倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

長文失礼します。


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   SS 
今回はFF14の過度な身内ネタとなります。


PSO2をメインで遊んでいた頃は、FF14は多少かじっている程度で、
マイミコッテを愛でるのがメインなプレイスタイルでした。
ffxiv_20170411_005601.jpg

パッチがある程度充たると、少し復帰してはまた休止する形で、
フレンドのみならず、FCやLSにもまともに居場所はありませんでした。
(勿論それは、今も変わっていませんが!)

その為、暫くしたらまたPSO2や別のソシャゲに戻る腹積もりでした。
今回4.xが発売される前にも、休止することを前提として、周りにもそう言っていました。

しかし・・・。

とあるLSで知り合った方に、
そしてPSO2からちょっとだけ遊ぶ予定でやって来た沼男氏が、
その方々に大変お世話になっていた事から、
気付いたら4.xを満喫する事態に陥っていました。

私が半年の休止から復帰して、一番最初に連絡をくれたのがその方です。
「戻ってきてくれて嬉しい!」と。

自分がそう言ってもらえるキャラだとは微塵にも考えていなかった為、
正直、その言葉にビックリしたのを今でも覚えています。

そんな自分のエオルゼアライフを一変させた大切なフレンド様でしたが、

来週、このサーバーから引っ越す事になりました。



理由は色々あると思いますが、とても悩まれた結果だと思いますし、
その考えを尊重したいと思っています。
大変寂しくなるのは事実ですが、ゲームを辞められる訳では無いので
いずれまた何処かでお会いすることも可能でしょう。


あえてゲーム上では、自分が居なかった時の事を聴くような、野暮な真似をしたくなかった為、
今の今まで話題を避けては来ましたが、仲の良かった方々に何があったのか、
心配しない日はありませんでした。
もしそれが今回の引っ越しと少しでも関係しているのならと思うと、少し心が痛みます。

周りがこの話題に触れない以上、私からはこの記事を最後に封印したいと思います。



と、暗い話はここまでにして。

いつもフレンド様には与えられるだけで、最後まで何もお返しをすることが出来ませんでしたが、
何か出来ないかと、この記事を綴るためのイベントを企画してみました。

今現在ホットなコンテンツではありますが、地図G10のクエストです。



私の力では8人すら集めることが出来なくて、大変申し訳ありません。(笑)
それでも顔馴染みの面々と行くコンテンツは、例え不味くても、例え失敗しても、
ワイワイと騒げるだけで、楽しいものです。

崖から急に転落死とか、とても美味しすぎですよ!!



今回は皆さん見事にボケ役ばかりで、ツッコミ役が少なく、
チャットがとても賑やかになりました。

CF、野良育ちの自分としては、チャットが賑わう事がとても新鮮で、
戦闘内容をほとんど覚えていないくらいです。



沼男氏も大大大惨敗に終わったけど、初のG10が出来たというだけでとても喜んでいました。


久しぶりに宝物庫ウズネアカネルへのゲートが開いた私のターン。(因みに2枚目)







なんか、最下層まで行けちゃった!?



正直このボス戦も、無我夢中でほとんど覚えていません。



勝利の記念撮影

正直、拾ったアイテムやギルには全く興味はなく、
皆と行けたという思い出が、最下層の宝に負けないくらい、とても大きな宝物だと思います。

あ、でも沼男氏に流れたハイマテリジャ4個は、後で回収しますね。


参加して下さったフレンドの皆さま、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


私が前回休止する前にも、LSの方々が地図クエ含め、たくさんのイベントを開催してくれたのを思い出します。
クラス3ロールを真っ先に育てたのは、イベント事に対応できる為の私なりの考えですが、
まずは誘ってくれるフレンドを探さないといけないのを忘れていました!!


最後に、引っ越されるフレンド様、
新しいサーバーでも、良い出会いがあることをお祈りしております。
そして疲れた時は、いつでも遊びに来ていいんですよ。

『ふふ』
スポンサーサイト
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryビジネス兼ゲーム用ノートPC

Older Entry我が騎士道

Comments

大感謝~! 
ホントに最初はいろはすコラボの「FFでもバトラー着てみたい!」だけだったはずの沼男でしたが…
気付いたら今では超絶光の戦士がメインな首長族となってしまいました!(EP5?ヒーロー?ナニソレ
「8時は蓮根…の後の10時はタケノコで…」みたいな感じで、最近の頭の中はギャザクラな事でいっぱいです(゚∀。)

最初の頃はメインストーリー進行で躓いては毎度助けて頂き、毎日いろんなIDにまで誘って頂けて本当に助かりました。
タンクとDPSの意味すら分からずジョブアイコンを見てもさっぱりんこなアホでしたが、ここまで成長できたのは確実にお二人のおかげです。
ありがとうございます(●´ω`●)

そして昨日のお宝イベントは超楽しかった~♪ヽ(´∀` )ノ
姉貴さんのまさかの最下層突破はドラマみたいな展開すぎて大興奮でしたな!w
ず~っとワープが現れず連敗続きだったのはこの時のためだったんだなぁと確信~!
とても素敵な記念SSも撮れたし楽しい思い出も作れたし懐もホッコリで(゚д゚)ウマーなイベントでした!姉貴様GJ!
でもハイマテリジャわたしのもの

長くなっちゃいましたが、これが最後という訳ではありませんから!
なので「さよならなんかは言わせない」のB'zの歌を贈りますd('ω'`)
大大大惨敗のまま終わる訳にはいきませんから今度は僕の番ですね。
たっぷりと宝の地図を掘っておきます( ̄ー ̄)ニッチョリ
またご一緒できる日を楽しみにしております♪
 
 
地図、ほんとにありがとうございました!
姉貴さんの強運のおかげで最下層まで行けちゃってもう最高ッス。ちびりそうでしたw

姉貴さんはとっても個性的で、お話してて面白楽しいねーってよく天然ララさんと言ってるんですよ!なので復帰されたときは嬉しかった...!

ぬまおさん、全然お世話などしておりません。遊んでもらってただけですフフフ。

低レベルではあるけどトンベリにキャラ残していくので、時々会いに来ますね!
ちょっと読んでて照れくさくなったけどおふたりの優しさに感謝です、どうもありがとうー!
 
Re: 大感謝~! 
>>ぬまお氏
同じくらい文章が長すぎてビックリ(笑)
良い出会いに巡り合えたから、今があるのはお互い様だよね。



>>紅蓮のコートニー様
私、そんなに個性的ですかね?(笑)
今は違いますが、元々関西出身なのでボケとツッコミは授業で習った程度です。

本当にあっという間の3ヶ月でしたが、とても充実したエオルゼアライフでした!
お元気でこれからもFF14を満喫して下さいませ。
また天然ララさんにも宜しくお伝え下さい!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。

プレイ中のゲーム
PSO2 - 8鯖のヒュマ子
FF14 - とんべりの猫娘
777Town - 重症レベル

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS