倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

やっぱりミコッテ


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   FF14   SS 
かなり時間が経ってしまいましたが、待ちに待ったPSO2にFF14コラボが登場しました。
ミコッテが可愛くて始めたFF14ライフですが、それをPSO2でも味わえるとは、
この企画を成功させたセガ様に、本当に感謝です。

というわけでPSO2のキャラに、ミコッテのコスプレをさせてみました。



う~ん、なかなか悪くない完成度。雰囲気を楽しむには十分だと思います。

下は本家FF14のマイキャラ。

やっぱりミコッテ可愛いのぅ。ヾ(*´Q`*)ノ
しかし個人的には初期服より、相変わらずメイドが大好物ですが!


どっちが完成度として良いとかマシとか、そういう野暮な話は抜きにして
純粋に楽しめるコラボとなっております。
最近FF14の方ではララフェルやアウラが増殖しており、昔に比べてミコッテが減った感じがします。
(少なくとも私の周りでは)
PSO2とは違い、途中からでも種族から変更が出来るので、
種族一筋じゃなくても気軽に作れるのも魅力の一つではありますね。

ここからはPSO2の大好きなフレ様とのスクリーンショット。




そしてこちらは、最近仲良くしていただいているFF14のLSの方が作った動画。
ララ成分の多い動画ですが、後半にマイキャラのミコッテが登場しています!

なんというか、すっごい完成度!癒されるぅ~(●´ω`●)

リアルが忙しいため、どちらもエンドコンテンツを追い求めるプレイはしておりません。
こういった気軽に楽しめる、そして良い仲間に支えられてるからこそ続けられるのでしょう。

Newer Entry見比べオーディン

Older Entry久々のシミュ更新

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS