FC2ブログ

倉庫絆

アニメやゲームを中心に、身の周りで起こったことをだらだらと綴る自己満日記です。
記事を読んで不愉快にさせてしまった場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。

 

3つめの玉


Edit ゲーム    登録タグ  FF14   PvP   マウント 
前回のブログからまたしても間が空いてしまいました!
4.3で追加されたフロントライン(通称:FL)のデイリーチャレンジのアチブ取得のため、
ひたすら遊んでいました。

日替わりで以下の順にFLがローテーションし、100勝することでアチブが取得できます。
  • 外縁遺跡群(制圧戦)
  • シールロック(争奪戦)
  • フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)

フロントラインは3国(所属GCまたはフリー枠)で1位を争うPvPコンテンツで、
最大72人(8人PTx3、x3国)の参加が可能です。
2位も3位も負けと同じなので、積極的に1位を狙っていく必要があります。
公式フロントライン解説ページ

3つの難易度でいうと、争奪戦は自陣の位置やトームリスの沸きといった
運要素も影響する陣取り合戦。
砕氷戦は氷のパターンがある程度決まっている運要素が中くらいの削り合戦。
制圧戦運要素の無い上記陣取りと削りを複合した合戦です。

初めてプレイされる場合は、争奪戦砕氷戦で動きを覚えることをお薦めします。

ちなみにアクションは全てPvP専用になりますので、
ホットバーの登録などはウルヴズジェイル係船場で済ませておく必要があります。
1日1回だけ対人戦績が大きく貰える報酬もあるので、
ここだけの装備、ミニオン、エモート、ヘアカタログを狙うのもお薦めです。

ちなみにこのブログを書こうと考えたときに、丁度2,500試合を迎えました。

基本ソロでの参加の為、だいたい1/3あたりに落ち着いています。
オンラインゲームでここまでプレイ(周回)したのは、FLだけだと思います。

そして先日、記念すべきデイリーチャレンジ100勝を達成し、
護送システム認証鍵をゲットしました!
通称『キ〇玉』に乗ってご機嫌の自キャラちゃん。

昔の黒玉に比べて、かなり派手になっています。

砕氷戦で貰える白玉も光っているのでカッコいいです。


固定を組む努力を怠っているので、フィーストのようなガチPvPは厳しいですが、
フロントラインはカジュアルな位置づけのPvPだと思います。
PvPを毛嫌いする気持ちも分かりますが、私自身も当初PvPをやるとは思っていなかった一人です。
2015年8月14日のブログで、フレンド様が誘ってくれなかったら今でも絶対にやっていなかったでしょう。
今はFLがなければ、FF14をやっていないと言っても過言では無いコンテンツです。
興味があるけど勇気が出ない、という方に是非とも遊んで貰えればと思います。
スポンサーサイト
Community テーマ - FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry旅に出てみました

Older Entry釣りで黄貨稼ぎ

Comments



 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
プロフィール

Pulsar

Author:Pulsar
アニメ、東方、フィギュア、萌える物ならなんでも手を出してしまう深刻な患者。
ツイッター始めました。@rxio3

プレイ中のゲーム
FF14 - とんべりの猫娘
PSO2 - 8鯖のヒュマ子

 
 
ユーザータグ
 


ARCHIVE RSS