倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

紫水シリーズ【拳士】


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
本来の目的を忘れて、同じところでずっと踏みとどまっている筆者です。

先日のブログ『とてもお洒落な装備、紫水シリーズ』に続き、
モンク、侍が装備できる【拳士】の防具一式が揃ったので、
いつものように、SSを撮ってみました。


色は青がメインの様です。
タンク装備同様、頭の飾りが両側に付いていて、とても可愛いです。
これがサムライの姿なのか・・・。(困惑)



個人的にお気に入りの、クガネの撮影ポイント。
人が多いエリアにも関わらず、小一時間撮影に全力を注いでました。
ヘンタイを隠さないスタイルで、今後も突き進んで行きます。



今回からアクションエフェクトも止められるようになったグループポーズ
乱れ雪月花、渾身の一枚です。

刀は一度宝箱から出たのを確認しましたが、
ロットに負けてしまい、それ以降見なくなってしまいました。

次はヒラを63に上げて、エロ装備獲りに行くぞおおお。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

とてもお洒落な装備、紫水シリーズ


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
今回はメインストーリーのネタバレを含みますので、ご注意願います。



フレ様に可愛い装備が出るよ!と教えてくれた、紅玉海にある『紫水宮』ID。
龍宮城をモチーフにしたかのような、とても幻想的なインスタンスダンジョンです。
このフレ様の一言で、装備をコンプリートする為に何度も何度も周回してしまいました。
タンクだと0~5分、DPSだと平均20分ほどのシャキり間隔でした。

宝箱から出るお洒落装備、紫水シリーズ装備レベル63
まだナイトしか育っていないため、他のジョブは着れません。
他のサイトにアップされている画像では、ヒーラーとキャスターが格段に可愛いかったので、
いつか絶対に着てみたいと思っています。


というわけで、マイミコッテの紫水シリーズ【武士】の装備SSです。


他のジョブの頭装備である髪飾りが片方のみに対して、
タンクは両側に付いていて、とっても可愛いです!

武器はID最後の宝箱に入っており、ナイトの場合は剣と盾がセットで出ました。
盾はちょっと似合わなかったので、ミラプリで消しました。




ここからは、現在進行中のメインストーリー内のSS。






プリスクが止まらない!!

マイキャラが出る度に、プリスクを連打してしまいます。
たま~に、変なNPCが写ってしまうこともありますが。


いやぁ~、完全に破廉恥な装備ではりますが、とても私向きです!
スクエニ様、本当に御馳走様でした。
タンクはあまり得意ではありませんが、この見た目なら(まだ)頑張れる気がします。
フレのエレゼン♂は、見るに耐えないと、とても嘆いていましたが…。


そういえば、今週初めてクロの空想帳2ライン達成しました!


紫水宮ID周回でチャンスポイントがそこそこ貯まり、シャッフルしまくった結果と言えましょう。



こんなことばかりやってるから、全然先に進まない。_(:3 」∠)_
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

ナマコ獲り名人


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   ギャザラー 
パッチ4.0から何故かギャザクラに目覚めてしまって、マイペースに遊んでます。

そして、紅玉海に入った先で漁師Lv61のサブクエスト、『刺突漁』の開放。


これで漁師も採掘師園芸師のように、ポイントを探した獲物を獲れるようになります。

漁師のギルドリーヴ採集の納品物であるナマコ(1回の納品に6個必要)。
タイトルほど名人って訳ではないのですが、ひたすらナマコを乱獲し続けてました。

場所は『スイの里周辺』南西にある大きい岩を一周することで、ポイントが3つ。
まだマウントで飛べない水上よりも、水中のほうが移動速度が速いのが幸いです。


銛タイプはスモールギグヘッドで、王魚ナマコの2択(?)となる様です。



ひたすら乱獲、乱獲。



他のダイバーさんも居ました。



クガネで買ったがめ煮を食べて30分ひたすらナマコを乱獲。
GPブーストは今のところ必要無かったかもしれません。

約30分間、食事効果が切れるまで試した結果になります。

王魚75 + 王魚HQ12、ナマコ42 + ナマコHQ10

王魚はマーケット出品も安かったのでひたすら分解。
分解スキル227238まで上がるのは確認しました。

紫水宮IDの装備品が可愛いと巷では超噂になっているので、
ギャザクラでシャキリ待ちをしながら、そちらの周回も頑張りたいと思います。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

蕎麦打ち名人


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   クラフト   ギャザラー 
待ちに待った拡張パッケージ『紅蓮のリベレーター』。
私の居る鯖は人が多いのか、ログイン待ちが連日1000人超え。
ログイン待ちに3000人を超える日もありました。

今回は、これまでと違って相棒が居るため、メインクエストも寂しくないぜ!

早速訪れた、ひんがしの国『クガネ』。

かな~~~り広いですが、色々なものが揃っています。

まあ、何処へ行ってもSS撮影にばかり時間費やしちゃうんですけどね。



の~んびりと水の上に浮かんでみたり。


招き猫かと思いきや、招きモーグリで笑ってしまいました。

そのせいで、周りにLv70がチラホラ見える中、全然メインクエストが進んでおりません。
フレと同時進行の為、シャキり待ちを考慮し、タンクロールを選んだので
焦らずに、じっくり進めようと思っています。

また潜水を覚えてからのギャザリングが楽しくて、一日中何かを掘ってます。

タンク用の食事として『とろろ蕎麦』を、素材入手から合成まで頑張ってみました。

蕎麦の実マウンテンポポトギラバニア山岳地帯/ラストフォレスト辺りで。
アマノリ紅玉海/螺旋海峡辺り(潜水必須)で、どちらも園芸師で収穫できます。
ガガナの卵は安い時にマーケットで大量に買い、調味料の醤油出汁は、
クガネのショップで買いました。

集めた材料はこのような感じに。


HQ作成が可能なのを確認してから、そば打ち名人並みに頑張りました。
ffxiv_20170620_232907.jpg
材料の1/3を使い切ったところで、無事HQとろろ蕎麦123杯完成!
100杯作るのにだいたい2時間くらいかかりました。

かかった費用は、マーケットで買った卵(@400)と調味料代(@516)、合わせて一杯約1,000ギル程。
NQの完成品が2,000ギルで販売されているので、かなりお得な高級お蕎麦です。
タンク用の食事にも良いですが、ギルドリーブの納品にも使えるので、
ギャザラーのレベリングとセットならいい感じです。

どのクラスよりも先に、調理師がLv67となってしまいました。
(前半は、高原小麦粉を作って納品してました。)
とろろ蕎麦を全部納品したら、あっという間に70になってしまいそうです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

フルのボイス(CVネタ)


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2 
ほとんどストーリーはスキップしちゃう派だった為、
キャラクターを存知上げておりませんでしたが、『CV:小倉唯』というだけで、
フルという存在を知り、SGスクラッチをぶん回しちゃいました。

はい、完全に声豚です。ブヒィ。

しかし、今回のスクラッチは全95種
お目当ての出現率は1.544%
トレードが不可なだけに、自力ゲットしか道はありません。



正直、厳しい出発でしたが、かな~り運に恵まれ20回以内で引けました!!
勿論、ルームグッズ経験値+75%も出ましたが、
目的のものが引けただけで大満足です。

現在利用していたキャラクターボイスは『女性追加ボイス124』。
かなり長い期間、利用させてもらいました!

というわけで、女性共通フルボイスの台詞一覧。
/vo1 「えい。」「えいえい。」「ぶんぶん。」
/vo2 「ばぁーん。」「見えたよ。」
/vo3 「どいて。」
/vo4 「打ち切り。」
/vo5 「っっっ!?」
/vo6 「リアルな痛み。」
/vo7 「面白い夢の途中だったのに。」
/vo8 「体験こそ、最高の創作だから。」
/vo9 「創作意欲が削がれるから、消えて。」
/vo10 「一緒に、新しい物語を紡ごう。」
/vo11 「創作の邪魔。」
/vo12 「月(げつ)の使徒。フル=ジャニース=ラスヴィッツ。私の力は、マザーの為の力。」
/vo13 「だ、だめだよオークゥ。確かに弱そうだけど、私たちは挨拶に来ただけなんだから。」
/vo14 「あ。挨拶に来ただけ。って台詞。なんだか無駄に強そう。使えるかも。メモメモ。」
/vo15 「あれが、話に聞くヤンデレってやつだよ。実物は参考になるなあ。メモメモ。」
/vo16 「マザーのおかげで、私は文を極められた。」
/vo17 「無駄。私の領域は同じ時間を繰り返す、遊び場。外からの通信なんて届くわけない。」
/vo18 「貴方は、とても危ない。そして、とてもとても気持ち悪い人。」
/vo19 「本の頁をめくれば、物語は繰り返す。何度も、何度も、何度でも。マザーが笑ってくれる、そのときまで。」
/vo20 「おいで、グリモワ・メルフィン。」
/vo21 「あーあ。クゥ、今のやりとりは死亡フラグだよ。」
/vo22 「もちろんだよ、クゥ。」

誤字など間違いがあった場合は、スミマセン。

ロウきゅーぶひなたの様な元気なタイプではなく、
なのはリンネみたいな、無表情キャラに似ています。
私が好きなキャラは機巧少女小紫の様なキャラですが、
分かる人だけ分かってください。

暫く、このボイスでプレイしたいと思います!
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

牙狼装備一部


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
ぷそ2のバトルアリーナ実装で、無性にFLが遊びたくなり、FF14へ復帰。
ほぼ毎日のようにFLで遊んでいます。
最近は忍者オンリーではなく、FLの為に育てた召喚士や白魔道士がメイン。

溢れる対人戦績で取得した、うちの子の牙狼装備のSS紹介です。

まずはナイト装備。男女共通。頭装備は外してます。
ピカピカ輝き過ぎで、PvP中は的にし易いです。
ffxiv_20170614_010845.jpg

戦士装備。こちらも男女共通。頭装備は外してます。
見た目はゴツいので、迫力で圧すことが出来そうです。
ffxiv_20170614_005639.jpg

吟遊詩人・機工士。女性専用。
頭の飾り(蝶)が可愛いので、ミラプリには良さそうです。
ffxiv_20170614_005946.jpg

白魔道士・学者・占星術師。女性専用。
見た目はヒラっぽくないですが、露出が多い方なので、気にいってます。
ffxiv_20170614_010256.jpg

黒魔道士・召喚士。女性専用。
ffxiv_20170614_010500.jpg

女性専用と書いたのは、間違って男性専用の装備を獲ってしまったからです。
細部まで丁寧に作り込んであって、ミラプリ用としても良いと思います。(タンク除く)

いよいよパッチ4.0『紅蓮のリベレーター』が実装されるようで、とても楽しみです。
一時的にPvPは過疎りそうな気がしますが、仕様が変わるとの事なので、
そちらも今から楽しみです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

オンゲ満喫


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
今までFF14では、ボッチ活動が長かった私ですが、
最近はフレンド様やLSの方と遊ぶ機会が増えて、超寝不足な毎日です。
そのため、ネタはあっても、ブログを書く暇がなかなか出来ませんでした・・・。



先月エオルゼアに招待したばかりのフレ様は、
既にLv60となり、イシュガルド(パッチ3.5)もクリア目前となるほどに急成長。



今月発売の拡張ディスクに向けて、とても順調のようです。
既に追い抜かれちゃいそうな勢いで、うかうかしていられません。


最近のお気に入りは、まったりと遊びながらも、
一発当たれば大きい『ディアデム諸島』探索です。
ようやく全ギャザラーがLv60になったので、クエスト完了後も楽しんでいます。



この日、偶然にもフレ様と参加中に緊急任務が発生!!
某ゲームと違い、本当の予告なし緊急のため、遭遇できるかは運です。
なので、発生するだけでテンションが上がります!



ボスの登場!!
パーティーに恵まれていないと、失敗もありえます。
どんな時でも、雑魚を最優先で倒す!これに尽きると思います。



激しい戦闘の末、緊急任務完了!
ドロップ内容はイマイチでしたが、討伐出来ただけで、とても嬉しくなるクエストです。



冒険に疲れた時は、しっかりと癒しタイム。



ノリの合うフレンドに出会えた事も、FF14から抜け出せない要因です。



ようやく昨日、階級を昇格できました。
先月始めたばかりのフレンドの方が、先に階級を上げていたというのに驚きです。

ドラマ『光のお父さん』、終わっちゃいましたが、面白かったなぁ。

まだまだFF14三昧が続きそうです。
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS