FC2ブログ

倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

アクアリウム(海水編)


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   ハウジング 
前回はFCハウス用のアクアリウムでしたが、私個人も欲しくなってしまい、
個宅用にもう一個作ってしまいました。
もちろんサイズは一番魚がたくさん入れられるG4。
同じ淡水だと面白くないので、個宅は海水用にしました。

といっても海水は淡水よりも面白そうな魚の種類が少な目・・・。
ヘルムズマンズハンド(マンボウ)も良いなとは思いましたが、
これ一匹でサイズ7と、それだけで容量がMAXになっちゃうんですよね。

というわけで、マンボウよりサイズの小さいボンバードフィッシュを狙っていました。

場所は東ラノシア、北ブラッドショア。
餌のへリングボールコスタ・デル・ソルで買います。
天候は快晴じゃないとダメみたいなので、ちゃんと天気予報も忘れずに。

釣れる時間帯は9時~15時の間。
撒き餌を使用し、ひたすら引っかかるのを待ちます。


キターーー!!

この日の釣り勝負は、1対1で引き分け。
どちらも見事ヌシを釣りあげました。

我が家の地下。
釣りたてのボンバードフィッシュを投入します。




うおぅ、デカい。


この可愛さには、二人とも大満足。
因みにボンバードフィッシュのサイズは4なので、2匹以上入れることは不可能です。

戦闘とは全く違ったコンテンツでも、ここまで楽しめるのは素直に凄いと思います。
もっと魚の種類が増えるのを今後も期待しています!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryオータムドレス3人娘

Older Entryアクアリウム(淡水編)

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。
ツイッター始めました。@rxio3

プレイ中のゲーム
FF14 - とんべりの猫娘
PSO2 - 8鯖のヒュマ子

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS