FC2ブログ

倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

個宅建ちました


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   ハウジング 
この度のメンテで、個人も土地が購入できるようになり、
もし土地が余ってたらミストヴィレッジに買おうと決めてました。
グラカンには納品や小隊でよく通うのですが、FCハウスがシロガネへ引っ越した為、
テレポ代が地味に痛かった・・・。
あとは、最近ハウジングにハマってしまったのが最大の理由でしょうか。
FF14始めた当初は、ハウジングなんて絶対にやらないと思ってたのに。

というわけで、土地を買っちゃいました!


場所はミストヴィレッジ16区18番地
Sサイズのみですが、空き地がたくさんあったので、余裕で確保できました。
しかし、土地はすんなり買うことが出来たのですが、何もかもが初めてなので、
家の建て方も分からず、四苦八苦してました。
  1. ハウジングメニューの建物メニューから『建築物権利証書の購入』を選ぶ。
  2. 3種類の建物から選びアイテム欄に購入
  3. ハウジングメニューの建物メニューから『ハウスの建築』を選んで、先ほどのアイテムを使用。



ド~~~ン!
SEがカンカンとなってはいるものの、ものの数秒で家が建ちました。

外壁から屋根、塀なんかもカスタマイズしたり色を変えたりできるのにビックリ。
その後は、建った直後の面影もないくらいに弄ってしまいました。
うーん、時間を忘れるくらいに楽しい。

遊びに来てくれた相方とSS。


プライベートエーテライト、モグレター、畑、チョコボ厩舎。
庭具として置きたいマイベスト4。
得にプライベートエーテライトはテレポに欠かせない必須アイテム。
これを置いたら、フレンドテレポの許可も忘れずに。


玄関先での記念SS。

庭具や調度品など全て材料から手製。
そのため、最近はリアルでかなりの寝不足です。はい。
ギャザクラの指導や、金策を色々教えてくれた師匠に感謝!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry実は一層が鬼門?

Older Entryフレンド様が遊びに来てくれた!

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。
ツイッター始めました。@rxio3

プレイ中のゲーム
FF14 - とんべりの猫娘
PSO2 - 8鯖のヒュマ子

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS