161
ビスケドロプ85102
CB(クラスボーナス)=該当するクラスの場合、属性値が1.2倍される

ほとんどが特化枠と呼ばれるチップなので属性値が欲しい時に、どうぞ。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

またしても復帰


Edit ゲーム    登録タグ  FF14 
ぷそ2の方はレベル上げ以外にバトルアリーナへも参戦するようになりましたが、
あまりプレイが上達できず、ランクA1になった辺りで撤退してしまいました。
PSO2es共々緊急オンリーゲーとなってしまったため、久しぶりにFF14に復帰してみました。

丁度いろはすコラボキャンペーンエッグハントの期間限定ものが
開催されているため、暇潰しには良いかな?と思いました。
そういえば、前回の復帰もメイドコスが欲しくて復帰した気がします。

前回のブログが2016年9月13日なので、約7ヶ月ぶりの復帰となりました。


ログイン後、まずはグリダニア旧市街ミィ・ケットでクエストを受注。


久しぶりのマイミコッテの再開で、SSを撮りまくってしまいました。
そういえば白魔術師のレベル上げやってたんだっけな・・・。


変なエッグより、その岩みたいなのに乗りたいぜ。


ものの数分で完了。


今までのポイント集めとかではなく、お遣いクエのみで終わりました。


そういえば近々拡張ディスクが出るみたいで、
そのせいかLSやFCにはほとんど人が居ない状態でした。うぅ、寂しいぜ・・・。

そんな中、たまたまグラカン前で出会ったフレ様とのツーショット。
半年ぶりの再会にかなりテンション上がりました!いやー、いつ見てもイケメンだ!


他にも、インした直後にTellをしてくださったフレ様にも感謝。
IL240手前の装備ですが、いつでも遊んでくださいませ!

今はフリートライアルの期間が撤廃されたようです。
FF14だけは絶対やらないと豪語していたFF11の頃からのフレを、
『無料だから!』という理由で、無理矢理誘い出すことに成功!!

復帰してたった2日間ですが、チョコボが乗れるくらいにまで成長させました。
自分もリハビリがてらに、フレとメインクエストを再度追いつつ、
新しいジョブを育ててみようかな?と思っています。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

気付いたらサクラの季節


Edit 雑記    登録タグ  どうでもいいネタ 
仕事が落ち着き、今年度からはブログを更新するぞ!と意気込んでみたものの
4月1日が気付いたら終わっていました。
そしてすでにネタ切れ感漂う状態のため、ちょっとした季節ネタでも。

昨日の仕事帰り、中野通りの桜並木をスマホで撮影。

丁度満開というか、だいぶ散り始めてました。
それにしても綺麗だ~。

こちらは夜の錦糸公園。

すごいお花見状態で、たくさんの人で賑わっていました。
今年からライトアップされたらしく、とても桜が綺麗に見えました。

急に暖かくなり、上着を着てると暑くなる日が増えてきました。
健康のため最近自転車を買ったので、ゲームばかりではなく
たまには外で健康のため運動をしたいと思っています。(思っているだけ)

2017春アニメ


Edit アニメ    登録タグ  アニメ 
最近サボり気味だったブログですが、2017年冬アニメは完全に忘れてました。
あとで自分用に補間しておきたいと思います。
というわけで、既に始まっているアニメ情報のまとめです。

日曜日(~28時迄)
月曜日(~28時迄)
火曜日(~28時迄)
水曜日(~28時迄)
木曜日(~28時迄)
金曜日(~28時迄)
土曜日(~28時迄)
※1:その他の放送局では曜日が違うものが含まれています。

相変わらずの量にビックリです。
既に1話を見た後ですが、「アリスと蔵六」「進撃の巨人(2期)」「グラブル」が
面白かったです。
他にも知っているタイトルでは「冴えない彼女」「神バハ」「信長の忍び」など。
見てみたいタイトルでは「ID-0」「サクラクエスト」「ソード・オラトリア
エロマンガ先生」「Re:CREATORS」などなど、かなり充実した3ヶ月となりそうです。
Community テーマ - アニメ  ジャンル - アニメ・コミック

緊急の結果


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
PSO2es緊急は、やっぱり報酬二倍が強いと断然回す気になりますね。
といっても、それは周りも同じようで、
今回はランキングの変動が凄まじかったように思います。

というわけで、サブキャラの中でも一番最後に作成した
最もチップに恵まれたキャラのオペレーションスコアです。

3,909,756

終了直前では250位前後でした。
開幕のスタートダッシュではフレ様が即座に覇級を出してくれた為、
14位と訳の分からない順でしたが、最終的には500位以内に入るのが限界です。

メインキャラ含む残り二キャラは、報酬内容が変わる2,000位以内を仲良く目指しました。

1,911,490


1,898,197

アクティブなフレ様が少ない時間帯は、なるべく強いキャラで覇級ワンパン。
フレ様が多くなってくると、キャラを変えて放流するという流れでした。

前回のブログでも書いたダーカーバスターズの登場で、
覇級エンブリオヴァーダー覇級バンサドンナが薬や赤マスの力を頼らなくても
得意な属性であればゴリゴリ削れたので、ストレス発散です。

炎弱点のバンサ時のデッキ。(雷ネシスアリオン+35装備)

ダーバスの時間延長があるため、実質30秒経過の削り具合です。
一昔前の超級を見てるみたいです・・・。インフレ怖い。

光弱点のバンサ時のデッキ。

炎弱点の時と同じくらいの削りスピードです。

そんな状態でしたが、氷弱点に関しては赤マスの有無に左右され、
フレ様にお願いしまくりでした。本当にフレ様ありがとうございます。

ドロップについてですが、アリオンやリグ武器がそこそこ拾えました!
しかし、エクストレセプターソールレセプター付きユニットは4スロ止まりで、
5スロ以上は一個も出ませんでした。
フレが6スロのエクストレセプター付きユニット(時価56,000,000メセタ)を拾えたとかで
絶叫していました。とても羨ましい!!
というわけで、欲しかったロビアク『腰掛ける』をせびって、
買っていただきました。( ̄ー ̄)b



ありがとうございます!

今のところ3キャラともに、クリスマスアネット&PAファセットが主力で、
ネシスアリオン雷+35を持たせていますが、近々くるリンガ緊急でどうなるか、
不安で一杯です。


Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

強すぎるダーカーバスターズ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
前回のPSO2esブログ記事で、ACスクは絶対にやらないと誓って早2週間!
今回はPSO2esをプレイして以来、最大の16,000ACガチャりました。

初回1,000ACの2キャラ分を含みますので、9回99連をACで回した事になります。
そしてお目当てのチップ『ダーカーバスター』がACで引けた枚数は・・・



なんと





0枚!!!!




零(ゼロ)枚デス!






_(:3」∠)_





最初の方はSSを撮っていましたし、これまで通りブログネタにしようと考えていました。
しかし途中から怒りと焦りで冷静さを失い、SSを撮らずにガチャってしまいました。。。
結局ACではダーカーバスターを拝むことはありませんでした。

ACで出た最高のチップは、ファイアーアームズ。3キャラに行き渡りました。
最もチップ構成が悪いメインキャラに1枚でも使えるチップを、とACを注ぎ込みましたが、ダーバスどころか
ダーバスより確率の低い☆12が出ることは、ありえませんでした。(笑)

1%の☆11ウェポノイドはそこそこ引けましたが、
2%の当たりが引けないとは、相当な引き弱、運の無さ。

長年封印していたリアホ復帰となる4月3日。
押忍!番長3の抽選会にも逝ってみましたが、余裕の抽選漏れ。
60台しかないのに、700人も来たら勝てる方がおかしいよね?
更なる出費が抑えられたかもしれないと思うと、とてもよく分からない心境ではありますが

引き弱~、引き弱ぅ~。

というわけで、家に直帰してPSO2es怒りの緊急三昧となりました。


因みに、念入りに【ACでは引く事が出来なかった】と書いてある通り、
サブの2キャラはラッピーメダルでダーバスを何とか引く事が出来ました。






メダルもトータルで600枚程使ったでしょうか?フレから聞くと相当運が良いと羨ましがられました。
いや、あなた全キャラにダーバス持ってますやん。。。

初めて引いた外伝ありポノイドチップを育てては、外伝をクリアし、ラッピーメダルを貯める作業。
最後の最後に貯まった30枚で当たりを引いた時は脳汁ドパァ~ですよ。

そりゃルフネシアなんかにメダルを使い果たしてしまったメインキャラにも
AC注げば出てくれると思い込んでしまいます。

しかし、世の中そんなに甘くは無いですねぇ。
10,000AC使ったところで、Newが2枚しか出てないメインキャラは諦める事にしました。


と、ここまで、自慢と愚痴が入り混じった内容となってしまいました事、
大変深くお詫び申し上げます。

最後にPSO2es緊急中に遭遇した奇跡(?)の様なSSで締めくくります。



アリオンダブルドロップ!!
(レアドロアップの効果は付いていません。)



どうみても、乱数に偏りがあると思います。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

最近のFF15(DLC含む)


Edit ゲーム    登録タグ  PS4   FF15 
クリアしてから早2ヶ月余り。
その間もちょくちょくとアップデートがあり、タイムドクエストなんかも実装されました。

サボッテンダー


モルボルドゥーム


悪名高きキングベヒーモス


ウトガルズオルム


最初に実装されたサボッテンダーが、AP、経験値ともに非常に美味しかったです。
一週間だけってのはとても惜しい。
残りのボスは、ラストエリクサーやメガフェニックスなどがバンバン入りました。
また初回のみ神凪就任記念硬貨が多く入った為、ようやくリボンが4人分揃いました。

そして待ちわびたDLCグラディオラス
いちいち課金するのが面倒臭いので、シーズンパスを買ってしまいました。
(オンライン要素は多分やらないと思いますが。)

とにかく、ひたすら一本道。
グラディオが無双しつつ、突き進んでいくアクションゲームです。

初見で難なくクリア。


その後追加されたタイムアタックも初見でクリア。
一度しかプレイしてませんが、その時のスコアです。


ギルガメッシュまでのストーリーは、ほとんど本編に絡まない内容。
後半からのアーデン実況クエストが本編に絡んだ内容でした。
DLC自体は500円なので、このくらい容量が相場なのでしょうか?
次回以降のDLCプロンプト、DLCイグニスに期待したいと思います。



DLCクリア報酬として貰える源氏の刀

って、あれぇ~、アポカリプスより弱い。

もう一つ入る報酬が、ワイルドスタイルという衣装(?)。


着替えてみると。


脱ぐだけだった。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS