倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

今までヒキが良すぎただけでした


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   PSO2es 
頑張って貯めに貯めてきたラッピーメダルを、
今週の目玉であるエンシェントクォーツ導きのセラフィ[アニバーサリー]狙いで、
メダル計780枚分ブン回してみました!!

SSがごっちゃになってしまったため、どちらのスクラッチか判断し難いですが、
ほぼ8割方、48時間限定スクに費やしています。

流石に画像の量が多いので、まとめた画像となっております。
詳しく見たい場合は、画像をクリックしてみてください。

まだまともな内容の画像 - その1


まだまともな内容の画像 - その2


夢も希望も無いPAとエネミーのみの画像


余り画像


はい。

残念ながら☆12は一枚も引けませんでした。
そして、最も残念だったのはNewが286枚中5枚しかなかったこと。
Newが少しでもあれば、まだ救われたのですが、完全に引くラインナップを間違えました。

特に下のスクラッチはMVPものです。

赤が10個で、金が1個という素晴らしいヒキ!
その唯一の金もマルモスという、これで完全に冷静さを失ってしまいました。

今まで粘ればそれなりに引けたのは、単に運が良かっただけなのが判りました。
今回も次は出るだろう?次は出るだろう?と、勝手な思い込みで止め時を見失い、
全キャラのメダルが底を尽きるまで回してしまいました。

前回の反省から、
ACは使いたくなかったので!

というわけで、今週アニバを含めたスクラッチの内訳です。
カテゴリ枚数出現率
☆12ウェポノイドチップ 0 0%
☆11ウェポノイドチップ 9 3.1469%
☆11キャラチップ 19 6.6434%
PA・テクニックチップ(Lv11) 5 1.7483%
PA・テクニックチップ(Lv7~10) 196 68.5315%
エネミーチップ 57 19.9301%
合計 286 100.00%


アニバーサリーってなんだよ!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

振り向けば背中に奴が迫っていた


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   クラフト   SS 
ぷそ2のフレンドをFF14に招待してから早1ヶ月。



いろはすコラボのコスチュームが開始のきっかけでしたが、
エオルゼアのメインクエストを終わらせ、気付けばイシュガルドにまで到達していました。
LSやFCの方に協力を仰ぎ、IDなどそこそこお手伝いをしたものの早すぎる!!

レベルも1ジョブだけではあるものの、既にキャップ直前の黒魔道士Lv59
私が始めた頃よりも、ずっとハイペースです。

FF14はメインクエや1日1回のルレを周るだけで、手軽にレベルが上がるのが良いですね。
※Lvは簡単に上がりますが、スキルを磨こうと思うと、やり込む以外ありません!

そこで、フレにあと少しで60になる記念として、装備を作成しました。



気分は、息子の成長を願うカーチャン状態。

今回作成したのは、一昔前のIL220防具。
長い間クラフトを放置していたため、IL250装備は座ることすらできませんでした。
というか、私よりも装備が豪華になってしまう恐れがあるので却下!
  • (頭)イコンレザー・キャスターヘッドギア
  • (胴)イコンレザー・キャスターコースリット
  • (手)イコンレザー・キャスターアームガード
  • (腰)イコンレザー・キャスターコルセット
  • (脚)イコンレザー・キャスタースカート
  • (足)イコンレザー・キャスターブーツ
  • (耳)イコンレザー・キャスターイヤリング
  • (首)イコンレザー・キャスターネックレス
  • (腕)イコンレザー・キャスターアルミラ
  • (指)イコンレザー・キャスターリング×2



ぷそ2ではかな~りお世話になっていた為、少しでもFFで先輩風を吹かそうと頑張ってみました。
マテリアが安くなっていたので、一部の装備にマテリアも装着しておきました。

うん、我ながら満足。(^ω^)
これで当分は辞めないだろう!?(脅迫)



ただし、焦ってクリアを目指すだけでは、燃え尽き症候群に陥ったりもするので
ゲームは楽しみながら、これからもマイペースでお願いしたいと思います。



たまには冒険を忘れて遊んでみたり。



たっぷり遊んだ後は、休息(SS撮影など)も必要です。

別鯖で遊んでいるぷそ2からのフレも、現在FF14で元気にしているとのことなので、
ロドストを覗いたりするのも、最近の楽しみでもあります。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

4人用デウス戦


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
先日のバージョンアップにより、緊急XHのデウスエスカ・ゼフィロス(12人版)を
クリアした場合に受注が可能となる、デウスエスカ・グラーシア(4人版)を体験してきました。

水曜日の実装初回、20時の部。
何故かトンネル移動が3分以上かかったり、参加しても途中でエラー630で落とされる事態に直面。



武器パレットどころかメニューも出せず、ただ周りの戦闘を見ている状態に。
そしてしばらくしてから、エラー630でタイトル画面に戻されること2回。
それでも3回目の受注で、なんとか後半のデウス権利をゲットしました。
(11人になってしまったマルチの方々、ゴメンナサイ。)

ぷそ2と同時起動していた別のゲームやSkypeにはとくに問題が無かったので、
単に初回だからユーザーも多く、サーバー側のせいかな?程度に考えていました。
しかし、この現象が後半のデウス戦でも運悪く発生。
初の4人デウス戦は、ザ・ワールド状態に陥ってしまい、
最終的に失敗に終わってしまいました。

本当に申し訳ございません。m(_ _)m

その日はクライアント不調と失敗が怖かったため、即ログアウトしました。

FF以上のギスギス感を味わった気分です。

どうもこの緊急中、バックグラウンドでWindows Updateを行っていた様で、
もしかしてそれが原因かな?と思い始めました。
今後もあっては困るので、更新を止める方法を探し、勝手にアップデートしないようにしました。

Windows10のWindows Updateを無効にする手順


そして昨日の木曜日、2回目となるデウス緊急。
初日のようなラグは一切感じられず、移動も前半戦もかなり安定していました。

2度目となるデウスエスカ・グラーシアに挑戦。

いつもの相方の沼男と、野良の方2名。
構成はFi(私)、Bo、Br、Teでした。



若干黄ばんでいる感じがします。
動作パターンは前半戦と同じでしたが、ダメージが通り難い模様。
月はここでも破壊され、DPSチェックがあります。



テクターさんの立ち回りが巧かったのか、誰ひとり死ぬことなく無事終了。
先日が酷かったので、嬉しさのあまりクリアSSを撮っていました。



お二人様、ありがとうございました!



気になるドロップはというと・・・。
前半デウスよりもドロ数が少なく、たいしたものは拾えませんでした。



まだ一度しかクリアしていませんが、素材となる多スロが出易いのかな?と思ってみたり。
しかし、固定が組めない身としては、無理して参加しなくても良いかな?と思ってます。
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

ゴールデンウィークの間違った過ごし方


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS   マウント 
ゴールデンウィーク、皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

私は月・火曜日が平日だった為、PSO2es緊急も碌に参加できないまま、
ダラダラと小連休を自宅で過ごしてました。



休みの期間中、結局いろはすを追加購入して、
新しいマウント筋斗雲も入手してしまいました。



ヒャッハー!



たまに左右に大きく揺れるのが、飛んでいる感じが強くて楽しいです。


休みの期間中に、イシュガルドのメインクエストも無事終了し、
アレキやマハ3種など休止中に追加されたコンテンツに通う日々を送っています。

また唯一上げていなかったヒラロール、白魔道士もなんとか60になりました。
ほぼIDで使用していなかった為、Pスキルは褒められたものじゃありませんけどね。。。



更に、最近ハマっていることと言えば・・・。



ぷそ2で培った、ちょっとエロ~~~スなSS撮影!!



FCで自室をいただくこととなり、ハウジングも少しかじり始めました。

ルームグッズやコスチュームの数、自由度では圧倒的にぷそ2の方が上ですが、
硬派な作品だと思っていただけに、FF14ならではのギャップ萌えが楽しめます。



勿論、ノー加工、グループポーズ機能のみでのSSです。
ブログには到底アップ出来そうにないSSも多数。

マイキャラを愛でる愉しさは、ぷそ2もFF14も同じですね。
高難度コンテンツをやっている時間より、撮影してる時間が一番長い気がします。



あ~、ゴールデンウィークがおわった・・・。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

FF14 紅蓮のリベレーター ベンチマークテスト


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   ベンチマーク 
6月に発売されるFF14の拡張ディスク『紅蓮のリベレーター』の
ベンチマークソフトが公開されましたので、さっそくテストしてみました。
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター

DirectX11 最高品質
i7 6700K+GTX980
解像度1920x1200(フルスクリーン)

スコア:12,264

遊ぶのには十分な性能。

しかしGTX980は一世代昔のグラフィックボードだけに、
どうしても新しいグラボが欲しくなってしまい、秋葉原を探索してみました。

今回購入したのはGTX1070


今年は(も)GWの予定がないだけに、物欲に負けてグラボを買ってしまいました。
GTX1070GTX1080より性能は劣るものの、
とても買い易い値段で、当時9万円近いGTX980より性能が上、且つ消費電力が低いとのこと。
色々と歩き回った結果、最も安かったパソコン工房
GW特価48,480円(税込)で購入しました。


GTX980と比べて若干サイズが短くなり、電源も8pin2本から1本になったようです。
(写真上がGTX1070、下がGTX980)


さっそく装着。
電源を入れると、今度は虹色に光るよう進化していました!

気になるベンチマーク結果です。

DirectX11 最高品質
i7 6700K+GTX1070
解像度1920x1200(フルスクリーン)

スコア:15,016

約122%の性能アップ!コスパが良いとは正にこのことですね。

不要となったGTX980は、勿体ないのでサブPCに取り付けました。

DirectX11 最高品質
i7 860+GTX560 Ti
解像度1920x1200(フルスクリーン)

スコア:3,563

DirectX11 最高品質
i7 860+GTX980
解像度1920x1200(フルスクリーン)

スコア:9,325

サブPCでも十分に遊べそうな数値で、大満足です。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS