FC2ブログ

倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

どこかで見たような


Edit ゲーム    登録タグ  PSO2   FF14 
今回のシーズナルイベントで入手できるエモート「声援」。
まさかFFの世界にもサイリュームが来るとは思っていなかった。
ユーザーイベントを盛り上げる道具として、汎用性はかなり高いですね。

というわけで、意味も無くぷそ2と比べてみた。

「声援:青」と「ライトを振る」



「声援:黄」と「ライトを振る」



「声援:赤」と「ライトを振る」



さすがにオタ芸の同期もしっかりとってあり、ライトを振る3は無かった!
あったらあったで、ドン引き世界観崩壊は間違いなし。

ぷそ2は2013年に、このロビアクが実装されていたんですね。
もう5年も経っていることに衝撃です。

ちなみにライブ時の画像。

FF14は街中で発生するFATE。


エモートを駆使してはいるけど、度々歩くのがとてもシュール。
ヒューランやエレゼンがアイドルとして出演しないのが、ちょっと可哀想。(笑)
外人さんが「ULALAAAAAA」と連呼してたのが、何とも言えない気持ちに。
(ウララとはステージ上で踊っているララフェルの名前です。)

ぷそ2は、完全専用ステージ。


歌あり、専用のモーションと演出、同期もバッチリとられている。
セガの拘りは、本当に凄いの一言。頭おかしいレベル。
アークス音頭や幸子など、ライブに対する情熱はゲーム史上最高かもしれない。
スポンサーサイト
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE 2  ジャンル - ゲーム

Newer Entry高さ調整、雛箪笥

Older Entry調度品の素材を求めて

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。
ツイッター始めました。@rxio3

プレイ中のゲーム
FF14 - とんべりの猫娘
PSO2 - 8鯖のヒュマ子

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS